09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二日続けて

2010.04.10 (Sat)

今日は本当に気温も高めでお天気にも恵まれましたねぇ~。
なのにまた明日は天気が崩れるとか。。。さすが天気予報。当たらないものですな^m^






さてさて今日のママクロは全然飽きもせず(?)、
昨日行った小山内裏公園に行ってきました!







IMG_3781.jpg

ってか、クピは到着早々すでに飽きてました。
昨日も来たぢゃん。。。と不機嫌な表情(笑)
二日続けて来た理由は後程お話するとして、まずは公園をお散歩しませう♪






IMG_3776.jpg

IMG_3779.jpg

小さい芝生でムスッとした表情で走りまわったり(笑)、







IMG_3785.jpg

IMG_3787.jpg

菜の花さんと記念撮影してきました。







するとクピこさん、同じ黄色のたんぽぽさんを発見。







IMG_3788.jpg
「これ、同じ黄色でも菜の花さんぢゃないのん?ちょっと小さいお」







これは「たんぽぽ」っていうんだお♪






IMG_3790.jpg

ママちん、たんぽぽを見るといつも
「頑張って咲いてるんだねぇ~」って声をかけてしまいます。
ママちんには「たんぽぽ」ってそういうイメージみたいです(笑)






公園でのお散歩も終了したことだから、
念願のあそこに行ってみようじぇ♪






IMG_3791.jpg

小山内裏公園に隣接している桜並木!!






じつは昨日、偶然、公園にこの並木が隣接しているのを知って、
もう少しゆっくり、この並木を満喫したいなぁと思って、
時間がたっぷりある今日、再度来てみたっちゅーわけです♪






IMG_3807.jpg

IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg

少し葉桜になっていたものの、まだ全然キレイに咲いてます\(^o^)/
我が家の方は結構散っているのに、なんで南大沢の桜はキレイに咲いているんだろう(笑)






IMG_3797.jpg

クピも散り始めた桜の上を頑張って歩いてくれました。







IMG_3803.jpg

桜をバックに記念撮影♪






夜は公園の駐車場も17時で閉まってしまうので停められないけれど、
まだ夜桜を楽しめそうな迫力でございました。







さてクロっぴファンの皆さんならもうお気づきになったかな?
今日のクピ、ちょっと違うと思いません?






IMG_3768.jpg

殆どカメラ目線なんですよ。ムスッとしてるけど。。。(笑)





IMG_3767.jpg

いつもはカメラ目線ができなくて横向きの写真とかばっかりで寂しかったので、
持って行ったフードで気を引かせたんでございます(^_^)v







IMG_3770.jpg

はい、ご褒美のフード♪






IMG_3771.jpg
「交換条件付きだったらカメラ目線してあげてもよくってよ♪うまうまっ♪」







何てヤローなんでせう。。。(T_T)






でも今年の桜はすごい長持ちしましたね。
二週続けて桜を見れるとは思わなかったので感動してしまいました。







そうそう、ここからは雑談なのですが、
我が家の住所、政令指定都市になったことで、
郵便番号だけじゃなく、住所もちと変わってました。
それも昨日気付きました(爆






何故、昨日気付けたかっちゅーと、
我が家が使っている空気清浄機が今回リコール対象になっていて、
無償修理をお願いするべく業者に電話して住所を伝えたところ
「郵便番号入れると○市○区って出るんですが。。。」と言われ、
それで知ったワタクシです(笑)
郵便番号だけに飽き足らず、住所も出世して「区」がついたとはねぇ。
頑張ったね、我がホームタウン!!(^_^)v
ってことで、住所をご存知の皆さま、ご注意下され~(^.^)/~~~




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







20:27  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

かおさん♪ クロッピ♪
最後の桜かなぁ(*^_^*)
小山内裏公園て初めて見ました~
コ○トコ行く途中に見えますが行ったこと
ないです・・今度寄ってみようかしら

クロッピカメラ目線ばっちりですよ~

かりんママ |  2010.04.11(日) 16:55 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

今日の夜から雨が降るみたいなので、
今年の桜も最後ですねぇ~。シンミリ。。。(T_T)

おっ、小山内裏公園はお初でしたか♪
何気にドッグランとかもあるので楽しいかもしれないです。
ちなみにドッグランは思いっきり坂のドッグランなんですけどね(笑)
我が家はドッグランを利用しないので、軽く散歩するだけ♪
あと駐車場が小さいのですぐいっぱいになってしまうのが難点ですが、
一度は是非、行ってみてくらはい\(^o^)/

カメラ目線バッチシですか?めちゃ嬉しいです。
クピはカメラを向けられるのがイヤみたいで、すぐ目線をそらします(笑)
このお話もいつかブログでできたらいいな。お楽しみにぃ~。
かお |  2010.04.11(日) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
