fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

抜けすぎ!

2010.03.12 (Fri)

ギリギリまで悩みましたが、
今日は急きょ、クピのトリミングに行ってきました。






明日久しぶりにパグ友さんと遊ぶ約束をしているので、
その前にキレイにしてから連れて行こうと思いまして。






明日思いっきり遊ばせるつもりだったから、
その後、翌日以降にトリミングでもいいかなって思ったんですけど、






IMG_2685.jpg

何せこのヒゲヅラですからねぇ。。。(笑)
さすがにこの顔のまま連れていくのはクピもイヤだろうと思いまして(^^ゞ






今日のカフェは、お友達同士の集まりがあったようで大賑わい。
店内に入るなりクピはたくさんのワンちゃんに思いっきり吠えられてしまいました(笑)






それも最悪なことに、その集まりの隣しか席が空いていなかったため、
クピを膝の上に乗せた状態でトリマーさんが来るのを待ちました♪






IMG_2687.jpg

ワン語で何と吠えられたのか知りませんが、
お膝の上でお隣を気にしつつ、ブルブル震えだしてきたので、







IMG_2690.jpg

お隣さんに気付かれないように、さりげなく抱っこして
「大丈夫よぉ、ママついてるからね♪」って小さい声で伝えました(笑)





やっぱりね、お隣さんも悪気があってやったわけじゃないし、
みんな、カフェでの時間を楽しいものにしてもらいたかったので、
気付かれないよう、何事もさりげな~く、クピにも安心させることに専念しやした。






クピも最初、慣れるまでお友達に吠えたりしちゃうんだからお互い様っしょ(笑)
これで今までクピに吠えられてきたお友達の気持ちも理解できたべ??
それにしても珍しくブルブル震えてましたなぁ~。
それだけクピにとって傷つくこと言われたのかな?
ワン語だからママちんには全然わからないけどねん。
何事も日々、勉強よクピこ!!!^m^





クピがやっとトリマーさんに拉致されていったので、
ここでママちんはお食事タイム。
でもカフェに着いたのが15:00。
ランチにしちゃ遅い時間だし、夕飯にしては早すぎる時間。






さてどーしよっか。。。
昼夜兼用でガッツリ食べちゃうか、
ティータイムとしてデザートだけにするか。。。






悩んだ結果、






IMG_2691.jpg

昼夜兼用のガッツリ飯にしました(笑)
今日オーダーしたのは牛スジカレー。






と、







IMG_2696.jpg
フォンダンショコラをオーダー。






何気に食い過ぎだべ。。。(笑)
ま、一応「昼夜兼用」だからさ♪これぐらい食べとかないと夜にお腹空いちゃうし。。。
。。。ってことで納得しといてくらはい。。。(^^ゞ







IMG_2698.jpg

そしてクピこへのご褒美「馬肉のサラダ」でございます。






IMG_2700.jpg

トリミングが終了して戻ってみるとお隣さんも帰っていたこともあって、
クピも安心しているようでございます。






IMG_2701.jpg

ママクロの世界に入りながら(笑)、
ご褒美の馬肉を思う存分、味わっておりました♪





さてさて、ここで今日のあゆみが到着です。
ってことは。。。??(笑)






体重チェーーーーーック!!!







IMG_2703.jpg

おお、0.02キロ減っております!!
ってか、そんなに変化ないんですけどね(^^ゞ
でも少しでも増加していないだけマシでございます(^_^)v






IMG_2704.jpg

そして後半。
皮膚のところには「背中にイボ」
これは去年の夏から発生しているポチッでございます。
最初は蚊に刺されたんかなぁ~って思ったんですけど、中々ポチッが消えず、
蚊に刺されたんではなくてイボだったことが判明(笑)

とりあえず赤くなってないし、大きくなっていないので様子見です♪






そして抜け毛「あり」でございます。
今まで書かれたことなかったんですけど、今回久しぶりに書かれました。

これもね気付いてました(笑)
お膝に乗った時に、いつも以上に洋服についたりしてましたからねぇ。






そしてコメント♪





。。。クピこさん、プニプニだったのん。。。?(笑)
でも本当に今回担当してくれたトリマーさんはクピを可愛がってくれます。
そしてママちんにイボのこととか気付いたことを、ちゃんと伝えて説明してくれます。

クピもトリマーさんが好きなようでおりこうさんにしてくれてるみたいですし、
ママちんもお話していて癒されるカンジがして、
ママクロともに、よくしていただいているトリマーさんでございますm(__)m





家に帰ってきて少しマッタリしていると、
またクピの毛が洋服にたくさんついているのに気付きました。






。。。これはアレをするしかねーべ。






IMG_2705.jpg

クピがお座りしている間にコロコロ作戦です(笑)




IMG_2707.jpg

いやぁ、ついさっきトリミングしてきたくせに結構取れる、取れる。。。
ってか、当たり前のようにママの足に座ってんぢゃねーよ(笑)






今って換毛期なの??
春だから換毛期ってのあり得るなぁ。。。
ってかコイツの場合、年がら年中、
「よくハゲないなぁ」って思うぐらい毛が抜けてまっせ??






IMG_2710.jpg

ほら、抜け方ハンパないっしょ??
キレイなコロコロを1回やっただけで、これだけ収穫できました。





ああ、ハゲないことを祈りまふ。。。(T人T)






すごい勢いでコロコロされまくったクピこさん。






IMG_2713.jpg
「クピだって、こんなに抜けたら傷つくのにママひどいお。。。」





あら、何気に傷ついたらっしーです^m^



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



20:21  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

ハナもナゼかよく吠えられますよ。もちろん怯えますよー。でもね、すぐに出てきて一緒に吠えていることもありますよ。
何て言われているのか知りたいですよね。

gako |  2010.03.13(土) 01:14 | URL |  【編集】

相手の犬はなんでしょうね?
ガラの悪いDとかCとか?
って伏せ字じゃわからん(笑)
ま、多分「お前、犬か?犬にしては鼻無いぞ!」とか言ってんですよ。
こりきならそのまま「なんだこの駄犬ども!!」ってケンカしましてよ(笑)

こりきも絶対吠える犬種がいるんだよ。
なんでかわからないけど。
ま、人間も気が合わないタイプっているように、犬にもアリなんだと思ってますよ。

抜け毛?1年中ですよ。
としちゃん |  2010.03.13(土) 08:43 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

ハナちゃんはクピにも吠えられたもんねぇ。
それに一緒になって吠えあってたぐらいだから、
ハナちゃんはちゃんと自分っていうものを持ってる子なんですよ♪
クピはね自分からも吠えるくせに、相手に吠えられるとシュンってなっちゃって、
超、弱いから笑えますよ。

普段の生活でもワンの言葉がわかったら楽しいのになぁって思う時があります。
意思疎通ができるとたくさんコミュニケーションが取れて楽しいのにね♪
かお |  2010.03.13(土) 21:25 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

伏せ字バレてまっせ(笑)
今回はDとかCじゃなくて柴ちゃんやトイプーでした。
きっと「ブチャイクなやつは入ってくんな!」って言われたかもしれませんね(笑)
あの時のクピはマジで怯えてましたから。

クピは自分から吠える時もあるけれど、
逆に吠えられると黙っちゃって怖気づいちゃうの。
ただの強がりっすね。今回よーくわかりました(笑)

そそ、人間と同じでワンでも性格の合う、合わないがあると思いますよ。
そういう時は無理する必要はないので、ストレス与えないように
飼い主が守ってあげればいいんだと思います♪

抜け毛、やっぱり年中無休?
よくハゲないもんだよねぇ。。。
かお |  2010.03.13(土) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |