07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そろそろ?

2010.05.08 (Sat)

今日も日中はすごい暑かったですねぇ~。
ママちんは午前中、用事があって単独外出してきたんですが、
さすがにこの暑さではクピを外に出すことはできないなぁ。。。ということで、
今日はベランダでちょっと遊んだだけにしました(^^ゞ










っちゅーことで、今日のブログは昨日のお話をUPしませう♪










GW明けでクロも汚れまくっていたので、
昨日は久しぶりにトリミングに行ってきました♪











220507016.jpg

この日も半蔵ちゃんがお出迎え♪











この日のトリミング予約時間は14:00でした。
カフェに着いて早々、クピはトリマーさんに拉致られたので(笑)、
ママちんは遅めのランチをいただくことに。












220507002.jpg

もちろんママちんは㎡ちゃん定食の豚のしょうが焼き(^_^)v










今日は珍しく黒パグデーだったみたいで、
お名前聞き忘れたんですけど、可愛い黒パグの女の子と、
男の子の剣菱ちゃんが遊びにきていました♪










220507007.jpg

クピがトリミングしている間、たくさんお話して楽しんでいたら、
あっという間に1時間経っていたらしく(笑)、
クロがキレイになってご帰還\(^o^)/












220507008.jpg

トリマーさんに黒のリボンをつけてもらっていました。
今までピンクとか可愛いリボンが多かったけれど、
結構黒いリボンも大人のオンナって感じでかっこいいですね^m^











220507001.jpg

そうそう今日はノミ、ダニ除けのフロントラインも一緒にお願いしていました。
芝生とかで走りまわることが多いし、
暖かくなってきた分、草とかに色んな虫さんがついてたりするので、
クロに何かくっついちゃうまえに予防です♪










そういえば来週はパグミ(全国パグミーティング)ですよね?
行かれる方はその前にフロントラインとかしてから行かれた方がいいかもです♪
富士山のふもとということもあって自然がいっぱいですし、
たくさんのワンが行くテーマパークな分、
何かしらの虫さんがいると思うのでねん(^_^)v












220507013.jpg

だからこの日のトリミングでは首元が濡れてるように見えています\(^o^)/
ってか、首元の毛が長くてウザく感じるのはワタシだけ??(笑)
気温も高めで暑くなってきたので、来月にはサマーカットをお願いしようかと企み中です。
パパちんもサマーカットしてきたクピを触りまくりたいらしく、真冬の時点で
「クピぃ、サマーカットはいつやるんだぁ??」ってクピに聞いてましたから(^^ゞ













220507003.jpg

無事にトリミングも終わって帰ってきたので、
恒例のご褒美♪馬肉のサラダをプレゼントです。













今日はお友達が多かったこともあって、周りに
「クロちゃん、早く食べないと取られるよ!!」って言われて、
危険を察知したらしく(笑)、すごい必死になって食べてました(笑)










食べ終わって休憩中のクピこさん♪











220507009.jpg

テーブルの下で遊んでいるお友達を上から眺めています。。。
本当に遊ぶ気まったくありましぇ~ん(^^ゞ











クピぃ、お友達が「遊ぼ♪」って誘ってくれてるお。
挨拶がてらでもいいから、ちょっと下に降りてみん??












220507011.jpg
「クピ、遊ぶの苦手だもん。いいのここで!」











あ、そーですか。。。(-"-)











220507018.jpg

挙句の果てにはギャラリーがうるさくても気にすることなく、
夢の世界に入ってしまわれました。。。
あああああ、本当にもう少し犬らしくしてくださいよ(T_T)










それも剣菱ちゃんのママさんからオヤツもらったのに
やっぱりすごく警戒しちゃって食べられず、
「食い地はってないパグ、初めてみた!!」ってビックリされましたよ。。。













いえいえ、本当はすごい食い地はってるクピこなんですよ。
家では発狂しまくりながら何か食おうと頑張ります。
が、何故か外出先やパパママ以外からオヤツもらうと食わないんです。
ホントすみませーーーーーん(>_<)











220507004.jpg

クピも寝ちゃったことだし、
今日のトリミング結果の「今日のあゆみ」をご報告させていただきましょう♪











220507005.jpg

今回の体重は、前回と変わらず7.37キロでした。
太らなかっただけマシですが、
ここまで前回と一緒っていうのも素晴らしいぐらいです(笑)












220507006.jpg

皮膚などの問題点もナッシング♪











コメントに書いてありましたが、
この日のクピこは甘ったれちゃんだったみたいですね。
パパママ以外に珍しく「抱っこ」をアピールしていたみたいです(笑)










お薬のフロントラインを食べ物と勘違いしたり、
多少ボケたところもあったみたいですが、
迷惑かけることなく、無事にトリミングが終わって安心しました。












遅く帰ってきたパパちんに
「クピ、いい匂いするねぇ♪」って褒められて喜んだクピこ。
でもやっぱり「サマーカットはいつ?」って言われてましたよ(笑)
やっぱり来月のトリミングで夏本番前にカットしてもらっちゃおうかな。













。。。早すぎ??(笑)







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
このボタンを押してもらえると順位があがるのでございます。宜しくおねがいしまーす♪








14:02  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

クロッピさんトリミング行ったのね
こじくんが月曜日行くんです♪
パグミの前にカットしておこうと思って
毛が長いと静電気で散歩しただけでも
なんとなく茶色になったようで・・
クロッピはサマーカットするんですね♪
毛皮を一枚脱ぐ感じ「笑」
さっぱりしてよかったね
かりんママ |  2010.05.08(土) 20:31 | URL |  【編集】

かおさん♪

クロっぴ 綺麗になってよかったね~♪
何かここまで良い香りが届いている感じ^^
思わずギュっしたくなっちゃいます!
お友達も居て良かったネ。。
クロっぴが他の人に甘ったれちゃんが
ちょっとビックリです。
わりとパパママ以外クールちゃんだもんね。

豚生姜焼き~ 思わず納得!!
まるたま |  2010.05.09(日) 10:30 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そーなんです♪金曜日に行ってきました♪

おっ、こじくんは月曜日なんですね。
も少し日にちをズラせばよかった。。。(笑)

でも白くてフワフワしたキレイな毛を持っているこじくんには
パグミ会場の土の上は大変でしょうね。
こじくんがカットかぁ~、どんなカンジになるんだろ♪

昔はサマーカットと無縁だったんですけど、
まるたまさんのところが毎年サマーカットしてるということで教えてもらって、
2年前ぐらいからクロもやるようになったんです。

うーんとね。。。パグからぬいぐるみのパグになったカンジ??(笑)
毛が3ミリとかになるので手触りが完全にぬいぐるみなんですよ。
ずっと触っていたい気分になります♪
今度是非、クロの毛で味わってみてくださいね(笑)
かお |  2010.05.09(日) 21:09 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

トリミングが終わったシャンプーの匂いって、結構いい匂いなんですよねぇ~。
ずっとクンクン匂いを嗅いじゃいます(笑)
偶然にもお友達がいたんですが全然遊ばず。。。
まるたまさんチで遊んでいたクピが懐かしいです。

ホント、クピが甘えるなんてねぇ~。珍しいです。
特にクロを可愛がってくれるトリマーさんだったから
余計に気を許してるのかな?
トリミングでもイイコにしてるみたいですし。
。。。家では全然違うのに。。。ブツブツ。。。(笑)

しょうが焼き美味しかったですよぉ♪
やっぱりワタクシは肉派でございます(^_^)v
かお |  2010.05.09(日) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
