05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せだねぇ

2010.04.26 (Mon)

昨日、今日といい天気に恵まれた関東地方♪
せっかくなので2日間ともに公園に遊びに行ってきました。









220426067.jpg

日曜日はママちんと南大沢にある公園(名前がわからん(笑))へ♪








220426068.jpg

220426071.jpg

小さい芝生があったので、
そこで遊ぶというよりも、日向ぼっこしてきました。








220426080.jpg

甘ったれのクピこさん。
暑さも手伝ってか、ママちんの足元で休憩中。









220426081.jpg

せっかく公園の芝生にきたんだから
思いっきり遊べばいいのに。。。ね(笑)








220426005.jpg

そして今日はお休みだったパパちんと一緒に
多摩センターにある多摩中央公園に♪







220426053.jpg

220426051.jpg

ちょっとノーリードにして遊んだりして、
クピも嬉しそうでした。








ママちんとは走ったりしないくせに、
パパちんとは走って遊ぶクピこさん。
やっぱり全力で遊んでくれるから楽しいのかな?









ママちんは全力で遊ばないの??という疑問をお持ちの皆さま。
ええ、ワタクシは全力では遊びません。










。。。だって疲れるんですもの。。。(笑)
クピの体力についていけないので、
いつもボーッとしながらのお散歩オンリーです(^_^)v








220426015.jpg

パパちんも疲れたので休憩中♪
クピの笑顔が輝いております。









220426027.jpg
「ねぇねぇ、パパ、寝ちゃうのぉ??」









もっと遊びたかったみたいです。
パパちんも昨日までハードスケジュールだったから寝させてあげな♪
もしあれだったらクピもパパの横で寝ちゃえばいいぢゃん。










220426014.jpg
「じゃ、ここにいるぅ。。。」









一応パパの横に陣取っていますが、寝るということはしません。
そう、クピは芝生の上で寝るということができないんですよ(笑)
土の上に寝るということが体が汚れてイヤという理由と、
芝生の葉が皮膚にあたってチクチクするのがイヤという理由からか、
クピは芝生の上でお座りをしたとしてもフセはできないんです(^^ゞ









あれ?お花見の時、パパちんと一緒に寝てたよね?って思った人も多いはず♪









IMG_3694.jpg

この場合はレジャーシートの上だったので寝れたんですねぇ~。
ヘンなところでキレイ好きなクピこさんです。









昨日今日のお天気で、
お布団干したり、洗濯ものを干したり、
そして公園でマッタリしたりと太陽さんを思う存分満喫した我が家。









何もしなくても、これだけ満喫できて幸せだなぁ~って思っちゃいますね。
クロと出会うまではそんなこと思ったことなかったですけどね♪








クピのお陰か、それともただ年をとっただけなのか。。。










前者の方っちゅーことにしてもらいましょう^m^








そうそう、そういえば先日久しぶりに、
こんな雑誌を購入してみました。










2204261001.jpg

GWも近づいてきていますし、その後は夏休みですからね♪
クピとどこ行こうか、この雑誌を見て検討中。









ってか、こういう行楽地じゃなくて、
気軽に行ける近場のお出かけスポットを特集した雑誌を作ってくれ!
公園、ドッグラン、ワンと行ける行楽スポットをたくさん載せたのを
東京、神奈川、埼玉それぞれ1冊ずつあったら絶対買うと思うんだけどなぁ。。。








そんな簡単に行楽地なんて行けないんだから、
近場の楽しめる場所がわかるのが欲しいと思うワタクシでございました。
こう思うのはママちんだけ??^m^






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう!












19:27  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

犬が行けるかは不明だけど、我が家は犬抜きで行く予定だけど(虹がヒートなので)、横浜の潮干狩りは無料なんだってよ~。ただ、持ち帰りの量と大きさは決まってるみたい。
関東の犬マップ欲しいよね。ドッグマップルも新しいの出たらいいのに~。
今週は、パパ&犬置いて、奈良に親孝行の旅に行ってきます!
あっ、パパさんと走るのはね、本気で遊んでくれる人がわかってるからだよ。家の虹兵もパパとしか走らないもん。
トメママ |  2010.04.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

クロッピ♪いい笑顔だね
パパとは走ったりするんだねぇ~
まったりしたクロッピしか見たことないので新鮮ですわ(*^_^*)
やっぱりどの子もテンション上がるんだね
とっても楽しそうです

ペットといっしょ♪
私も買ってみようかな~と言っても
我が家は世の中のゴーデンウィークと
同じようには休みがないので( 一一)
渋滞を経験したことあまりないのでね
平日は空いていていいけど、誰もいない
のもちょっとさびしいなぁ~

かりんママ |  2010.04.27(火) 20:00 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おっ、虹ちゃんはヒート中ですか♪
横浜の潮干狩りはもしかしてパグ仙でオフしてるところかなぁ。
量と大きさは決まっていても無料なんてステキ♪
掘るだけでも楽しいですよね。

ドッグマップル新しく出してほしいですよねぇ。
私も願ってるんですけどなかなか。。。
お店の変動が大きいから大変なのかな?

そして今週は奈良ですか!いいですねぇ~。
親孝行の旅ということですが、たまには親子水入らずで旅行するのもいいものですよね。
それも奈良かぁ~。京都、奈良は気持ちが落ち着いて大好きです。
思いっきり楽しんできてくださいねん。

パパちんとの本気遊び、やっぱり本気で遊んでくれる人がわかってるからこそなんですね。
だからか。。。私が縄を投げても「何で投げんの??」って怒った顔します(笑)
ま、いいや。本気遊びは疲れるしぃ~^m^
かお |  2010.04.28(水) 20:34 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

パパちんとの遊びはすごいですよぉ。
今まで見たことないクロっぴが見れます!
ってか、見せたくない。。。絶対ドン引きすると思うから。。。(笑)
それだけオンナを捨てて遊ぶんですよ。
ママちんはオンナを捨てられないので(笑)、
クピとの遊びは全てパパちんに任せてます(^_^)v

我が家もGW、後半にチョロッと遊べるぐらいなので、
みんなみたいに○連休!!ってことができず、
本買ったところで全然意味ないんですけどね(笑)
でもワンと行ける施設って動きの変動が激しいので、
今はどういうのがあるのかの情報収集のために買ってみました。

我が家も殆ど平日なので渋滞には無縁です(笑)
人が少ないことに慣れてしまったので、
逆に人が多いと「げ。。。」って思ってしまいます。
が、オフとか、集まりしやすいのは休日ですもんね。
賑やかなのもワンにとっては楽しくていいのかも♪
かお |  2010.04.28(水) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
