09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1年ぶりなのに

2010.05.13 (Thu)

さて今日は朝からクピことお出かけ♪
それもバイパス通ったりの長距離(?)なので、
ママちんの車ではなくパパちんの車で出かけてみました。











220513001.jpg

出だしからヤル気ナッシングのクピこさん(^^ゞ












220513002.jpg

それもママちんの車だと肘置きみたいなのがあるから、
そこにアゴを乗せられるけど、パパちんのはないので、
すごい無理な体勢になっとります(笑)
そこまでしてアゴを乗せたいか!?っちゅー話です(^^ゞ












今回行くところは1年ぶりの場所♪
220513003.jpg

たった1年なのに知らない道路ができていたり、
知らないお店ができていたりと浦島太郎状態。
時間はたっぷりあったので、初めて見た道路を通ってきたりしてみました♪










220513006.jpg

色々探検しながらも着いたところは青梅市にある塩船観音寺。
ここもつつじが有名な場所なので、
3年前ぐらいからクピと一緒に毎年訪れています(^_^)v











220513007.jpg

ちょっと草むらチックな場所を歩くので、
暑い日に洋服はちょっと可哀想でしたが、
虫よけスプレーを吹き付けてきた洋服をクピに着させてレッツラゴー♪











もう塩船のつつじは見頃が先週だったみたいで終わりかけだったこともあり、
見学料が100円安くなっていました(笑)
100円安くなるぐらいの終わりかけだから、
そこまで咲いてないだろうなぁ。。。と諦めてたら、













220513008.jpg

ジャジャジャジャーーーーーーン♪
終わりかけでもまだ見応えあるつつじさんが待ってましたよ♪











220513009.jpg

いつ来ても風情があっていいですねぇ~(*^_^*)











さて、頑張って上の方まで歩いてみましょうか♪











220513010.jpg

ちょっと暑くてガハガハでしたが、
最初のうちは嬉しそうな表情で歩いてくれました。












220513011.jpg

それも今日は近くの中学生が授業で絵を描きにきていましたよ♪












220513012.jpg

ってか道、こんなキレイに舗装してありましたっけ。。。?
全部、土だった気がするんだけどなぁ。。。と思っていると理由が判明。













220513013.jpg

今までなかった観音様ができとりました!!(笑)
つい先日、お友達がここに来た時のブログを見たときに
「観音様ができてる!」ってなっていたので、
どれぐらいのができてるんだろうって思っていたら、
結構デカいのが頂上にできとりました。













ま、「観音寺」なんだから観音様があるのが普通なんだけどね(笑)
今までなかったのが不思議なんだわさ。













その観音様ができたから、ここまでの道のりを舗装してるんですな^m^
じゃ、せっかくだから観音様のところまで行ってみましょう\(^o^)/











220513020.jpg

ここから見る景色もいいですねぇ~。













220513022.jpg

ちょっと遠くにはキレイな富士山も見えましたよ。
(写真の右側にポツンと。。。(笑))










で、振り返ってみると、
220513017.jpg

220513021.jpg

おおおおお、何気にすごい迫力ですなぁ~。
しばらくクピと一緒に見入ってしまいましたよ。
そして見入りすぎて気付いたことが1つ。。。













220513018.jpg

なんで左手に徳利のようなものが。。。?それも何故に下向き??
何かを注いでいるのを伝えたいんでしょうね。。。でも何を注いでいるんだろう。
うーーーーーーん、その言い伝えが知りたいっっ(笑)
HP見てみたりしても理由がわからず。。。
知ってる方がいらっしゃったら是非。。。(笑)












220513016.jpg

ここでも絵を描いている中学生たち♪
ってか、頑張って描いてる絵をたくさんの人にジロジロ見られては
「ここにこれはないよ、こっちぢゃない?」って指摘されてましたよ(笑)
ほっといてやれって。。。(^^ゞ













でもその中学生もなかなかの返答。
「あ、大丈夫です、これ勝手に合成させて描いてるだけなんで♪」だって(爆
えええええ!?絵を描くのに合成ってアリ??って思いながらも
ママちん心の中で「ガキんちょ、ナイス!!」って言ってしまいましたよ(^_^)v











220513019.jpg

有り難いことにクピは中学生ウケもよく、授業中なのにもかかわらず、
たくさんの学生に声をかけてもらってウハウハでした♪











学生のジャマしたらいけないから、そろそろ降りようか♪











220513029.jpg

もうね、降りる時にはクピもダウン寸前だったらしく、
ちょっとした日陰を見つけては勝手に座って休憩ばかり。













220513028.jpg

さすがに今日はツラかったねぇ。
暑いのに虫よけ用として洋服を着させられてんだもん。。。
早く降りて洋服を脱がせてあげるからね!!












220513031.jpg

急いで降りて、お水休憩&洋服を脱がせて水を体にかけてあげました。
あまりにもクロがガハガハ言いながらダウンしてるので、
近くを歩く人たちに「ワンちゃん、頑張れ!!」って応援してもらっちゃいましたよ(^^ゞ











220513032.jpg

ってかアンタ、どこに乗って横になってんだよっっ!
芝生や土の上でフセするのは体が汚れるからイヤなのはわかるけど、
ママちんの足を下にしてまでダウンしなくてもいいぢゃんかっ(>_<)











横にいたオバちゃんに笑われてしまいましたよ。トホホ。。。(T_T)











220513025.jpg

でもまぁ、今日は暑さのガハガハではありましたが、
なかなかの笑顔の写真が撮れたのでヨシとしましょうか♪










クピこさん、お疲れのところ申し訳ないんだけどさぁ。。。
ちょっと帰る前にご朱印をもらったり、
一緒に来れなかったパパちんのためにお土産を買ったりしてから
車に戻るのでいいかい??(^^ゞ













