10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ちに待った

2010.05.02 (Sun)

さて昨日は今年初のフィラリアお薬の日でございました。










220502011.jpg

それもこの類のお薬は初めてだったので、
ちゃんと食べてくれるか心配です(T_T)










220502012.jpg

普通のフードと比べると、すごいデカいお薬。。。(笑)










220502013.jpg

高さもこんな!(笑)
これ、食べてくれるかなぁ~。
クピは初めて食べるオヤツとかだと警戒して食べてくれないので心配です。










クピぃ、これオヤツだけど食べたい??(ホントは薬だけど(笑))












220502014.jpg
「うむ??これはお初なオヤツですね。。。どれ匂いでも。。。クンクン」











とりあえず好奇心いっぱいで匂いを嗅いでいます。
嫌がってる素振りもないので大丈夫かな?
嫌がりだす前に食べてもらっちゃいましょう^m^










220502015.jpg

やっぱりお薬がデカいので半分ずつ食べているようですが、
別に戸惑うことなく食べてくれました!!いやぁ、よかった、よかった\(^o^)/












220502017.jpg
「あのぉ、一人勝手に感動されてるとこ悪いんですが。。。」












お、どーしたん??












220502016.jpg
「まだオヤツ食べれますが。。。??」











えええええっ、そこまで美味しかったんかい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは月に1回のご褒美オヤツ(笑)だから、また来月までおあずけなんだお。
あと1ヶ月ガマンしてね(^^ゞ












ここまで美味しく食べてくれるとは思ってなかったので
今後も問題なく食べてくれると思うとホッとひと安心です。












さてさて、あと今日は1つお届けモノが届きました♪











220502001.jpg

ジャジャーーーーーーン!パグちゃんのバック~♪
いやぁ、ホントはこれと同じ柄なんだけど、
ちょっと違うパターンのバックを狙っていたんですが売り切れちゃん。
とりあえず再入荷はいつかを確認してみたら
「もう再入荷する予定はありません」ということだったので、
残念でしたが、こちらのパターンのバックをゲットすることにしたんです(^_^)v










想像していたよりも結構大きいので
たくさん荷物も入るし重宝しそうです(*^_^*)










ってか、クピも軽く入る大きさだったので
ちょっとクピに入ってもらいました。











220502003.jpg
「おおおおお、急に入れられちゃいました(>_<)」












突然のことだったので、すごい顔してビックリしていました^m^
怖くて自分からバックに入ることはできないのですが、
ママちんがバックを肩にかけた状態で、抱っこして入れると観念するようです(笑)











220502006.jpg

入れるとこんなカンジになります。
(ちょっとママちん部屋着だし、自分で撮影したのでヘタでごめんね(^^ゞ)











220502010.jpg

それにしてもアンタ。。。
なんでずっとこういう体勢なのん??(笑)










クピはバックを閉じられたりしちゃうと怖くて発狂するので、
何とか顔だけでも出して安心したいみたいです。
閉所恐怖症なんですな^m^










どっか行った時に「ペットはバックに入れてください」ってなった時は
すぐクピを入れられるから便利かな?
でも、その分、バックの中にあまり荷物入れられないですけどね(笑)
たくさん荷物が入ってるとクピが入れないし、
入ったとしても居心地悪くて発狂しそうですから(^^ゞ











でも重宝しそうなバックをゲットできてよかったです。
久しぶりじゃないかな、自分でパググッズを買うのは(笑)







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪












21:00  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

BOSS PUG バックゲットしたのね~
私もネットでメッセンジャーバックのほう
見てたけどないみたいね・・
かおさんが買ったタイプは沢山入って
重宝しますよ(パグも入る(*^_^*))
クロッピさんお似合いで♪
フィラリアの薬は錠剤です(毎年)
これって飼い主が希望するのかしら?
うちは全然嫌がらずに飲んでしまうので
クロッピのタイプも美味しそうでいいね♪
おやつと間違うのもうなずける

