03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの公園

2010.06.06 (Sun)

昨日ブログUPするの忘れて寝ちまいました。スンマソーン(笑)












さて昨日は午後から雨が降る!?っていう天気予報だったので、
仕事終わってお出かけするまでお天気もってほしいなぁ。。。って思っていたところ、
ギリギリ雨降る前だったので、帰ってから急いで久しぶりの公園まで出かけてきました♪












「おっ、今回はアウトレットじゃないの??」って思ったっしょ??(笑)
さすがにずっとアウトレットじゃ芸ないし、
パパちんにも「また行ってきたんだね♪」って言われたので(笑)、
今回は公園に行ってきましたよ^m^












220605002.jpg

今回行ってきたところは久しぶりの城山公園水の苑地♪
ここは駐車場が17:00で閉まってしまうので、急いで向かいました。












220605003.jpg

220605007.jpg

220605008.jpg

相変わらずの水好きクピこ。
水を見つけては1つ1つチェックしてまわっていました。












220605011.jpg

220605012.jpg

久しぶりのお出かけ(っていっても公園だけど(笑))なので、
前回の公園散歩よりは元気に歩いてくれました♪











220605015.jpg
「ママ、これな~に??」











ん?何だ??と思ってみてみると、













220605016.jpg

まだ芽がでたばっかりのひまわり。













220605013.jpg

4月ぐらいに菜の花が咲いていた場所に
今度はひまわりを植えたみたいです♪
ひまわりというと夏ですよねぇ~。もう夏にむけて頑張ってるんだなぁ~。
ひまわりが咲く頃にまた来てみよう♪
っていっても、クピは暑くてこれないかな??(^^ゞ
涼しい時間帯を選んでひまわりを見にきたいと思います。













220605033.jpg

220605034.jpg

220605031.jpg

真ん中にある芝生で軽く遊んでから帰ることにしました♪











220605017.jpg

湖に夕日が反射してキレイでございます。













220605049.jpg

そんな夕日をバックにして歩いていると、
こんなお花がたっくさんありました。













220605046.jpg

これって何ていうお花ですか??
公園によくある花の名前が書いてあるプレートを探したんですけど見当たらず。。。
不思議なお花だなぁ~と思いながら見てきました(笑)












220605047.jpg

220605048.jpg

菖蒲もきれいに咲いてます♪
でもやっぱりまだ蕾がたくさんあったので、
たくさん咲くのは来週だなぁって思いました。













さて、17:00になっちゃうから早く駐車場を出ましょうか♪











220605050.jpg

この日は珍しく「ママのところに行きたーい!!」ってきかなかったので、
お膝にフセさせた状態で運転してきました。
いつもならさせません(笑)運転に集中できませんし、
クピは絶対膝の上で動こうとするので危ないんすもん(笑)
今回は「動いたら助手席に行ってもらうよ??」っていう条件付きで許可しました。
何とかクピも頑張ってフセしてくれていましたよ(^_^)v












そうそう、アウトレットで思い出したんですけど、
我が家から歩いて5分もしないところにヨーカドー系列の
アリオというショッピングモールが出来てきています♪
予定では今年の9月OPEN♪









220601001.jpg

最近のショッピングモールには必ず1つはペットショップが入ってるじゃないですか?
ホームタウンのアリオにも入ってくれないかと期待しているワタクシです♪
でもまだホームタウンのアリオHPができておらず、確認できておりまへん。













当たり前か、まだOPENしてないんだから(笑)












でも、先月、北砂にも同じアリオができたらしく、
そこのHPをちょっとチェックしてみましたが、
やっぱりペットショップが入っている♪

アリオ北砂のHP→ http://www.ario-kitasuna.jp/page/


ってことは、ホームタウンのアリオにも入るかな???
近くにペットショップが欲しかったので、
今から期待しまくりのワタクシです♪ワクワク♪













9月以降、お近くにお越しの際は駐車場渋滞するかもしれませんが、
OPENしましたら是非遊びに行ってみてくださいねん♪
我が家はもちろん歩きで偵察してきまっさ(^_^)v





↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を!!












10:51  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

サマーカットのクロッピさん一回り
小さく見えるのは気のせい?(*^_^*)

城山公園のなぞの花は「ルピナス」ですよ
成長が早いので種をまいてもけっこう
よく育ちます~

ママちんのホームタウンに「アリオ」
できるですね♪
もちろん偵察に行きます

しかし歩いて行けるのはうらやましいわ
クロッピのお散歩コースになるかしら・・
かりんママ |  2010.06.07(月) 17:01 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そーなんですよ♪体が一回り小さくなりました。
でも顔の大きさは変わっていないので、
頭と体のバランスがおかしくなっているクピこさんでございます(笑)

おー、あのお花は「ルピナス」って言うんですか!
名前は聞いたことがあったんですが、実物と名前が全然一致しませんでした。
いやぁ~、教えてもらえてよかったぁ。これで気分もスッキリです♪

アリオ、歩いて5分ぐらいのところにできるんですよ♪
どんなショップが入るのか今から楽しみです。
是非是非、偵察に行ってみてくださいね♪

ペットショップが入ったら是非、クピと一緒に行ってみたいんですが、
半分ぐらいは抱っこして歩かないとムリかもしれまへん。。。
何せ踏切2本通過しますし、車通りが多いので(^^ゞ
でも頑張って一緒に行ってみまーす♪
かお |  2010.06.09(水) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
