05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

江の島~♪

2010.05.04 (Tue)

ホントは今日お出かけする予定だったけれど、
急きょ、別の用事が入ったので、昨日行ってきました江の島!!!(笑)









220503002.jpg

クピもお出かけが嬉しいらしく車の中でガハガハ笑顔♪









220503003.jpg

もちろん渋滞につかまり、クピのすこぶるいい笑顔も撃沈(笑)









でもその渋滞のおかげで発見したものがありましたよ♪








220503004.jpg

江の電がマークの「江の電もなか」屋さん♪
よくテレビでは見ていたけれど、
生で見るのは初めてだったので感動してしまいました♪







きっとこの渋滞を楽しんでたのはママちんだけだろうなぁ。。。
パパクロは完全にダウンしてましたから(笑)









さて11時前に家を出たのに、江の島着いたのは15時。
さすがGW!さすが休日!! 休日の江の島をナメておりました(^^ゞ











220503007.jpg

220503008.jpg

ぬおおっ、すごい人、 、  っっ!!
これはさすがにクピを歩かせらんないなぁ~
っちゅーことで、











220503006.jpg
ちーん。。。(笑)









思う存分歩ける!と思っていたクピこさん。
着いたと同時にバックに入れられてぶーたれ顔です。












220503029.jpg

先に神社の方を見てまわろうと思ったんですが、
すごい人すぎて気のりせず、先に遅い昼食を取ることにしました。










220503010.jpg

今回お邪魔したのは「おっ魚っと(おっとっと)」さん。
ここのテラスはワンOKなので行ってみました。










予約待ちをしている時のクピこさん。











220503014.jpg

「何か食べるのん?」と笑顔で聞いてきたので
「クピのはないけどフード持ってきてるから食べようね♪」っていったら











220503016.jpg

パパちんの足元でイジけておりました。












220503018.jpg

だってお魚さんなんだもーん、仕方ないぢゃ~ん(>_<)










やっと我が家の番になりました♪











220503024.jpg
「パパママは何を頼んだんですかぁ??」










しらすの丼だよ~(^_^)v











220503023.jpg

220503025.jpg

食事がくるまでのクピさんは、
パパちんの足元でイイこにしてくれていました。
お店のねーちゃんにも気にいられ、たくさん遊んでもらってましたよ♪










220503026.jpg
今回頼んだのは、パパちんは釜揚げしらす丼













220503027.jpg
ママちんが釜揚げしらすと漬け鮪丼でした♪










220503030.jpg

さて遅めのランチも終了したことだし、
頑張ってあの人ごみの中に突入してみっか??
神社にも行ってみたいしね♪










220503028.jpg

もちろんクピはバックの中でございます(^_^)v
バックの中からブサカワの黒パグが顔を出していたので、
みんなに「可愛い~♪」って言ってもらいました。
ありがとーごじゃいますですm(_ _)m










220503036.jpg

220503037.jpg

途中にキレイな花壇があったのでパチリ♪











220503039.jpg

その中にパンジーもあったんですが、
このパンジーの柄がどうしてもクロに見えるとパパちん言っていました(笑)
私にはお猿さんに見えるんですが。。。(^^ゞ










ってか江の島ってすごい急な階段が多いんですね!
ここまで来たことなかったので初めて知りました\(◎o◎)/!










220503041.jpg

こんな断崖絶壁なところがあるぐらいだから仕方ないか♪










220503042.jpg

クピもバックの中から景色を楽しんでおりました。











私も江の島初歩き、パパちんもクピを持っての階段登りで疲れちゃったので、
途中にあったお茶屋さんに立ち寄って休憩してきました。










220503045.jpg

220503044.jpg

すごい落ち着く庭園っぽいところでの休憩です。
ちなみにお店の名前をチェックしてくるの忘れました。
店の名前をチェックするよりも休憩したくて仕方なかったので。。。(^^ゞ










220503050.jpg

パパちんは白玉&アイス











220503048.jpg

220503049.jpg

ママちんはわらび餅とコーヒーのセット♪










220503051.jpg
「クピも疲れまちた!クピにも甘いのくだしゃいっっ!」











アンタ、全然歩いてないおね。。。?(-"-)










220503046.jpg

そういう時だけ調子がいいクピこさんでございます^m^









さ、もうひと踏ん張り頑張りますよっっ!











すごい急な階段のUP、DOWNにも耐えながら、
江の島の反対側までこれました!












220503057.jpg

220503060.jpg

おおおおおっ、岩に激しく波がぶつかって、すごい迫力ですぅ\(◎o◎)/!