私の子供頃のワンコたちはフィラリアの
薬なんて飲ませてもらわなかったから
可愛そうだったわ(@_@;)

予防して元気で長生きしてほしいものね
かりんママ |  2010.05.03(月) 14:17 | URL |  【編集】

フィラリアの薬、ハナも同じです。
これが大好きで大好きでねぇ。
「おかわり」を要求してくるんだけど・・・薬ですからねぇ。
他の薬も同じぐらい美味しくしてくれたら、飲ませるのに苦労しないのにー!!

gako |  2010.05.03(月) 17:35 | URL |  【編集】

ホント、オヤツみたいな薬だね。ペッツも今年から錠剤になったんだけど・・・トメが上手に吐くんだよね。今月末からだって~。
このパグバッグ、今ショッピングモールとかでちょこちょこ売ってるんだよ。黒パグのも数種類あるよ~ん。
ネットで売り切れってなってても、楽天とかヤフーショッピングとか探すと、別店舗であったりするから!
あっ塩船行った?龍神は土日祝しか営業してないって噂ですよ。家は苦手なので・・・行かないですが。クロちゃんのオヤツはないですが、秋川駅近くにモハベさんというカフェがありますよ~。犬OKです。
トメママ |  2010.05.03(月) 22:41 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

やっとこさGETしました~♪
今回買ったバックも荷物がたくさん入るし、クピも入るから重宝します(笑)
なるべくあのバックに入るのに慣れてくれたらいいなぁ~。

かりんちゃん達のフィラリア薬は錠剤ですか♪
今回行ってる病院は粉、錠剤、お肉の全種類を置いている病院で、
何も希望なければお肉タイプを勧めてるんです♪って言われたので、
そのままお肉タイプのをお願いしてみました。

クロも薬は粉、錠剤ともに何でも飲めますね♪
ってか、ただ食い地はってるだけなんですけど^m^

そうそう、昔はみんなフィラリアなんてやってないですよねぇ~。
それも室内犬だろうが何でも外飼いでしたから可哀想でした。

今は予防注射があったり、薬があったりと至れり尽くせりで有り難いです♪
かお |  2010.05.05(水) 13:04 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

お薬、ハナちゃんも同じタイプですか♪
クロも今回食べてくれるか不安でしたが、
オヤツ感覚だったらしくって、喜んで食べてました。
ホントは薬なのにね^m^

ハナちゃんはお薬飲むの苦手ですか?
やっぱりハナちゃんはグルメだから、
お薬のマズさを知ってるんですねぇ。
クピは食えるモノは何でもOKタイプなので、
躊躇せず喜んで食べてくれるんですよ(^^ゞ
かお |  2010.05.05(水) 13:07 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おっ、ペッツも粉末から錠剤に変わったんすか??
錠剤だとフードと一緒に食べさせようとしても上手く除けるんですよねぇ。
普段なら何でも食うクピですが、以前錠剤を飲ませようとしたときに除けました(笑)

え。。。あのタイプのバックって結構売ってるのん??知らなかったあああああ。
それも黒パグタイプもあるとな??
可愛かったらゲットしたいなぁ~。
ぢつはもう1つ欲しくて狙ってるんです(笑)

塩船はパパちんが体調不良になってしまったので今回のGWで行けませんでした。
でも今度行ってみようかと企み中です♪
龍神は最初よかったんですけど、それから少しずつ微妙になってきたので、
今まで行ってなかったんですよ(笑)
もう行かないかと思って会員証もポイしちゃったし^m^
でもあそこらヘンにはカフェがないからどうしようかと思ってて。

そーだ、何年か前、秋川にできたんですよね♪
駐車場がちょっと特殊だって言ってましたもんね。
あきる野も久しぶりに行きたいなぁ。イオンモール行きたい。。。(笑)
かお |  2010.05.05(水) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
