09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初日はゆったり♪

2010.04.29 (Thu)

今日のパパちんはホントは出社予定だったんですが、
別に家でもやれる仕事だったら出社はどっちでもいーよ♪
ということになったとのことで、
自宅に仕事を持って帰ってやる代わりにお休みになりました\(^o^)/









220429010.jpg
「あのね、パパ起きてこないの。。。クピお腹空いたのに。。。」










ほぅほぅ。そだね、みんな起きないとゴハン食べれないもんね♪
じゃ、パパを起こしに行っておいで。












220429007.jpg
「うーん、起きてくれるかなぁ。。。」









クピに起こされたら喜んで起きるっしょ♪
行ってきてみん♪









220429002.jpg
「やっぱり起きてくれましぇ~ん(T_T)」








あらま^m^
ま、いいぢゃん。パパお疲れちゃんなんだよ。
ゆっくり休ませてあげな。









って言いながらPCいじくってると
クピこさんがパパちんのところから全然帰ってきません。










220429001.jpg

。。。アナタパパちんの顔面でアピるなんて、すごい強引ですね。。。(笑)
パパちんも懲りずにピースしてますし。。。さすが親子です(^^ゞ











お休みになったからとて、別に今日はどこも出かけない予定の我が家♪
明日は通常通り会社なので、ジム行ったり、お風呂入りに行ったりしたものの、
あとは一日ゆっくりすることにしました。
そういうお休みもマッタリできて幸せですよね♪









そうそう、パパちんが「少しクピ臭がするようになった。。。」とボソッと言ったので(笑)、
GW明けにトリミングの予約をしました。
どーせGW中に遊んだりして汚すんだろうから、
もったいないし(何が??(笑))休み明けでいいよね♪ってことでね^m^
やっぱり前回トリミングしてから3週間で我が家の場合、クピ臭が限界みたいです(笑)
皆さんはどれぐらいのスパン??









そんなこんなで、あと一週間、クピ臭を満喫しながら
我が家もゆったりした楽しいGWを過ごそうと思いま~す\(^o^)/






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










17:57  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

どうしてもダメだったら、フキフキシートを使ってみたらいかがでしょ?
乾かす必要ないし、あんまり刺激がないタイプもあるみたいですよ。去勢すると1ヶ月入れないので使ってました。
うちは2週に1回ですよ~。クロちゃん、トメより全然臭わないですけどね・・・。虹なんてお口がね。
トメママ |  2010.04.30(金) 20:15 | URL |  【編集】

うちは1週間に1回。
体が痒くなるとかきむしるのですが
血が出るまで掻く事も・・・
前にお風呂が多すぎてもダメなのか?と
思って、2週間入れなかったら悪化。
月1はマイクロバブろうかと思ってますよ。近所に出来たので。

こりき臭の80%は耳の悪臭です。
今度かいでみてください(笑)
としちゃん |  2010.05.01(土) 08:33 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

あ、そーでした!その方法がありましたね♪
刺激ないタイプがあるみたいなので、1つ持っておいた方が便利かもです。

トメちゃん達は2週間に1回のスパンなんですね♪
虹ちゃんはねぇ~、クセがちょっとあるから大変ですよね(^^ゞ
でもやっぱりそっか。。。そのスパンですよね。
我が家も前はそうだったんですが、
病院の先生が1ヶ月に1回でいいんだよ!って言っていたので、
それを信じてしまいました(^^ゞ
だからクピ臭が最近ガマンできなくなったんだな~も^m^
かお |  2010.05.02(日) 21:05 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

お久しぶりですぅ~♪

こりきちゃんは1週間に1回か。
でもこりきちゃんは皮膚が弱い子だから清潔にするために必要ですよね♪
血が出るまで掻くこともあるとか。。。う~ん、可哀想だなぁ。
お耳もグジュグジュするタイプですもんね。
そうなると匂いがでてきちゃうから、としちゃんさんも大変ですね。
やっぱりねお風呂も色んなスパンがあると思うんですけど、
その子の体質によって対処しないとですよね。
なので、こりきちゃんは1週間に1回がベストですよ♪
我が家も前は2週間に1回だったんですけど、
病院の先生が言っていた「1ヶ月に1回」の言葉をそのまま信じちゃったので
最近クピ臭がガマンできなくなってきました。
我が家も2週間に1回のスパンがベストだったのかもなぁ~。
でもいいお値段するからなぁ~(笑)

おっ、こりきちゃんチの近くにもマイクロバブルができたんですね♪
その子の皮膚によって合う、合わないがあると思うんですが、
一度は試してみてもいいかもしれないです♪
こりきちゃんに合ってくれるといいなぁ~。
かお |  2010.05.02(日) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