220503061.jpg

220503062.jpg

あまりの迫力で、みんな見入ってしまいました(^^ゞ











220503064.jpg

ちょうどいいタイミングで日が沈む瞬間も見れて嬉しかったです。












220503065.jpg

特にこれなんて富士山とのコラボですよ!(笑)
いやぁ、ここからも富士山が見れるんですなぁ~。










さて日も暮れてきたのでUターンして戻りましょうか♪










220503067.jpg

帰りも階段でヒーヒー言いながら歩きましたが、
軽い夜景も楽しみながら、頑張って戻ってきました(^_^)v









あとは軽くお土産を買って帰りましょうかね♪










220503069.jpg

ママちんがお土産を買っている間、
パパクロで大人しく待っていてくれました。










220503068.jpg
「クロにもお土産買ってくれたでしょうね??」











何故ゆえに。。。?(笑)







ちなみに暑さ対策バッチシで行った割には
到着した時間が遅かったこともあって、
全然必要ありまへんでした(笑)。









お水凍らせたり、タオル、洋服を凍らせたりして
すごい荷物を持ってったんですけどねぇ。。。(^^ゞ










何とか渋滞に巻き込まれたり、クピを抱えて急な階段の上り下りながらも
頑張って江の島観光を終了したものの、何気に体力使い果たしたパパママ。
特にパパちんが完全にダウンして発熱してしまったので、
今日の日中の予定はキャンセルして、
夜の予定をどうするか検討中でございます。










早く良くなってくれるといいなぁ~(T_T)





↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪









13:09  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

かおさん♪

江ノ島、お疲れ様でした。
さすがGW、大変な人ごみだったみたいですね。
でもクロっぴは家族皆でお出かけ嬉しそうですね^^
しらす丼美味そう! あれ?かおさんお肉じゃないの?(笑) 
夕日綺麗~ 

パパさん 大丈夫ですか?
まるたま |  2010.05.04(火) 21:15 | URL |  【編集】

さすがGWですね!
クピちゃんは歩けなくて残念だったけど
バッグの中のクピちゃんはとってもかわいいです!
バッグ買ったんですね!
柄違いでおそろですー^^

ミケポケ |  2010.05.04(火) 21:33 | URL |  【編集】

夕日キレイだね~。家も渋滞巻き込まれたよ~。八景島方面に行ったんだけど、リタイアして帰って来た~。電車で行けばよかったよ~とね。
結局IKEAのみで・・・まぁ雑貨が買えたのでよしとしました。
トメママ |  2010.05.04(火) 22:34 | URL |  【編集】

恐るべしGWだね
クロッピはPUGバッグに入って正解だよ
うちだったらとても歩けません・・
カートでも移動に難しそう
階段も登る自信ないし(;一_一)

しらす丼美味しそう♪
肉は・・・
たまには魚も身体にいれないとね!(^^)!

パパさんお大事に
かりんママ |  2010.05.05(水) 05:38 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

ホント今回はめちゃコミでしたぁ。
さすがの私たちもダウンです。。。
月火休みの我が家なので平日感覚で行ってしまいました(笑)
クピは思ったように歩けずブーたれてましたが、
何だかんだ、お出かけできて嬉しそうでした♪

しらす丼もなかなか美味しかったですよぉ。
さすがに海に遊びに行ったので海のものを食べましたが、
やっぱり肉が恋しい~(笑)

パパちんのご心配ありがとうございます。
急性胃腸炎かと思っていたら、後からパパちんに
「感染性の胃腸炎だお。。。」ってボソッと言われました。
きっとパパちんの胃には、しらすが合わなかったっぽいです(^^ゞ
かお |  2010.05.05(水) 13:20 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

いつも平日休みの我が家なのでGWをナメくさっていました。
クピをバックに入れて担がなくてはいけないし、
すごい人だしで飼い主がバテバテ(笑)
クピは歩かなくて羨ましかったです。

そーなんです、バックGETしました。
そしたらミケポケさんと偶然にも同じ時期にGETしてて、
それも柄違いだなんて嬉しいですねぇ~。

ってか、あの柄とか黒パグのとかってどこでGETしたんすかぁ???
ぢつはもう1つ欲しいと思っていたので教えてほしいっす!!
是非是非、教えてくださ~い\(^o^)/
かお |  2010.05.05(水) 13:23 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

渋滞にハマって、予定時間よりも遅い行動になってしまいましたが、
逆に夕日が見れたりして楽しませてもらいました。
いやぁ~、平日休みで慣れている我が家にとって休日の渋滞は久しぶりにツラかったっす(笑)
IKEAもいいですね♪一度も行ったことがないので
雑貨好きなワタクシとしては興味津々ですよん♪
かお |  2010.05.05(水) 13:25 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

ホントGWをナメておりましたよ。
あの人ごみは絶対に無理でございます(T_T)

江の島って何気にハードです。
階段ばっかだし、坂が多いしでワンには厳しい環境そうです。
江の島を歩いていて、これではカートとかだと無理だなぁって思ってました。
いいんです、いいんです。
江の島は歩く町ではございまへん。食う町です(笑)
車停めてメシ食って、近くのお土産屋さんを物色するだけで満足ですよん。

パパちんのご心配をしていただいてありがとうございましたm(_ _)m
何気に滅多に食わない「しらす」を食ったので胃がビックリしたのか
感染性の胃腸炎になってました。
何とか今は落ち着いてきたので大丈夫です。ありがとうございましたぁ
かお |  2010.05.05(水) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
