06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

意思疎通??

2010.03.07 (Sun)

今日はお天気も雨で、結構寒かったので家でヌクヌクしておりました(^_^)v





ってことで、今までお話できなかったことをUPさせていただきましょう。






コピー ~ IMG_0512

この写真はお正月の時のなのですが、
ちょっと前までパパちんとお膝の上で面と向かって座っている時 だけ
「ブ~、ブ~、ブ~~~」とクピは鼻を鳴らしていました。






パパちんもその鼻音に続いて小さい声で
ブ~、ブ~言いながら頷いてたんですよね(^^ゞ






最初は何やってんだか。。。と微妙に白い目で見守っていたのですが(笑)、
気がついたら最近、パパのお膝にいなくてもブ~、ブ~言うようになりました。






ママちんがブログを作っている時にブ~、ブ~聞こえたので、
うん??と思って周りを見回してみると、






IMG_2306.jpg

ママちんの様子を伺うようなカンジで、
足元にお座りしていました。






なんだ??何かやって欲しくてブ~、ブ~訴えてたのかな?と思い、






「クピ、なぁに?つまんないの??縄とかで遊んであげようか??」と言ったところ、






IMG_2307.jpg

思いっきり目をそらしやがりました。。。(-"-)
遊んで欲しくて訴えていたわけではなさそうです。






それでもブ~、ブ~言っていたのですが、
まだクピ語を完璧に理解していないワタクシには
最初クピの訴えがわかりませんでした。






しばらく、ほったらかしにしていると
またクピのブ~、ブ~が聞こえました。






今度は何??と思って振り返ると、






IMG_2305.jpg

またママちんに向かってお座りしながらブ~、ブ~です。






。。。さて皆さん、クピは何を訴えてると思います??






IMG_2305.jpg

クピの後ろにフードボウルが置いてあるんですよね。。。






そう!「ゴハンまだですかぁ??」って言っていたんですねぇ。
これでようやくわかりました。






IMG_2306.jpg

この最初のブ~、ブ~も「お腹空いたんですけどぉ」のブ~、ブ~だったんです。






こんな感じで、最近は何かを求めている時はブ~、ブ~言って
クピなりに一生懸命、話してくれるようになりました。






そのクピ語を自分たちなりに解読しなくてはいけないので大変ですけどね。
求めているのと違うことを解読してしまうとシカトされますし(笑)
皆さんのところのワンちゃんも「ワンワン」と吠える以外で、
ブ~、ブ~とかで何かを求めてきたりと会話してきたりしますか??
みんな何かしらの行動をしていたら楽しいなぁ~♪





みんなのワンとの意思疎通方法などがあったら教えてくださいましまし\(^o^)/






それにしてもクピこさん、最後のブ~、ブ~。。。







IMG_2304.jpg

めっちゃ遠いんですけどーーーーーーーーーっ!!(笑)



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
20:17  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。