08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けなげです

2010.05.05 (Wed)

昨日の早朝から急に体調を崩したパパちん。
お腹の調子が悪いし、すごい熱が出てきました。











とりあえず昨日の予定を全てキャンセルし、
ママクロでパパちんの看病をすることに。












220505021.jpg
「クピ、心配ですぅ。。。」










220505020.jpg

お布団の中でウ~、ウ~、唸っているパパちんの上に乗って
すごい不安そうにしていました。










220505022.jpg

ちゃんとケツまでお布団の上に乗せちゃってからに。。。
パパちん、クロが上に乗ってるから苦しくて唸ってるんとちゃうん??(笑)










とりあえず夜まで様子をみましたが、全然良くなる気配がなかったので、
休日もやっているメディカルセンターに駆けこんで診てもらってきました。











診察の結果は「感染性胃腸炎」でした(ママちん、急性胃腸炎って聞き間違えてましたよw)
江の島で食べた「しらす丼」でアタっちゃったのかなぁ。。。
お肉派のママちんが食べてもアタらなかったのに。。。(T_T)
なので解熱剤と整腸剤をもらって帰ってきました。










220505015.jpg

220505016.jpg

それからもずっとパパちんの横で添い寝しているクピこさん。
この表情といい、すごいけなげですよねぇ^m^










220505025.jpg

最終的には寂しくてお布団に入りたくなったらしく、
パパちんのお布団に潜り込んでは
苦しんでるパパちんを横にしながらガーガー、イビキかいてましたけどね。。。
本当に心配してるのかよ。。。(笑)










薬が効いてきたのか胃の調子はまだよくなってませんが、
今日の朝には熱が下がってきたので起きあがれるようにまでなりました。
明日からお仕事だったから良かった、良かった♪\(^o^)/












220505002.jpg

パパちんがお布団から出てきた=元気になった!と思ったようで、
昨日の不安そうな表情から一転。
「遊んでくだしゃい!」と縄さんを持ってきましたよ。。。
あんたも相変わらず空気読めない子だねぇ。。。(-"-)











220505003.jpg
「今日はクピの日ですお。。。少しでいいから遊んでくだしゃい。。。」











。。。クピの日??誕生日でもないのに何で??












220505004.jpg
「今日は子供の日ですおね??ってことはクピの日です!」











。。。ほほぉ。。。そう言われればそう。。。かもしれんね。。。(^^ゞ











ってことで、病み上がりの体を駆使して
パパちんもクピのお遊びに付き合ってくれました。











220505007.jpg

久しぶりにパパちんに遊んでもらって嬉しかったらしく、すごいいい笑顔です。
これで喜んでくれるなんざぁ、何気に安上がりなオンナでございますよ。
これで子供の日がチャラになるんなら喜んでっっ!!
って言ってもママちんは全然遊んであげてませんけどねん(^_^)v







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












14:11  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

ご無沙汰しとります。もけけです。パパさん大丈夫ですか~。私は急性胃炎の方は何度かなった事あるのですが、悶絶ものの痛さでした。早くよくなりますように・・・お大事に!(って実は私も風邪で発熱中なのですが)
江ノ島すごい人ですねぇ。ほんとに恐るべしGW。でも家族でおでかけは楽しいですよね。クロちゃんもパパと一緒でよかったね~。
もけけ |  2010.05.05(水) 16:51 | URL |  【編集】

パパさん大変でしたね
「感染性胃腸炎」て初めてきいたわ
熱もでてつらかったですね
明日からお仕事行けるようで安心しました
クロッピも添い寝?してエライね
結局は遊んでほしかったのかね・・
可愛いからパパさんも許しちゃうよねぇ

無理しないように お大事に
かりんママ |  2010.05.05(水) 18:52 | URL |  【編集】

つい最近、ありさもなりましたよ。
学校は公休扱いになります。
2、3日はお休みしましたよ。
何故って?うつるからです!
かおさん気をつけてね。
ウィルスは発熱中に一番出るらしいから。

としちゃん |  2010.05.05(水) 21:22 | URL |  【編集】

パパしゃん大変でしたね。

けなげに看病?しているクピたんも
とっても可愛いよぉ~
パパちんも、こんなにクピたんが
横で心配顔していたら
早く治して遊んであげなきゃ!って
思っちゃうね。

クピたん、パパちん良くなって
子供の日には、遊んでもらえてよかったね♪

パパしゃん、お大事に・・・・
なかちゃん |  2010.05.06(木) 11:32 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ。
でもブログはいつも読み逃げ状態でしたがチェックしてましたよん♪
ってか、もけけしゃんも39℃の発熱大丈夫ですか?
何とか快方に向かっているみたいではありますが、
あまり無理しないでくださいね(>_<)

GW中の江の島は凄すぎました!!
あの人ごみをみただけで疲れがドッと。。。(笑)
クピはあまり歩けませんでしたが、楽しそうだったので救われました。
かお |  2010.05.06(木) 20:08 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

私もあまり聞いたことない病名だったので、
「急性胃腸炎」と勘違いしてしまったほどでした(笑)
外部からウイルスが体内に入ることでなる病気みたいで、
人への感染も注意が必要って言われました。恐るべし感染性胃腸炎!!

とりあえず自分には感染しなかったのでひと安心です(^^ゞ

クピは体調悪いというのがわかっているのか、
以前私が体調崩した時も、今回も、寝込んでる人に悪さはせず、
一緒に寝たりしてましたね。
でもやっぱり体力は有り余ってるようで(笑)、
パパちんが元気になった途端に「遊べ!」と。。。
それもまたヒドイ仕打ちです。。。(笑)

何とか今日には治って会社に行けたので安心です。
心配していただいてありがとうございました\(^o^)/
かお |  2010.05.06(木) 20:11 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

えっ、マジですか!?
ワタクシ今回初めて聞いた病名だったんですけど、
やっぱりこの病気も流行っているんですかねぇ~。
それも感染系なので学校も公休扱いにしてくれるなんて。。。

そそ、感染するから気をつけて!って病院の先生にも言われました。
発熱中にウイルスが活動するのかぁ。。。知らなかったぁ。
一応、今のところ元気なので感染してないカンジですが、
しばらく様子見が必要ですね!頑張ります!!
かお |  2010.05.06(木) 20:15 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

急にツラそうにし始めたのでビックリしましたが、
何とか病名もわかって薬もいただいたので、
今日には治って元気に会社に行きました。
本当に心配していただきありがとうございました\(^o^)/

クピは何気に体調悪い時を察するらしく(笑)、
寝込んでる人のところに行って悪さをすることなく、
一緒に寝てあげるらしいです。この気持ちがまた可愛いです♪

でも少しでも元気になったら容赦ないですよぉ。
病み上がりだっちゅーのに「遊べ!」ですからね。
さすが我が子!!ってカンジです(笑)
かお |  2010.05.06(木) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
