05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまた拒否

2010.03.26 (Fri)

今日は珍しく、朝から元気いっぱいなクピこさん。
昨日の吐き気騒動はいずこへ??って思っちゃうぐらいです。






昨日パパちんがUPされたブログを見て教えてくれたんですけど、
昨日吐いたクピこさん、ちょっとじゃなくて、
何気に量多めに吐いていたらしい。
それも噛み砕いて消化し始めた感じのフードが大半だったとか。







昨日は気持ち悪がっているクピに付き添って、
ゲーゲーした後片付けをしてくれたのがパパちんだったので、
そこまで詳しくわからなかったママちん。







それでも元気いっぱいに戻ってくれてよかったでございます。







そんなクピこさんは朝から、







IMG_3195.jpg
「クピ、つまんないんですけどっっ!」






と、アピられました。
さて、どうしよっかな。。。。







雨もやんだし、少しだけ晴れ間も出たりしてるから、
今のうちに散歩でもしてくるかい?







IMG_3197.jpg
「。。。。。。。。。」







IMG_3199.jpg

そんな露骨にイヤな顔しないでくれるぅ?
だってつまんないんでしょ?お散歩してきたりしようよ♪







とママちんがお着替えをしてくると、







IMG_3208.jpg

。。。逃げました(笑)






IMG_3210.jpg

やっぱりね(-"-)






IMG_3206.jpg

ねぇねぇ、ママちん、クピがつまんないっちゅーから
お外行けるように着替えてきたんだよ??
ちょっとお散歩でもしてこようよぉ(>_<)






IMG_3213.jpg
「クピ、散歩行きたいとは言ってないもん。。。 つまんないとは言ったけど。。。」







あーーーーーーーーーーー、そういうこと言う???
ママちん頑張って(?)着替えたっちゅーねん。
この苦労をわかってくれよぅ(>_<)







IMG_3212.jpg

寝たフリしてんぢゃねーーーーーーーっ!!!








ま、今日は雨やんだといっても結構肌寒いし、
これでムリヤリ外に連れ出したら、余計に散歩キライになりそうだから
今日は諦めるとするか。。。







っちゅーことで、今日は家でヌクヌクしておりました(^_^)v






そうそう、家の近くで飼われているmixっぽいワンちゃんが
この前の日曜からヘンな泣き方をするようになったので心配している我が家です。







何かね、悲しそうな遠吠えをずっとするようになったんですよ。
わおーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。」ってか細い声で。
でも家に電気がついたりしているので、誰かしらいるらしいので一安心ですが、
やはり他のワンちゃんであっても悲しそうな泣き方をされてしまうと心配してしまいますね。
何事もないことを祈るばかりでございます(-人-)






あと今日で「ポチたま」終了だったんですね♪
何とか最後まで見ることができてよかったでございます。
生中継でお台場のビーナスフォートに集まってくれたワンちゃんの中に
パグちゃんの姿もあったので喜んでしまいました。
またペットに関する番組が放送されたらいいですね~♪




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
20:59  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

メニヘもよく吐くけど、吐いたら食べ物減らすのもいいけど、ふやかしあげるといいですよ。消化しやすいから。
毛が詰まって吐く場合もあるので、たまに吐くくらいは気にしないことにしてま~す♪でも、吐く時の音が心音みたいで怖いんだけどね・・・。特に乾燥してるシーズンははきますよ!お大事に。
トメママ |  2010.03.27(土) 00:29 | URL |  【編集】

クロちゃんのつまらなそうな顔よくわかり
ます(^-^)パグは表情が豊かと思う
のは親ばかでしょうか~
うちの子は、こじくんが水をいっきにガブ
飲みすると吐きます(@_@;)
かりんは年に何度か吐いたような・・
かぼすは生まれてから一度も吐いたことはありません・・食べたものは絶対出さないタイプv-12

「ぽちたま」見ました~ペットの番組が
なくなるのは寂しいかぎりです
だいすけくんまた見たいです~
かりんママ |  2010.03.27(土) 16:14 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

あー、そっか!消化を助けるためと喉の通りをよくするために、
ふやかしてあげた方がよかったかも!
吐く時って腹の底からぐええええっ!って言うし、
吐いた後も口の横からヨダレがダラダラするのでビックリします。
も少し私も強くならないとですね(笑)
心配していただいてありがとうございました!!
かお |  2010.03.27(土) 18:49 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

パグって本当に表情豊かですよねぇ~。
他のワンにはない表情だからか人間みたいですよ。
だからすごい表情で今の気持ちがわかったりします。

かぼちゃんはさすが食べたものは絶対に出さないタイプ!!(笑)
元気いっぱい、食欲旺盛が一番ですよ。
でもやっぱりみんなも些細なことで吐いてしまったりするんだなぁ。
あまり心配しすぎないように、ドーンと構えてないとですね。

まさおくんといい、だいすけくんといい、本当にいい味出してましたよねぇ。
またいつかペット番組が始まるといいなぁ♪
かお |  2010.03.27(土) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
