03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思い出巡り

2010.03.31 (Wed)

以前住んでいたところにいるお友達のブログで、
「神社の桜が見頃!それもライトアップされている!」と載っていたので、
これは見に行かないわけにはいかないっしょ!??っちゅーことで、
今日は以前住んでいた思い出の地に遊びに行ってきました♪






IMG_3362.jpg

まずはたまに散歩に行っていた府中の森公園へレッツラゴー♪






IMG_3358.jpg

懐かしい!って思ったのか興奮気味で歩くクピこさんです(笑)






IMG_3363.jpg

公園に到着したのが夕方だったので、
殆どの写真がブレブレでしたが、
久しぶりの芝生エリアで思う存分走りまわったママクロでございました。







IMG_3360.jpg

公園の桜はまだ6分咲きって感じでしょうか?
やっぱり今度の週末が見頃っぽいです♪






IMG_3369.jpg

噴水さんにもご挨拶に行きましたよ♪






IMG_3370.jpg

お水が大好きなクピこさん。
噴水を見つけるや否や、噴水の縁に飛び乗ってスキップ、スキップ♪
危ないから落ちないでくれよぉ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/







IMG_3372.jpg

おー、仁王立ちでちょっとモデルさんみたいぢゃん♪
ママちんも頑張ってカメラマンしてあげるお。







IMG_3374.jpg

それにしても何故ゆえに横向きなんですかね。。。
一生懸命、名前を呼んでもカメラの方に向いてくれませんでした。
視線の先に何か誘惑させるものでもあったのでしょーか。。。(-"-)






夜になっちゃう前に公園の近くにあるカフェで昼食兼夕食をしたかったママちん。
車を公園の駐車場に停めたまま、カフェに向かいました。







IMG_3376.jpg

今日伺ったのは、cafe TROIS CHIENSさんです♪







IMG_3379.jpg

IMG_3388.jpg

お店の雰囲気も全然変わってなくて懐かしい~♪
お店のママさんが最初いなかったので、
マスターと思い出話を色々させていただきました\(^o^)/







IMG_3378.jpg

IMG_3391.jpg

クピもイイコにお座りです♪






さて今日オーダーしたのは。。。







IMG_3389.jpg

豚にんにくとろろ丼







IMG_3390.jpg

セットのサラダ







IMG_3383.jpg

アイスミルクティーです。







IMG_3392.jpg

そしてクピにはワン用のハンバーグです。







IMG_3393.jpg

クピも大喜びで食べてくれました。
嬉しすぎて焦って食べたらしく、喉につまらせゴホゴホ(笑)
お店のマスターに心配されておりました(^^ゞ






そしてママちんも何とか丼を完食!
本当にここの食事は全て量が多い!
量の多さも全然変わってなくて苦しかったけれど嬉しさもありましたよ(*^_^*)






そして今回はお店のママさんにお願いをして、
パパちん用の食事もテイクアウトさせてもらいました。







お友達のブログで
「量が多くて食べきれない分、容器を持っていけば持ち帰れる」と知り、
1名分の食事のテイクアウトは無理ですか??って無理を承知で伺ったところ、
「容器を持ってきてもらえればOKですよ♪」ということだったので、
パパちん用の容器を持参して伺ったというわけでございまふ。








IMG_3395.jpg

パパちんのは「じゃこそぼろ丼」(サラダ付き)
これも結構な量でございますよ!







IMG_3418.jpg

持参した容器はクピと並べると、これぐらいの大きさ。






IMG_3422.jpg

深さも結構あったのですが、
入れてもらったらギリギリまでになっていました(笑)






もちろん、さすがのパパちんも全部は食べきれず、
半分でギブアップ(笑)
残りは明日、ワタクシが食べてさしあげましょう^m^






さて話を戻しまして。。。(笑)






カフェを後にして、
公園の駐車場に戻ってきました。






IMG_3396.jpg

お~ぅ、いい光景でございますねぇ~♪






その公園を後にして行ったところは、







IMG_3398.jpg

大國魂神社でございます。






桜は今までも色々見てきていたのですが、
ライトアップされたのはまだ見てなかったので、
どうしても見てみたくなってしまったんですよね(笑)





そしてこちらがライトアップされた、しだれ桜さん。






IMG_3400.jpg

IMG_3404.jpg

すごい迫力でございました!