220513IMG_4772.jpg

去年、ここでご朱印をもらえることを知ってショックを受けたワタクシ。
今回は絶対にもらって帰ろうと思っていたのでゲットできてよかった、よかった♪
無事にお土産も買ったので帰りましょう\(^o^)/












220513033.jpg

車に乗った途端、完全ダウンのクピこさん。
それも、すごい顔で












220513034.jpg
「もう帰るんでしょうね??クピもうお外はイヤですお!!」












って怒られてしまいました。。。(T_T)
そんな鼻の上を「粉ふきいも」みたいに白くした顔で怒られてもねぇ。。。(笑)










うんうん、ちょっと立ち寄りたいところがあるから、
そこだけ立ち寄ったら急いで帰るよ(^^ゞ












ちょっと気分転換に遠回りしてドライブしながらも
帰りに立ち寄ったところはコチラ↓
220513038.jpg

道の駅 八王子滝山♪










ここは前から気になっていたところ。
それもお野菜がたくさん売ってるみたいだし、
お友達が「ここで売っているパンが美味しい♪」って言っていたので
近くに行った時には是非、立ち寄りたかった場所でした♪










220513036.jpg

疲れて動けないクピを残して、急いでお買い物へ♪
軽~く店内を見て回って、お目当てのパンをゲットして帰ってきました(^_^)v











220513035.jpg

車の中が熱くなったら大変!と急いで帰ってきましたが、
なんとかギリギリセーフでクピもまだ夢の中だったので助かったぁ(*^_^*)










今日は何気にお土産やら色々買い物してきたなぁ(笑)
買ったものはパパちんに見せてから。。。っちゅことで
明日改めてUPさせていただきますが、
ちょっとした小旅行気分になれて楽しいお出かけになりました\(^o^)/







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を\(^o^)/











18:19  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

塩船観音寺て名前は聞いたことあるけど
行ったことなかったです
つつじもギリギリセーフで見れたしよかったね~ご朱印てもらえるのね?
なんかすごいです~
クロッピ笑顔ですね(*^_^*)
どうしても何かの上に寝たいのね♪

八王子滝山の道の駅は有名みたいね
さっき明日のニュースの特集とかで
言ってましたよ
見てみよう

有名なパン食べたいわぁ♪
かりんママ |  2010.05.13(木) 20:58 | URL |  【編集】

新しい道通った?去年か一昨年出来たんだけど、近道だよ。道の駅行ったんだね~。食パンあったみたいだね。あれね、プラスチックの衣装ケースみたいなのに入れて運ばれてくるんだよ。結構いろいろあって、高級スーパー風味じゃない?
トメママ |  2010.05.13(木) 21:34 | URL |  【編集】

かおさん♪

わ~行かれたんですね!
確か去年一緒に行った所ですよね?!
あの時は咲き始めだったよね。でも咲いてない緑や色々な色のツツジも綺麗だった~
今年は残念! 見に行けなかったな。

美味しいパン♪ どんなパンですか?
食べてみたいですね~
まるたま |  2010.05.14(金) 10:08 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

私も偶然、何かのポスターとかで塩船観音のこと知ったんですよね♪
キレイなつつじに囲まれていて、調べてみたらワンOKだったので、
3年前から行くようになりました♪
結構な階段をあがったりするのでワンには大変かもしれないんですが、
来年などにでも一度チャレンジしてみてもいいかもしれません♪

クピは自分の体が汚れるのが許せないらしく、
土や芝生の上で横になりたい時は、
何かしらの上に乗るんですよ。。。私の足だって汚れたくないっちゅーのに(笑)

道の駅は有名みたいですよねぇ。
私も以前、ニュース番組の特集で知りました。
あの時はフードコートで何かしらを食べてたんですけど思い出せず。。。
パンの情報だけは覚えていたので買ってみました。

ちょっと噛みごたえありましたが、柔らかいフランスパンみたいで美味しかったですよん。
道の駅は時期関係なくいつでも行けるので、近くに行かれた際は是非是非♪
かお |  2010.05.15(土) 17:33 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

新しい道、通ってみました!周囲が全部キレイなつつじに囲まれてるし、
道もできたばっかで広くて走りやすかったです。ホント近道ですね♪

道の駅行ってみましたよぉ♪
それもトメママさんが行っていたパンも買ってみました。
天然酵母らしく少し噛みごたえありましたが、それでも柔らかくて美味しかったぁ(*^_^*)
何ていうのかなぁ~、ホテルの高級食パンみたいだった!
また近くを走った時は立ち寄ってゲットしてきます!

お野菜もたくさん売っていたし、フードコートもあって充実していましたね。
今度時間があったらフードコートも立ち寄って食べてみたいです(笑)
かお |  2010.05.15(土) 17:37 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

そーです、去年一緒に行ったところです♪
すっかりここの存在を忘れてて(笑)、急いで行ってきました。
ちゃんとご朱印も貰ってきました!けど、お花の形した印を押されてなく微妙。。。(笑)
去年、ポスターに「お花の印が押されたご朱印」っぽいこと
書いてなかってでしたっけ??あれ??(^^ゞ

また来年もキレイなつつじを咲かせてくれるので、
来年またご一緒しませう♪

道の駅で買ったパン、本当に美味しかったです。
高級ホテルのパンっぽくて優雅な気分になりますよ(笑)
ちょっとお高めではありますが、一度買ってみるのもいいと思います。
もしお近くを通った際は是非、道の駅に立ち寄ってみてください。
結構楽しめそうですよん。
かお |  2010.05.15(土) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
