09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワガママおんな

2010.04.28 (Wed)

。。。このタイトル、ママちんのことぢゃなくってよっっ!!
我が家の「ワガママおんな」って言ったらクピ以外なかろう??(爆








最近「要求吠え」が出始めたクピこさん。
でも、ちょっとした事でも吠えるとか、そういうことではなく、
遊びの時だけ吠えるようになりました。








ま、その原因は思いっきりパパちんが悪いんですけどね^m^








220428001.jpg

前も話したと思うんですけど、
いつもパパママが夕飯を食べ終わると
遊んで欲しくてクピはパパの足元でスタンバイ。











220428004.jpg

今日も縄さんで遊んで欲しいみたいです。












220428002.jpg
「まだかな、まだかなぁ~♪」










220428003.jpg
「。。。まだ??」











ぷぷっ、顔を前に突き出して「まだですのん?」と確認してますよ^m^










この状態だとまだ可愛い方ですが、
パパがワザと知らんぷりしてシカトしていると、
パパの手足をガリガリ引っ掻きながら「ん~~~っ、ん~~~っ!!」と猫なで声をします。










この猫なで声も可愛い(?)声で言っているので何とも思わないのですが、
この可愛い声で言われたパパちんが根負けして遊んであげると本性をあらわします。











220428009.jpg

クピが持ってきた縄を取って投げようとするんですが、
パパちんは投げるマネだけして全然投げないんですね(笑)









220428007.jpg

220428008.jpg

ここで早く投げてほしいクピからの要求吠えが始まるわけですわ。
それもさっきの「ん~~~っ、ん~~~っ」という可愛いもんじゃなくて
「バウ、バウ、バウ、バウッ!!!」とオッサンみたいな低い声&
すごいデカい声で吠えるようになりました。










あああああ、今まで要求吠えなんてしない
可愛い、可愛い子だったのにいいいいい(T_T)








。。。「可愛い」は余計だったわ、スンマソン(^^ゞ









ホントは要求吠えも躾けないといけないんですけど、
遊び以外では吠えないし、パパと遊ぶ時だけしか吠えないので、
ここは様子見しといた方がいいかもな。。。ということで経過観察中です。









パパちんと遊ぶ時は本気モードで遊んでいるようなので吠えてしまうんでしょう。
ママちんに「遊ぼ!」って訴えてくる時は吠えることはせず、
プラスチック製のガリガリくんを思いっきりママちんの足の甲に落としてアピりますからね。









吠えられるものムカつくんですが、
足の甲に落とすのもある意味、痛くてイヤなんですけど。。。(T_T)









とりあえず、クピも思いっきり遊びたいのに、
ここでまた規制しちゃったら可哀想なので遊び限定で許可しています。









それ以外で要求吠えしたら許しませんけどねん(^_^)v








ってか、今まで大人しくパパママの様子を伺ってばっかだったクピにも
要求があって、それを訴えてくるってこともあるんだなぁ~と、
4歳にもなってまだ色んなところで成長しているクピを見守ってみようと思います♪








そして思う存分遊び終わったクピこさんはと言いますと。。。











220428012.jpg
ちーん♪








遊びたいだけ遊んでもらったあとは勝手に寝るというワガママさ。
さすが我が子!!あまりにも可愛くて憎めません(笑)









さてさて話はかわりまして、明日からGW突入ですね♪








我が家もGW後半にお休みがあるので、
今からクピ連れてどこに行こうか考えて楽しんでいます。








それもずっとお天気に恵まれて、後半になるにつれて暑くなるとか??
さて、暑さにも弱いパグ、ってか太陽の熱を思いっきり吸収する黒パグに相手に
どうやって暑さ対策をしてあげようか考えています。








220428014.jpg

保冷剤を持っていくのは当たり前としても、
あとは凍らせたタオルやお洋服を持って行って、
暑くなるお昼ぐらいには溶けて使いやすくなるようにする??とか、
お水を持って行って、熱くなった体にかけてあげる??
それぐらいしか思い浮かばなくて、どうしてあげようかと色々考えています。










皆さんは暑さ対策、何か考えてますか?
あまり暑さ対策に疎いママちんなので、
何かいい対策があったら教えてくださいましまし。











ではでは、皆さんもいいGWをお過ごしくださいねん\(^o^)/






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪











スポンサーサイト
17:11  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

わかる~わかる~
かりんさんはパパさんと遊びたくて、ボーンをもって吠えるし、かぼすさんはおもちゃを私達の前に落とします
投げて~の要求です♪
かりんは要求が通らないとベットを振り回します(@_@;)
なんかわかりやすんだけど・・

暑さ対策はかおさんと同じことと、洋服は
水で冷やすタイプを使います
あとはたえず日陰をさがす?当たり前

ゴールデンウィーク家族で楽しんできてね
そうそう本今日早速買いました~
かりんママ |  2010.04.28(水) 22:43 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

かりんちゃん、わかりやすい行動をしますねぇ。
その光景をみたらきっとワタクシ微笑んでしまいます(*^_^*)

暑さ対策はやはり一緒ですよね♪
今、色々考えてるんですが、やっぱり洋服はパイル地のやつの方が
濡らして着せたりするのにはベストなんですかね。
みんなそんなこと書いてあるので「へぇ~」って思っていました。
パイル地。。。昔1回買った記憶があるけど
もうサイズが小さくて着れないや。。。と思って捨てちゃった気が。。。(笑)
明日とかちょっとペットショップ行って偵察してこよっかな。

そして日陰を探しながら歩くのはパグ飼いには徹底されてますよね♪
クロはあまりガハガハしない子ですが、
最近は日向で遊んでるとガハガハするようになったので、
早速、日陰を探して歩いてます(^_^)v

おっ、あの本、買ったんですね♪
ちょっと観光地のしか載っていないんですけど、
今後の情報としてもいっぱい載ってるので勉強になりました\(^o^)/
かお |  2010.04.29(木) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
