10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は定休日

2010.03.04 (Thu)

今日は朝から全然ヤル気ナッシングのクピこさん。






IMG_2450.jpg

ママちんの足にアゴを乗せて(何様なんでしょう、コヤツ。。。)、
つまんなそうにしております。





まだ雨も降ってなさそうだったので、
クピに「お散歩でも行ってくる??」と聞いてみると、






IMG_2449.jpg

聞こえないフリをしております(-"-)





つまんないんだけど散歩は徹底的に拒否を貫くらしい。
ま、今日は寒いから外に出たがらないのも仕方ないんですけどねん。






IMG_2452.jpg

最終的にはお布団に潜り込んでしまいました(笑)






IMG_2458.jpg

今日は寒いからお散歩はお休みしてあげましょう。
でも明日は暖かいらしいから、明日はお散歩に行こうね♪






ということで、今日はママクロともに家でヌクヌクしておりました。







そういえば昨日、ひな祭りのお祝いの後、
パパクロで縄さんの取ってこい遊びをやって楽しんでいました。






ちなみに今は歯のことを考えて「引っ張りっこ遊び」をやめています。
なのでご安心くださいね\(^o^)/






IMG_2445.jpg

いつも遊び終わった頃にはガハガハ笑顔(笑)
でもこの笑顔が可愛いんでございますよ。





IMG_2446.jpg

ずっとママちんが「クピ笑ってんの?可愛いねぇ~♪」と言いまくっていると、
横からパパちんが「んなことないよな、ブサイクだよぉ、クピこぉ♪」と。。。
何て親なんでせう。。。(笑)





すると途端にクピこがお怒り気味(笑)





IMG_2448.jpg
「はぁ。。。??(-_-メ)」






このやりとりがまた楽しくてブログにUPしてしまいました(^_^)v






まだこの話題はブログにUPできていないんですけど、
本当に最近、家族みんなの会話が充実してきていて楽しいです\(^o^)/
いつかUPしますのでお楽しみに~。



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






20:46  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

クロちゃんて、歯磨きは毎日?外食多かったり、手作りご飯の子は、歯磨きマメにしないと虫歯とかで、ちょっとしたことでも歯が抜けるようになるそうですよ。後は、引張りっこ以外で硬いものかませるとか。あっ、クロちゃん噛んでるよね?アレ。じゃ~大丈夫か。歯がなくなると、顎が弱って病気の元になるらしいから、注意してあげてくださいね~。トメも、今年は誕生日プレゼントに歯石取りにしようかと。
トメママ |  2010.03.04(木) 20:50 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

うちね歯磨きしてないんすよ(笑)
あまり口を開いてくれなくて苦戦していたので。。。
なのであのガリガリくん(デンタルトイ)を与えていたら、
あのガリガリくんが気にいったらしくて毎日ガリガリ。
そのお陰で「歯がキレイ」って言われるまでになりました♪

人間もそうですけど顎を鍛えないと食事に影響が出たり、
歯に影響がでたりするので注意が必要ですよね。
今回の歯が抜けたことは引っ張りっこの影響だと思うのですが
(抜けた歯がすごいキレイだったので)
やっぱり歯が抜けると硬いものが食べれなくなったりするので、
今は引っ張りっこ遊びもやめています。

歯石もちゃんと取らないと大変って聞くので、
トメちゃんもプレゼントが歯石取りでイヤかもしれないけれど、
頑張ってやってもらった方がいいかもしれないです♪

トメちゃんも頑張ってね\(^o^)/
かお |  2010.03.05(金) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
