09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイジョブかね??

2010.05.01 (Sat)

GW初日、木曜日の祝日にお休みだったパパちん。
クピなりにGWの意味を知ってか知らずか、
その日からパパちんもしばらく休みだと思ったらしく、












220501002.jpg

お仕事の金曜日、バッチリ、スーツに着替えたパパちんの後ろで
おもちゃを用意し、お遊びタイムのスタンバイしていたクピこです。
いやぁ~、けなげですねぇ~(笑)









220501010.jpg

パパちんが仕事だと言われてショックを受けたのか、
完全に窓際で日向ぼっこを兼ねたイジけタイムに突入してしまいました(^^ゞ











220501012.jpg

ってか、いつ見てもイジけた姿が黒アザラシにしか見えないのはナゼ??(笑)










220501016.jpg

あまりにもちょっと可哀想だったので、
金曜日は南大沢のアウトレットに連れてってあげました。











何も買う予定はなかったので、
ペットショップを見てきたり休憩してきたり。
あ、この日は珍しくクレープは食べませんでしたよ(^_^)v









220501032.jpg
「水で遊んでるなんてホント子供だなぁ。。。」











はい??なに急に大人ぶっちゃってんの??(笑)
アンタもお水大好きなくせに強がっちゃってさ^m^










220501029.jpg
「クピ、あんなキャッキャッして遊ばないもん。失礼な!」











あらま、失礼いたしやした~(^^ゞ
一応クロなりにプライドがあるようですよ♪









220501031.jpg
「それにしても今日は人がたくさんいるねぇ。。。」











GWでみんな休みだからね。
気分転換もできたからそろそろ帰りましょうか♪










金曜日はこんな感じでちょっとした観光気分(?)を味わい、
今日は普段どおりに近所の公園に散歩しに行ってきました\(^o^)/











220501023.jpg

クピの写真は撮ってないのですが、
春らしく、たくさんの花が咲いていました。











220501018.jpg
これはアジサイ。こんなに葉が成長していましたよ。











220501019.jpg
ハナミズキ
ハナミズキって歌は知ってるけど実際の花って見たことなかったです(笑)









220501021.jpg

220501020.jpg
そしてこれがつつじ。
場所にも寄りますが、まだ満開ではなかったかな?
ホームタウンのつつじは来週とかが見頃かも。










こんな感じで季節を楽しみながらのお散歩してきましたよん。










昨日、今日と最高気温が20℃前後だったのに、
2日間ともガハガハしまくっていたクピこさん。









220501035.jpg

ちょっと歩いただけでもガハガハ。










220501038.jpg

車に乗り込んで帰る時にもガハガハ。
まだこんな高くない(?)気温でガハガハしてて大丈夫かいな。。。
GW後半戦の方が予定最高気温が25℃前後で高いんすよ。
これは完全に暑さ対策しなければ。。。と心配&不安になってきました(T_T)









220501037.jpg
「暑くなければバッチシよ!(^_^)v」











そりゃ誰だって暑くなければバッチシさ。。。
でもお出かけする日は暑くなる予報だから気をつけないとだよ、アンタ(-"-)










あああああ、ちょっと不安になってきました(T_T)










そしてママちんの日焼け対策に
お顔用の日焼け止めを買っておきましたよ。











220501014.jpg

日焼け止めって顔用でも塗ると結構パリパリしたり、
白浮きしたりするので今年はどれにしようかと思ったんですけど、
ネット上で好評化だったコチラにチャレンジしてみました。










とりあえず今日、塗ってみたんですけど、
少しだけカサつく?って気もしますが、
一般的な日焼け止めよりはマシな気がします(笑)









さて今日は今年初めてのフィラリアのお薬日です♪
夜あげてみて様子をみようと思いますので、また明日にでもUPしますねん\(^o^)/







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとー♪









14:30  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

かおさんとクロッピさん南大沢にいったのね♪うちは金曜日午後から予定があいた
ので、急きょグランベリーに行ったの~
まあまあ混雑もなく、のんびりランチと
クレープ(チョコバナナ)食べました
カートを持っていったからよかったけど
暑かったね(@_@;)
写真撮ろうとしたら私のデジカメ壊れて
ガックリ・・早く買いにいかなくちゃ

南大沢に行ってたら会えたね~
かりんママ |  2010.05.01(土) 18:27 | URL |  【編集】

お薦めは、トップバリューの安いサラサラタイプですよ。私は、顔の下地のとは別に、腕用に使ってます。
はなみずきは、福生の街路樹なんす!
この時期、毎年咲いてますよ。白やら赤やら。
パパさんがお休みになったら、今度はパパさんのご両親を誘って、富士山の芝桜に行ってみたらいかがですか?マーブルって呼んでたのは、多摩の流れって品種ですよ~。
トメママ |  2010.05.01(土) 23:00 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

ぬおおおおっ、何気にニアミス!!(笑)
違う場所にあるけれど、アウトレットに行っていたとは。。。
あちきも南大沢じゃなくてグランベリー行けばよかったっす。。。グスン(T_T)

でもグランベリーはそこまで混んでなかったみたいでよかったです♪
あんな暑い日にコミコミだとダウンしちゃいますよね。
おや、デジカメが壊れてしまったんですか!?
デジカメも何気にいいお値段するのでショック大きいですよね。
じゃ、しばらくかりんちゃんたちを見ることができないんだな。。。
また見れる時まで楽しみにしていまーす♪
かお |  2010.05.02(日) 21:16 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おお、トップバリューにサラサラタイプなんてあったんですか??
それは知らなかった。。。今度チェックしてみよっと♪

ハナミズキ、福生の街路樹だったんですか?今まで知りませんでした。
いい街路樹だなぁ~。。。
我がホームタウンの木が「けやき」で、花が「あじさい」です。
何とも渋いシンボルですこと。。。(笑)
あ、富士山の芝桜も有名ですよね♪何かのパンフレットで見ました!
バックに富士山があって、芝桜がすごいキレイに咲いてるやつでしたね。
そして芝桜のマーブルちゃんは、ちゃんと名前があったんですね!!
「多摩の流れ」かぁ。。。いい名前だなぁ。
だからこそマーブルなんだな~も♪(絶対違うけど(笑))

そそ、今度また塩船観音のつつじを見に行こうと思ってます!パパちん連れて♪
龍神茶屋さんはまだやってるのかな。。。
最近全然行ってないし、あまり話題にもならないから微妙です(^^ゞ
ってか、龍神茶屋さんのメンバーズカードなくしたし。。。(笑)
かお |  2010.05.02(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
