10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は食ブログ♪

2010.05.15 (Sat)

今日も朝からいい天気に恵まれたホームタウン。
昨日は久しぶりにクピの「散歩拒否」があったので、
塩船で結構歩いたし。。。っちゅーことで昨日は外出をお休み♪











220501013.jpg

その分、今日は朝からママちんのお買い物を兼ねて
ちゃ~んと公園に散歩に行ってきましたよん(^_^)v










さてさて今日は前回のブログでUPできなかった
塩船観音に行った際のお土産などパグブログではなく
「食ブログ」として色々とUPさせていただきます\(^o^)/












まず塩船観音で買ったお土産は。。。














220513039.jpg

塩船観音の「塩」だけに塩大福(笑)

かすかな塩が甘ったるさをおさえてくれてて食べやすく、
お餅部分もとてもやわらかくて美味しかったです。

これで大福の中の餡が「こしあん」だったら最高でしたな♪
なんせパパママ揃って「こしあん派」なので^m^

でも大福って殆どが「つぶあん」だと思うんですけどねん(^^ゞ














220513040.jpg

そして次に道の駅 八王子滝山で買った天然酵母の山型の食パン♪
パパちんが山型の食パンが大好きなので、
たくさんあったパンの中でもコチラをゲットしてみました。

天然酵母って聞くと少しかためのイメージがあったんですが、
この食パンは焼く前からやわらかくてフワフワ。












220515IMG_4782.jpg

220515IMG_4781.jpg

この食パンだけはシンプルにバターだけ塗って食べてみました。

焼いてもやわらかかったんですが、
食べてみると少し食べごたえのある食感。
なんていうのかなぁ~。。。柔らかくしたフランスパンみたい♪

すごい食べ応えがあるんだけどモチモチしたところもあって、
私はこのパン、好きだなぁ(*^_^*)











あと最後に、八王子のコンビニに立ち寄った時に見つけたコレ↓

220513041.jpg

みんみんラーメンのカップ麺(笑)
地域限定みたいで面白かったので買ってみました♪
ちゃんと八王子ラーメンらしくみじん切りのタマネギが入っているのだろうか。。。
まだ食べていないのでわからず。。。(笑)











これがこの前、塩船観音に行った時に買ったお土産でございました(^_^)v











あともう1つ食べ物系でUPしていなかったのがコチラ↓

220509028.jpg

この前の母の日で購入した凹カステラ♪











220511073.jpg

箱を開けたら、こんなカンジで1ホールまるまる入っていました♪











食べるまでの解凍方法は、
食べる4時間前に冷凍庫→冷蔵庫へ移動させ、
食べる10分前になったら冷蔵庫からとりだして常温。
10分経ったら食べられる!というものでした(笑)











220511078.jpg

ちょっとこの方法でやると時間を計らなくてはいけなかったりと
少しめんどくさそうだったので(笑)、
食べる前日から冷蔵庫に移動して、あとはカットして食べました(^^ゞ












220511076.jpg

カステラの端っこの部分(ピザでいうと耳の部分(笑))は卵がないので、
半熟になっておらず、普通のカステラでしたが、
それでも真ん中の卵部分がちゃんとトロトロになっていて、
とても濃厚で美味しかったです\(^o^)/
これはまたリピートしちゃうかも♪(笑)













あちきって本当に気になった食べ物とかって一度自分で食べてみないと気がすまないタイプで、
今までも何回かお取り寄せしてみたりして色々楽しんでしまうんですよねぇ~。
パパちんにはいつも「かおは本当にミーハーだねぇ。。。」って呆れられてます(^^ゞ












でも美味しいものを見つけられた時の喜びとか、
食べて「これウマい!!」ってなった時って幸せな気分になりませんか??











あ~ぁ、ホント美味しいもの探しは止められませんな(笑)





↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪












17:28  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
