05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お遊び日和

2010.03.13 (Sat)

今日は久しぶりにパグ友さんとおデート。






きっかけは、お友達のまるたまさんから
「津久井の方にあるカフェに行きたいので連れてってくださ~い♪」
というメールをもらったのでございます。






土日の午後は競馬のお勉強があるので、
じゃ、お昼過ぎまでだったら。。。ということで遊ぶことに。
そして同じホームタウンのお友達も一緒に遊べたらいいね♪ということで、
合計3ファミリーで遊ぶことになりました。







IMG_2723.jpg

今回伺ったのは津久井にある「dog cafe mocomoco」さん。






IMG_2725.jpg

そして今回、3ファミリーで満喫したかったので
初めて貸し切りで遊ばせていただきました\(^o^)/






IMG_2846.jpg

室内でも遊べるスペースを作ってくれていたので、
みんなノーリードでわらわら歩きまわって遊んでいました。







IMG_2754.jpg

が、相変わらずクピさんはママちんの足元ばかり(笑)






IMG_2737.jpg

IMG_2732.jpg

みんな気兼ねなく遊べるように貸し切りにしてもらったのに
クピには全然、無意味でございましたよ。。。






ま、こんなもんです。クピの場合は。。。(^^ゞ







ではでは、今日のメンバーをご紹介いたしませう♪






IMG_2749.jpg

まずは、まるこちゃんとたまこちゃん姉妹







IMG_2729.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2746.jpg

かりんちゃん、かぼすちゃん、こじろうくん







そして我が家のクピ♪






IMG_2728.jpg

。。。どこ乗ってんだよっっ(>_<)






みんなでワザと「あー、クロちゃんテーブルに乗っちゃった。あーぁ。。。」と言われ、







IMG_2727.jpg

どうしていいかわからず困っておりました(笑)






IMG_2841.jpg

あとはカフェの看板犬、パフェちゃんとアポロンちゃんです♪






さてと。。。どうやってUPしていくかな。。。
家に帰ってみたら100枚以上も撮っていて(笑)、
ナイスなのをピックアップしたつもりなんですが、
それでも結構な写真の量(^^ゞ






しばらくお話ナシで、ちょっとしたコメントだけつけた写真を
一気にUPしていきますので皆さん、お付き合いくださいね^m^






IMG_2755.jpg
相変わらずのきれいな景色♪






IMG_2763.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2758.jpg

みんなでやりたいように遊んでいるところ♪






IMG_2887.jpg

かぼすちゃんがカフェの靴入れ用の箱に入って遊んでいるところ
みんなに「ここ靴入れだよ??」って言われて







IMG_2890.jpg

「うん、いいのここで♪楽しいから♪」って、みんなに伝えているところ(笑)






IMG_2899.jpg

結構お気に入りになったらしく、しばらく中に入っていました♪





。。。はぁ、やっぱ長かったなぁ(笑)
一応、遊んでいる光景のはこれで終了なので、
あとは普通のブログに戻しましょう(^_^)v





ここでランチのご紹介。






IMG_2815.jpg

ママちんは「韓国風焼肉プレート」
これを頼んで、みんなに「やっぱ肉食系だ」って言われました(笑)





IMG_2785.jpg

クピは馬肉のボイルです。






気がつくと、みんなバラバラな場所でゴハンをあげております。






IMG_2798.jpg

かりんちゃんフャミリーはここ♪






IMG_2799.jpg

まるたまちゃんファミリーはテラス♪






IMG_2788.jpg

IMG_2796.jpg

そして我が家は堂々と、当たり前のようにテーブル。
もっとママクロもみんなに気を使えっちゅー話ですわ(笑)






IMG_2786.jpg

IMG_2806.jpg

IMG_2802.jpg

でもクピも楽しんでるみたいなのでよかったです。
最後の写真なんて嬉しすぎて耳が全部後ろにいっちゃってますよ(笑)





