10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じっけん

2010.05.21 (Fri)

昨日「エアコンどうする??」って話をして、
いよいよ今日、真夏日当日でございますよ。












さてさて、どーしますかパパさん。。。
パパママとで悩んだ結果、
とりあえず今日はエアコンに頼らない方向になりました。













まだ5月でエアコンはどうなの??って思いましたしねぇ。。。
今、エアコンに頼っちゃったら本当の真夏7月、8月なんて生きていけない!!
ってことで、今日はある方法を試してみることにしました。













それは、













220521012.jpg

リビングとつながっている部屋全部の
窓の小窓を開けて家をあけてみる。。。っちゅーもの(笑)










3ヶ所ぐらいの小窓をあけるので、
少しは風が入っていいかなと思いましてん(^^ゞ













その作戦で家を出たものの、仕事しながら不安な時間をすごしたワタクシ。
家帰ってクピがグッタリだったらワタクシ死んぢゃいますもん!!












定時の15時にあがって、ちょっとした用事を済ませながらも
急いで帰ってきたママちん。
玄関開けたと同時に「クピーーーーっ、どこいるぅ???」と大騒ぎ(笑)











220521010.jpg
「あ、ママ、おかえり~」












おおおおお、よかったぁ、元気に生きてるぅ(当たり前か(笑))
今日、暑くなかった?体調とか大丈夫??












220521011.jpg
「うん、大丈夫だよ、お布団で寝てたから」












そーか、そーか♪それならよかったぁ(*^_^*)











でも今の室内温度が気になるゾ。














220521009.jpg

何とか今日は乗り切ってくれたものの、
何だかんだ言って28℃もあるやんけ。
ふぅっ、クピが無事で一安心だわい♪











でも待て。。。クピ、お布団で寝てたって言ってたよね!??













28℃もある暑い部屋なのに布団で寝てるって、
クピの根性もすごいものがありますよね(笑)











さてママちんは明日もお仕事♪
でも明日頑張れば3日間お休みさ(^_^)v











お休み中、何して遊ぼう♪って思っていたら、
ママちんのお休みを狙ったかのように
日曜日から火曜日まで雨予報ぢゃん!!
雨降られたら遊べねぇ!!!(-_-メ)











どうしようか考えた結果、
明日、お仕事から帰ってきたらクピ連れて
お出かけ&カフェでディナーでもしてこようかと企み中です♪
夕飯食べられるように、夜遅くまでやってるお店を探さなくちゃ。。。(笑)










220501027.jpg

別にどこも出かけなくていいんだと思うんですが、
久しぶりにクピにお留守番させて寂しい思いをさせてるし、
お仕事の日はクピとお外にでかけられないので、
ママクロともに気分転換した方がいいかと思いまして♪











ってことで、これからカフェ探し始めま~す(^_^)v






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪












20:26  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

家は、今日私が帰ってきてからつけてます!
トメの部屋は、基本的に寝る前以外は真夏でもつけません。虹兵はクレート生活なので、逃げ場がないのでつけますが、トメは部屋にいるので日陰に行けば温度が違うので結構平気ですよ。扇風機はつけますけどね。シャッターを半分だけあけるとか工夫してます。
おかげで?夏でもガハガハ言いませんよ。
トメママ |  2010.05.21(金) 21:01 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おっ、お留守番中はノーエアコンなんですね♪
そっか、虹ちゃん兵ちゃんはケージだから逃げれない分、
エアコンつけてあげないと大変なことになるけれど、
トメちゃんのは自分の部屋で日陰など探して移動できますもんね。
偉いなぁ、トメちゃん♪

それにエアコンよりも扇風機の方が風が優しいんで、ワンにはいいと思います。
トメママさんも色々考えて工夫されてるんですねぇ。
私も頑張らないと。。。私なんて思いっきりエアコンさまさまですよ(笑)
かお |  2010.05.22(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