IMG_3405.jpg

クピこも一緒に見学。
ま、見学してるのは桜じゃなくて見物客ですけど^m^
すごい人だったのでビックリしたみたいです。






IMG_3407.jpg

せっかく来たので、
お賽銭を入れてお参りしてから帰りましょうかね♪





IMG_3416.jpg
「それより暗くて怖いから早く帰りませんか。。。?」






はいはい。。。
ムードもへったくれもないヤツだねぇ(笑)





こんな感じで思い出巡りデートは終了いたしやした。
何気に今日は頑張って歩いてくれたのでヨシとしましょう(^_^)v






そうそう今日は年度末。
そして明日から新年度でございます。
新年度といえば我が家がある市は政令指定都市になる関係で
郵便番号がガラリと変わりますので、
住所ご存知の方はご注意くださいませませm(_ _)m




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
22:44  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんばんは♪
思い出作り素敵ですね~
府中の森ドッグランも芝生が気持ちよさそう(^-^)しだれ桜すごーい♪
私大好きです・・我が家の近くのお寺さん
の庭にもあります~今度シャメしよう
カフェのランチも美味しそうだし、すごい
ボリュームだね。クビちゃん「ハンバーグ
おいしかった?」よかったね
かりんママ |  2010.03.31(水) 23:37 | URL |  【編集】

かおさん♪

わ~~見事な桜ですね~
夜桜って一段と迫力を感じます。
クロっぴも、懐かしかったんだね
とても元気よく歩いているね!!

かおさん! また「肉食」ネ^^
量が多そうだけど きっと我が家
だったらペロリだろうな~ ぷぷっ。。

まるたま |  2010.04.01(木) 12:32 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

約一年ぶりに遊びに行ってきました♪
しだれ桜キレイでしょぉ?でもね、これ一本だけなの(笑)
ま、一本でも大きいしライトアップされてるから迫力満点なんですけどねん。

あと府中の森公園の芝生は残念ながらドッグランではないのでございます。
一応「リードをつないで!」って看板がたってるんですけど、
何故かみんなノーリードで遊ばせております(笑)
我が家は怖くてノーリードできません。何かの拍子に道路に出たら怖いですもんね♪

このカフェのランチはいつもボリューミーなんですよ。
今度機会があったら是非、行ってみてください。
肉食派のママクロは今回も美味しくいただきやした\(^o^)/
かお |  2010.04.01(木) 20:55 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

たった一本しかない桜でしたが、その一本が大きくて迫力ありました。
日中見る桜とまた夜桜は雰囲気が違っていいものです♪
クピは公園につくなり暴走しまくり!
全然ワタクシのコマンドなぞ聞いてくれませんでした(笑)

ええ、肉食ですとも!!(笑)
ママクロだけじゃなく、パパちんもお腹いっぱい肉をほおばりました(^_^)v
本当にここのカフェは量が多くて苦しくなります。
容器を持っていけば残ったのを持ち帰れるみたいなので、
今度行く予定があったら容器持参で行ってみてくださいね。
でもペロリとたいらげるんでしたっけ。。。(笑)
かお |  2010.04.01(木) 20:59 | URL |  【編集】

行って来られたのですね!
ここの枝垂桜、本当に綺麗ですよね!
先日も夜通った時、「あなたは本当に美しいわぁ!」って語りかけてしまいました(笑)
実は惚れています(@^▽^@)
トロアシアンの、今度タッパに作ってもらおうかな~
その方が持ち帰りも美しいですよね。
で、タッパからその時は食べるの(笑)
昨日はちょっと寒くなかったですか?
今日は暖かくって春日和。公園のソメイヨシノも綻んでくるでしょうね。

住所表記が変わらなくっても、郵便番号だけかわるのですか?
ゆゆ |  2010.04.02(金) 19:54 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

バッチシ行ってきましたよ♪
一本だけですけど、それがまた大きくて迫力があって、
キレイにライトアップされているので感動してしまいました。
うんうん、あれは惚れますね\(^o^)/

カフェのママさんやマスターにお願いして容器持っていったら
一人前を作ってくれたので大丈夫ですよ♪
ウチもあの容器のまま、パパちん食べましたのでナイスアイデアかもしれません。

府中に行った時は天気いい!っていう予報だったくせに
曇り空だし肌寒くて予想外でした(笑)
でも懐かしい場所をたくさん満喫できたのでよかったです。

我が家の住所は全然変わらないので大丈夫ですよん♪
この住所のまま、郵便番号だけが変わるんです。
せっかく覚えたのに、また覚えなおしですわ。。。(笑)
かお |  2010.04.02(金) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