ゆっくり食事も楽しんで、しばらくみんなで遊んでから
自然とマッタリタイムに突入です♪





IMG_2926.jpg

まるちゃんはパフェちゃんのベッドで休憩し、






IMG_2920.jpg

かりんちゃん、かぼすちゃんもおネム♪





IMG_2905.jpg

特にかりんちゃんはテーブルに顔を乗せてネムネムです。







これはクピも負けてませんゼ♪





IMG_2825.jpg

IMG_2826.jpg

こんな格好、表情で飼い主たちの会話に聞き耳をたてつつ(笑)、






IMG_2909.jpg

アゴを乗せて寝始め、







IMG_2906.jpg

アゴを乗せずに何やってんのかなぁ~と思えば、






IMG_2907.jpg

アゴを乗せる気力も出ないのか、
座ったままカクン、カクンとうたた寝してやがりました\(◎o◎)/!
何気にすごい技を習得してるやんけ(笑)






でも本当に今回は貸し切りにさせてもらって正解でしたね。
周りに気兼ねすることなく、思いっきりノーリードでみんなも楽しんでいましたし、
飼い主の私たちもたくさんお話ができたので思う存分満喫できました。






IMG_2903.jpg

最終的にクピこは夢の中。
そろそろママちんも帰る時間になったし、
クピが完全に寝てしまうと連れて帰るのが大変なので、
我が家だけ先に退散させてもらいました♪






IMG_2929.jpg

帰りの車の中では完全に爆睡していたクピこさん






IMG_2930.jpg

このブログを見てわかっているとは思いますが、
クピは殆どお友達と遊ぶということはなく、
ずっとママちんのそばばかり。。。
それなのに疲れきってるって一体。。。(笑)





でも今回のクピはお友達に吠えるということはなかったのでホッとひと安心でした(T_T)






そして今回、カフェを貸し切らせていただいて、
気心しれている仲良しのお友達と一緒に遊びながらも
クピがどういう行動をするのか、どうやって遊ぶのか、
本当のクピはどういう性格なのかを観察していました。






何気に私ってすごいところに目をつけてるでしょ??(笑)
普通にお友達と遊ばせてるフリして、
クピはどういう子なのかを観察していたんですよね(^^ゞ





本当にこれはどうしても知りたかったこと。
普段遊ぶといっても「周りに迷惑かけたら大変!」と思って、
ノーリードOKのカフェでもリードを外さず、
クピを自由にさせることがなかったので、クピのことを何も理解することなく
お友達に吠えても「弱虫なんです」とか
「遊び方を知らなくて」という言葉で片づけていたところがありました。







そうじゃなくて、本当にお友達と自由に遊ぶことができる環境にさせることで、
クピがどういう性格の持ち主なのか、
本当のクピを知ることができるんじゃないかと思ったんです。






お友達の優しさのお陰で、少しクロのことを知ることができたように感じます。








本当のクロはどういうクロなのか。。。







これはまた明日ゆっくりUPしますね♪
今日パパちんにも報告したいですし♪
ちゃんと報告が終了してからUPしたいと思います\(^o^)/






おっと!!忘れるところでした!!






今日、まるたまちゃんファミリー、かりんちゃんファミリーより
嬉しい頂き物をしてしまいました。






IMG_2949.jpg

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
有り難く、少しずつ頂かせていただきますです♪





今日は本当に楽しいひとときでした♪
時間があっという間に経っていてビックリするぐらい、
時間を忘れて楽しんでしまいました(笑)





みんなとあまり遊ばないクピこですが、
クピなりに楽しんでいるようですので、
これに懲りず、また誘っていただけると嬉しいです。






一緒に遊んでいただいてありがとうございました!!
そしてまた明日のUPをお楽しみに\(^o^)/



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
23:13  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

こんばんは♪
土曜日は本当に楽しい一日でした。
モコモコさんには何度か遊びに行って
ますが、貸切は初めてでしたので、
まったりゆったりできてよかったです
かおさんに感謝~
かぼすが相変わらずのオキャンピーで
クロちゃんは、ママのひざでまったり
うたた寝顔がなんとも可愛い(*^_^*)
まるちゃんがパパに甘えてる姿も可愛い
いつもうるさくてごめんね
懲りずに遊んでください♪
帰りにお菓子もいただきました
御馳走様でした。
かりんママ |  2010.03.14(日) 22:42 | URL |  【編集】

