07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

怒りの矛先

2010.03.25 (Thu)

今日は目覚ましがなるちょっと前のAM7:00に
寝ていたクピが突然ゲーゲー言い始め、
気持ち悪そうにのたうち回ったのでビックリしたパパママ。






IMG_3155.jpg

キッチン付近でちょっと吐いたようなんですが、
あとは口元からヨダレをダラダラ流しながら
布団の上でのたうち回っておりました。







これみて一気に眠気が覚めたパパママ。
吐いたものは消化しきれなかったフードのちょっと溶けた感じのが
ヨダレと一緒に出てきた感じ。







別に変なものも食べさせなかったし、
ってか今さっきまで一緒に寝ていたので消化不良を起こすことも考えられず
パパちんと「気持ち悪くなった原因はなんだろう。。。」って心配しました。







が、当のクピこさんは気持ち悪がってはいるものの、








IMG_3154.jpg

お布団の上に仁王立ちになりながらも
パパちんに向かってすごい勢いで「ブー、ブー、ブーーーーーッ!」って訴えていました(笑)
何かパパママに怒ってるカンジです。。。








IMG_3156.jpg

怒ってるってことはパパママが何かしたんか!?
寝てたから全然気付かなかったんだけど。。。(笑)
記憶ないのに怒られてもねぇ。。。(^^ゞ







IMG_3145.jpg

なので今日の朝は、また気持ち悪くなっても可哀想なので
フードをいつもの半分の量にして、
食欲などの様子をみることにしました。







IMG_3157.jpg

IMG_3167.jpg

早朝に吐いたものの、とりあえず食欲はあるようですし、
何も問題なくスムーズに食べれていますので大丈夫そう。。。







うーん、一体、早朝の吐き気騒動は何だったんだ。。。(-"-)






でもまだクピこさんは怒りがおさまらないのか、
PCやってるママちんの足元にドンと鎮座し、






IMG_3173.jpg
「何で今日の朝ごはんは少なかったんですかっっ!!」







何かと思ったら、そっちのお怒りかい。。。(T_T)
あんた、気持ち悪かった時といい、今といい、
怒りたい方向が全然違うような気がするんですが気のせいでしょうか??(笑)






IMG_3174.jpg

それも、ママちんの洋服を勝手に持ってきてはブンまわし、
最終的に洋服の上にケツ乗っけて怒られちゃってるし。。。







洋服の上に座られたママちんの方が怒りたい気分だわい!(-"-)







大丈夫、大丈夫♪
ちゃんと朝減らした分、お昼にあげようと思ってたから安心してちょ♪






IMG_3169.jpg
「ホントかなぁ。。。(-_-メ)」







。。。何か、あげたくなくなってきた。。。(笑)






でも朝はすごい気持ち悪そうにしていましたが、
今はちゃんと食事もできますし、元気にしていますので心配はいらないようです。
一体何が原因だったんだか未だに不明でございますが、
これからもさりげなく様子をみていきたいと思います(^_^)v




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







15:24  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

うちの寅も2週間ほど前に3日くらい続けて
夜帰宅したら吐いていたことがあります。

寅の場合、どうやら空腹で吐いた模様なのです。

直後に与えたごはんはペロリと食べていました。
ミケポケ |  2010.03.25(木) 21:43 | URL |  【編集】

クピたん、どうしちゃったんだろうね。

朝一からリバースしてると
その日1日大丈夫かな~って
気になっちゃうけど
食欲もあるみたいだし
プンプン怒れるみたいだし
大丈夫かな。

気温が暑かったり寒かったりと
コロコロ変わるから体調崩さないように
ワンコもアタシ達も気をつけなきゃだね♪



なかちゃん |  2010.03.25(木) 22:39 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

あー、人間も空腹過ぎると気持ち悪くなったりしますもんね!
クピも寅ちゃんと一緒かも。
あれからちゃんと食事も摂れてますし元気いっぱいですもん。
貴重な情報ありがとうございます!!

でもいつも通りのフード量なのに何故今回??って思っちゃいました。
その時によって違うのかな。。。
未だにナゾでございます(^^ゞ
かお |  2010.03.26(金) 20:24 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

そうなんですよねぇ。朝イチからこの状態だったので、
丸一日、クピの観察をしていました。

でも朝吐いただけで、それ以降は食欲もありますし、
元気いっぱい遊んでくれていたので大丈夫だとは思いますが、
未だにクピの吐き気にはナゾがいっぱいです(笑)

本当にこの前、あったか~い♪って思っていたら寒い日に逆戻りしたりして
人間も体調のコントロールが難しくなっているので
ワンも人間も気をつけなくてはいけないですね。

りきちゃんファミリーも体調管理には十分、気をつけてくださいね\(^o^)/
かお |  2010.03.26(金) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
