07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そろそろ時期だね

2010.03.15 (Mon)

そういえば先日カフェに行った時、







IMG_2697.jpg

こちらの冊子をいただいてきました。







理由は御岳山の特集だったから(笑)






ってか今回初めて知ったんですけど、
御岳山って、高尾山と違って、ワンもケーブルカーに普通に乗れるんですね。
ほら、高尾山のケーブルカーってケージに入れないとNGじゃないですか!
御岳山のケーブルカーはちゃんとワン料金があって、その切符を買えば
飼い主と一緒にケージにいれず、普通に乗っていいらしいですよ。
ママちん、これみてビックリしやした。






そして武蔵御嶽神社に参拝もできるし、
1つだけみたいですけど、混んでなければ一緒に食べれるお店もあるとか。。。






そろそろ暖かくなってきたし
そちら方面へのおでかけもナイスかもしれませんねぇ♪





あ、でもでも、せっかくワンOKの場所なので、
遊びに行かれる方は是非、マナーだけは守ってくださいね。
ウンウンは必ず拾う!吠えたらやめさせる!登山客の迷惑にならないようにする!
貴重な観光名所もワンNGになってしまいますから、
飼い主の皆さん、頑張ってマナーを守りましょう\(^o^)/






IMG_2693.jpg

IMG_2695.jpg

そして、あきる野に無料開放しているドッグランもあるという情報も。
ここは一度、聞いたことがあった。。。かな?






無料開放しているドッグランだから、どれだけの設備かはわかりませんけど、
やっぱりそろそろ奥多摩とか高尾とかへの行楽日和なのかもしれません。






今度、予定がなければちょっと行ってみようかな。
クピが遊ばないからドッグランは行かないけど(笑)






さてさて今日のクピこさん。
土曜日の遊び疲れが今日になって回復したらしく(笑)、
やっと元気に遊べるようになりました♪





ママちんの筋肉痛バリに回復遅いクピこです。さすが親子っっ!!(笑)





IMG_2567.jpg

縄遊びをしている最中、パパちんにヒソヒソ話をされたクピこ。
何を吹き込んでるんだ!?と白い目でみていると。。。







IMG_2572.jpg

クピこさん、この状態のままフリーズしていました(^^ゞ
そんなショック受けるようなこと言われたんやろか。。。(笑)





本当にクピこはイジめると面白い表現してくれるので楽しいです\(^o^)/



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
20:59  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

御岳山、実は来月にでも寅を連れていこうとしていたところです!
暑くなる前に。
なにげに寅は山登りが大好きなようで、平地よりも生き生きとしていて、
歩くスピードが速くなります。
できればケーブルカー使わずに、下から登りたいです。

先日の記事のコメント見させていただきました。
是非みなさんとパグたちと会いたくなりました。
都合つけてでも今度は参加したいです。

ドッグライクカフェ、確か来週イベントですよね?
もしかしたら月曜日の夜現れるかも・・・?? です。
ミケポケ |  2010.03.15(月) 21:20 | URL |  【編集】

寅ちゃん♪
私たちも22日に仮装パーティー参加
します~どんな仮装になるか楽しみ(*^_^*)ワンおやつバイキングが一番楽しみな我が家ですが・・・

かおさん・・去年我が家はかりんとかぼすを連れて高尾山に行き、ケーブルはダメと
知らずに((+_+))お互い1頭づつ抱いて
リフトで山頂へ・・怖かった
でも途中で写真を撮ってくれるので、
(有料)ですが、自分では撮れないので
記念にはなります(*^_^*)
歩いても二時間くらいで登れるのに
ダメな我が家です・・
さくらの時期は高尾山銀座のようらしいです


かりんママ |  2010.03.16(火) 12:25 | URL |  【編集】

御岳、前に行ったけど、あんまりよい印象ないよ。犬連れは大変かも。
梅の公園か、梅岩寺あたりなら楽だと思うよ。
あきる野には、パン屋がやってるランがあるらしいよ、行ったことないけど。何気に無料有料合わせて沢山出きてるらしい。
トメママ |  2010.03.17(水) 12:36 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

おー、何たる偶然!!
御岳は来月行かれるんですね♪きっと我が家の方が遊びに行くのが
遅くなりそうなので、その前に是非、御岳レポきぼん!です(笑)
寅ちゃんは山登りが得意なんですね♪
山登りの方がカロリー使うのでダイエットにも最適♪かも(笑)
でもでも気管が弱いパグちゃんですので、
何事も無理だけはなさらないようにしてくださいね。
行きに山登りして、帰りにケーブルカーという手もありまっせ♪

そうそう、かりんママさんのコメントにもあるんですが、
かりんちゃんファミリーも22日に行くって言っていましたので、
もしかして会えるかも♪ですよ♪
まるたまちゃんファミリーも時間が合えば行きたいなぁ♪
って言っていましたので、思いっきり遊べるかもです(^_^)v
ちなみに我が家は今のところ90%不参加予定にしておりまふ。
あと10%は予定次第。。。ってカンジでして(^^ゞ

イベント楽しんできてくださいねん\(^o^)/
かお |  2010.03.17(水) 18:52 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

偶然にも寅ちゃんファミリーも22日行く予定みたいなので、
是非是非、イベント楽しんできてくださいねん。
そしてどんなイベントになったか教えてくださいまし(笑)

高尾山は駐車場がいつもいっぱいで停められないっていうイメージしかなくて、
一度もクロを連れて行ったことがないんですよぉ。
高尾山の駐車場って美術館の道路を挟んだ向かい側ですよね??
そして桜の時期はそうかも!すっごいキレイだから
みんな観光に行くんですよねぇ~。
そして紅葉シーズンも(笑)

クピは「お散歩キライ=歩くのキライ」なので、
ちょっと歩いたら抱っこ~♪になること間違いなし!です。
我が家の方がダメダメですから大丈夫(笑)
かお |  2010.03.17(水) 18:58 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

あら。。。ダメでしたか。残念無念。
梅の公園や梅岩寺というのも初耳なので調べてみます♪

あきる野あたりは自然がいっぱいだから
ドッグランもすごい気持ちいいですよねぇ。
前に行ったあの高台にあるドッグランも、
上から見る景色とかがキレイでした~。
かお |  2010.03.17(水) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