とても楽しそうですね!
うちはこのところ2人して土日休みではないので、
見ていてうらやましい限りです。

寅も他のパグちゃんたちと
きっと遊びたいだろうな・・・
ミケポケ |  2010.03.14(日) 23:53 | URL |  【編集】

かおさん&クロっぴ♪

楽しいひと時をありがとうございました。
お天気も良くて景色も綺麗で気持ち良い
カフェですね。
クロっぴのカクン カクンのうたた寝は
笑っちゃいましたね!何とも微笑ましい~
こじ君の笑顔は最高!うちの夫はこの笑顔にコロリなんです^^
かぼちゃんのハイパーはスゴイ!!
また一緒に遊んで下さいネ。。

寅ちゃんも今度ご一緒出来たらいいなぁ~
まるたま |  2010.03.15(月) 10:32 | URL |  【編集】

寅ちゃん 朝霧オフでパパさんにお会い
して以来ですね~御無沙汰してます
今度ぜひお休みとれましたら遊びましょう
今回はわかめかちゃんもママがお仕事で
参加できなかったので、みんなでパグ
に癒されましょうね♪

クロちゃんお疲れとれましたかぁ(^-^)
かりんママ |  2010.03.15(月) 16:42 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

こちらこそ!!とても楽しい時間をありがとうございました♪

何をするわけでもないけれど、貸し切りにしたことで、
パグズも遊びたいように遊べましたし、
飼い主としてもたくさん情報交換ができて楽しかったです。

クピは性格上、あまり遊ばない子なんですが、
他の子が元気に遊んでいる姿をみるだけで幸せな気持ちになります。
クピもお友達といる環境は大丈夫ですので、
また是非、ゆっくり遊んでください。
つつじの時期には公園に遊びに行きますよぉ♪(笑)

DOGLIKEででもまた遊んでくださいまし。
月に一度はトリミングで伺っておりますので(^_^)v
かお |  2010.03.15(月) 18:17 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

もー、是非是非、今度一緒に遊びましょう♪
他の方からのコメントにもありましたが、
みんな寅ちゃんファミリーと遊びたがっておりますので。
寅ちゃんのパパママは土日お仕事の時があるんですね。
でも全然気にせず、今度集まりがあった時にはご連絡しますよん。
あと私個人的に先日教えていただいた
矢川の方にあるカフェも出没したいですし♪

先日はクピ、寅ちゃんにバウバウしてしまったんですけど、
気が小さくて吠えてるだけで、寅ちゃんがキライだから吠えてるのではないので、
こんなクピでよければ、いつでも遊んでくださいな(^O^)/
かお |  2010.03.15(月) 18:20 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

こちらこそ!みんなで時間も周りも気にせず
ゆっくり遊べて楽しかったです。
あのカフェは過ごしやすいですよね。
我が家も結構お気に入りなんですよ(^_^)v

またスケジュールが合えば、
貸し切りにしたりしてたくさん遊びましょう。
その時は是非、寅ちゃんファミリーも♪

そうそう寅ちゃんファミリーはまるたまちゃんファミリーと
家が近いんですよね♪
今度は立川、国立あたりで遊ぶのも手ですお。

全然遊ばないクピですが、あれでも結構楽しいらしいので
(飼い主の会話を聞くのが楽しいらしいです(笑))
また是非、一緒に遊んでやってください。
かお |  2010.03.15(月) 18:24 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

クピは4歳のくせにオバさん化しているので疲れが1日で取れず。。。(笑)
やっと今日になってハイパーなクピこに戻ってくれました。
それにしても私の筋肉痛バリに復活おっせーーーーー(笑)

寅ちゃんファミリーも、まるたまちゃんファミリーと家が近いみたいなので、
今度は是非、一緒に遊んでもらいたいですよね。
立川、国立あたりも昭和記念公園があったり、カフェがあったりするので
それも楽しめますしね♪
寅ちゃんファミリーとはあのmocomocoで偶然会って知り合ったんですよ♪

やっぱりパグまみれになるのは幸せですねぇ~。
かお |  2010.03.15(月) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
