07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は拒否

2010.04.11 (Sun)

今日も日中は雨に降られることなく、気温も高めで過ごしやすい日でしたね♪
こういう時こそ外出だろ!!と思っていると







IMG_3808.jpg

思いっきり布団に逃げ込まれました。。。







IMG_3809.jpg
「昨日行ってあげたんだから今日は行かないお!!」







3日たて続けに外出はイヤらしい。。。(T_T)






でも、せっかくのお天気だからもったいないということで、
仕方なしにベランダで日向ぼっこすることにしました。







IMG_3820.jpg

IMG_3815.jpg

IMG_3816.jpg
「もうそろそろ家に入れてくれませんか。。。」







飽きるのも早っっ!!(笑)
今日は本当にお外の気分じゃなかったようです。
こんなに気持ちいいのにねぇ~。






ってことで、今日は天気いいのに家でマッタリしておりました(^^ゞ







そういえばクピはまだ狂犬病の注射を受けに行ってまへん。







IMG_2552.jpg

ちゃんとハガキも届いているし、
4月になったから、いつでも行けるんですけど、
今回から初めての病院に行ってみようかと思って、
その為に色々と考えていたら、もう4月の中旬になっておりました(笑)






何を考えてたかって?
私の考えてることなので、すごい大したことないことなんですよ(笑)







・また注射した後に吐いたりしたら可哀想だから、
 あまり暴れなくて済む日がいいなぁ~。。。



・パパが仕事から帰ってくると嬉しくてはしゃいじゃうから、
 逆にパパが休みの日がいいかなぁ~。。。



・初めて行く病院だし、これからお世話になる病院になるかもしれないから、
 パパちんと一緒に行って環境をチェックしてもらおうかな~。。。



・パパがお休みの日のいつ病院に行こうかなぁ~。
 やっぱり雨じゃなくて曇りとか晴れとかの日がクピにはいいのかなぁ~。






ね、ぜーんぜん大したことないでしょ?(笑)






今回、初めて行こうとしている病院は、
去年、クピが注射のあと体調を崩した時に、
お友達から病院情報を教えてもらって、その中で選んだ病院さん。







その病院は東京都下に2つある夜間病院と連携しているとのことで、
何かあった時にいつでも飛びこめるかなと思い、
今回、行ってみることにしました。






あとは先生の対応と、院内の雰囲気と、
クピがイヤがることなく受けてくれるかで決めたいと思います。






IMG_9550.jpg

何せ、今まで行っていた病院では
珍しくクピがイヤがりましたからね(笑)






パパちんやクピと相談して、
いいタイミングの時に病院に行ってみたいと思いまーす\(^o^)/





↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









22:42  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

昨日は暑かったものね((+_+))
クロッピが散歩サボリたい気持もよくわかりますよ~
これからはちょっと気温が上がると危険
ですものね

動物病院は腕ももちろんですが、信頼関係
ですよね。本当にわが子を預けられるか
パパとママとクロッピと一緒に行って
よーく観察したらいいですよ
わからないことはなんでも聞く、めんどう
くさいような態度だとパスです
いい時期を選んでチクンしてください(^-^)
かりんママ |  2010.04.12(月) 08:45 | URL |  【編集】

注射でトメも以前はきましたが、興奮が一番いけないみたいですね。人間がインフル打って、マラソンした後にお風呂入るようなものらしいです。わかりにくい?
でも、先生がこういう説明を・・・・。
新しい病院、いいとこだといいね。
夜間病院連携は、安心ですよね~。ペッツも先生増えたから、また24時間になるといいな~。
トメママ |  2010.04.12(月) 22:33 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

もう少しすると暑くなってパグズには厳しい時期になりますもんね。
だからこそ、今の時期にたくさん外出したかったのに。。。ぐふっ(笑)

病院はどこも信頼関係が大事ですよね。
これから長い付き合いになるかもしれないので
家族みんなで偵察してきます!

また結果はUPしますねん♪
かお |  2010.04.12(月) 23:22 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

興奮すると体に負担かかりますもんねぇ。
わかりやすい説明でしたよ!!きっと私でも、これはツライです(笑)
クピも興奮した挙句に車酔いもあったんだろうなぁ~。

早くペッツに次ぐ、いい病院が見つかるといいなぁ。。。
何だかんだ一年以上も見つかってません(T_T)

夜間病院連携は安心です。ペッツも先生が増えたから
24時間対応に戻ってくれるといいんですけどね。
あの時はすごい安心しましたもん。
未だに「都合により24時間対応ができなくなりました」の都合って一体なに??
って思っています(笑)
かお |  2010.04.12(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
