04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

だだっこ

2010.03.24 (Wed)

突然ですが、みなさんのワンちゃんは
眠くなった時、どういう行動をしていますか?







飼い主のことなど全然気にせず、
適当なところで勝手に寝てくれていますか?







それとも飼い主のそばで静かに寝ていますか?







クピは一人では寝てくれないので手がやけます(笑)






IMG_3115.jpg

クピは段々、自分が眠くなるとパパママの視野に入るところで
ずっとお座りしながら見つめてきます。







で、パパママに気付いてもらえると







IMG_3121.jpg
「寝ませんか?」







こんな感じでわざわざお布団のところに視線を誘導します(笑)
これがまた可愛いんだわさ!!(*^_^*)







パパママが全然眠くない時は
「まだ眠くないからクピだけ先に寝てなぁ~♪」というんですが、
クピは一人では寝ることができないので、







IMG_3123.jpg

またお座り攻撃をするか、
それでもパパママが一緒に寝てくれないとなると、
わざとイタズラをして気を引かせようとするんです。







滅多にやらないティッシュを食うだとか、雑誌を噛みちぎる、
最終手段はパパママのお洋服にケンカ売って一人勝手にバトってるとか。。。







人間の赤ちゃんがグズるのと一緒で、
これがクピの「ねむだだ」(眠い!とダダをこねること)なんです(笑)






本当にね、人間の子供と一緒の行動をするので、
すぐクピの訴えてることがわかります。







昨日の夜は、ねむだだもシカトして様子をみてみると、







IMG_3111.jpg

ママちんのPCデスク横にあるクッションに寝床を作って寝ていました(笑)






パパママと離れたところで寝るのはイヤ!だけど眠い。。。
さてどうしよう。。。と考えた結果がこの場所だったみたいです(笑)






何気にママちんのお洋服を座布団にしてるのが気になりますがね(^^ゞ







こんな感じで昨日は可愛い行動をしてくれたのでUPしてみました♪
クピの何気ない行動1つ1つがとても可愛くて仕方がないワタクシです。




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
00:03  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

こんにちは♪
クロちゃんのねむだだ可愛い(^-^)
うちは、かりんがソファにパパかママが
座らないと、横に来て!とクッションを
振り回します(@_@;)くっついて寝たい
ようですね~寝てしまえば、かぼすが上
に乗り、こじくんが微妙な位置で寝て
います♪寝顔は本当に可愛いです
クロちゃんはママにべったりだと私は
確信していまーす(パパやきもちやくかな)
仮装楽しかったですよ~今度一緒に遊び
ましょうね(*^_^*)
かりんママ |  2010.03.24(水) 19:47 | URL |  【編集】

かおさん♪

こんばんは~
クロっぴ 早く寝ましょっの熱い視線を
送るのですねヘヘ
また、ねむだだも可愛いねっ!
うちの仔達は・・まるはお気に入りの
ソファの定位置で静かに寝ますね。
そのまるこの上にあごを乗せて
たまこが寝ますヨ。
寝顔も癒されますよね~ヘヘ
まるたま |  2010.03.24(水) 22:20 | URL |  【編集】

家は、ソファで勝手に寝てますよ。で、手が曲がると眠いサインです。
眠い時だけ3頭仲良しですよ。
トメママ |  2010.03.24(水) 22:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです
クロちゃん人間のような愛らしい行動しますね
ママもパパもメロメロのでしょうね
何時も伝わってきますけど^^

うちは眠いと自分のベッドに入って行きます
しかし、「そろそろ寝ようかなぁ」の言葉にには起きだして
私が寝る前に私の布団の中に潜り込んでますよ
寒い時は湯たんぽ代わりのサチですからね
手放せません(笑)
ゆき&サチ |  2010.03.25(木) 08:20 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

かりんちゃんもクッションを振り回したりして、
軽い「ねむだだ」をやるんですね♪
すごいわかりやすいし、その行動がまた可愛いんですよね。

えええええ!?クピがママっ子ですかぁ??
初めて言われましたよぅ(笑)
初めてな分、すごい嬉しいですね~。
この調子でパパちんからクピを奪っちゃいましょう!(*^_^*)

仮装パーティー、パグまみれで楽しかったみたいですね。
いけずに残念(>_<)
でもでもまたDOGLIKEなどでおデートしましょうね♪
楽しみにしていまーす\(^o^)/
かお |  2010.03.25(木) 14:41 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

そーなんですよ。眠い時、お腹空いた時は熱視線です(笑)
その時間帯やシチュエーションで訴えてる理由を判断していますよ。

たまちゃんは昔からまるちゃんの上にアゴを乗せて寝るんですもんね♪
その光景が可愛いんだなぁ~。やっぱり姉妹!って感じで。
一度見た時に感動してしまいました。

疲れて帰ってきた時などに元気な笑顔も癒されますが、
寝顔見るだけでも癒されるものですよね。
かお |  2010.03.25(木) 14:44 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

いいなぁ~、勝手に寝てくれるのが手がやけなくていいです!
おっ、手が曲がるのが眠い!のサインなんですね。
そのサインを見逃さなかったトメママさんはさすがです。
あちきだったら簡単に見逃しちゃいそうです。
なんだこの手~♪って笑って終わりになるかも(^^ゞ

眠い時だけでもみんなくっついて寝てくれるのは嬉しいですね。
いつもは賑やかだけど、やっぱりこういう時は必要とし合ってるんだなぁって思うと
親子っていいもんだぁ~って思うもんです。
いいなぁ~、仲良くて♪
かお |  2010.03.25(木) 14:47 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

あはは、メロメロさ加減が伝わってますか(^^ゞ
そうですねぇ、色んなことの仕草が人間みたいで可愛いので、
1つ、1つの行動がまた可愛く思えます(*^_^*)

サチちゃんはまず自分のベッドに行くんですね。すごいイイこ♪
でもやっぱり本格的に寝る時はみんなと一緒がいいんだなぁ~。
やっぱりそれはどのコも共通だ♪

そそ、今時期の一緒寝はかかせませんよね。
我が家もいつもクピの奪い合いです(笑)
たまに寝相悪いクピなので蹴飛ばされますけどね(^^ゞ
かお |  2010.03.25(木) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
