03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自然を満喫

2010.02.25 (Thu)

今日はホームタウンにある大きい公園まで
自然を満喫しに行ってきました♪




IMG_2174.jpg

ホントなら昭和記念公園がいいかなって思ったんですけど、
我が家からだと、ちと遠い。。。(笑)
それも公園は行かないまでも、明日、そっちの方面に行く予定があるので、
今日は遠慮してみました。






よくよく考えたら、この公園も昭和記念公園バリにデカいですしね。
それも入園料タダ、平日なら駐車場もタダときたもんだ!!
これは行くっしょ??(笑)







IMG_2195.jpg

IMG_2186.jpg

やっぱり今日、この公園に来て正解だったかも♪
とても自然がいっぱいで、ママちんが大好きなお花もたくさん咲いてました。







お花といっても、
IMG_2191.jpg

こういう花壇のお花はあまり好きではないワタクシ。






いや、好きなんですけど(笑)、こういうのってよくご家庭にあるお花だから、
公園に来てまで見る花じゃない気がするんですよね。







なので、ママちんが公園で見るお花は、その時期に咲く花を見に行きます。
今だったら梅や桜。
どうしてもこの2つは見たかったんだぁ~。








IMG_2166.jpg

最初に見つけたのは梅♪
やっぱりその時期に楽しめるお花を見れるって興奮しますねぇ~。
クピこそっちのけで写真撮影しまくってしまいました(笑)






IMG_2165.jpg

紅白。同じところで咲いていたのでパチリ。
でもこれって白梅の木。
まだ完全に開ききっていないので、蕾のピンクが強く出てるだけでございまふ^m^






よし、クピこも梅を楽しもうじぇ!!







IMG_2169.jpg

一緒に写真撮ってみたものの、クピにピントを合わせると
後ろの白梅が背景と一体化して真っ白になってしまい、
何も見えなくなることが判明。。。残念無念。。。(笑)






IMG_2173.jpg

しばらく歩いてから、ちょっと休憩タイム。






今日のために、公園に行く前にミスドに寄ったワタクシ。
何故かミスドのポンデリングを食べたくなっちゃって(^^ゞ








ポンデリングを買ったってことは。。。?







IMG_2175.jpg

絶対にコレ、やりたくなるっしょ??(笑)
もちろんクピこにもチャレンジしてみましたよ♪






IMG_2179.jpg

何でこう、めんどくさそうな顔をするのかねぇ。。。(-"-)
誰だよクピを見て「目が優しい~♪」って言ったヤツは!!!







もういいや。。。食お。。。(T_T)






ではでは、あとはもう少し公園を歩いて、
芝生とかで遊んで帰りましょうかね♪






IMG_2184.jpg

IMG_2204.jpg






ここでまたお花を見つけたので写真撮影♪






IMG_2214.jpg

こちらが寒桜♪
いやぁ、梅に続いて念願の桜も見れて最高~♪






IMG_2216.jpg

そしてこちらが河津桜♪
今の時期の桜ってピンクの色が少し濃いから可愛いです。






もちろんここでもクピちゃん、記念撮影です。







IMG_2217.jpg

今度は桜のピンクにピントを合わせちゃったので、
クピちゃんが真っ黒くろすけ(笑)





ってか、ママちんの腕が限界なので記念撮影も強制終了。
ママちん一人で遊びに行っているので、
左腕にクピを抱っこし、右腕でデジイチを構えてシャッターを押しているので、
両腕がプルプルでございますよ(T_T)






ママちんが見たかったお花もたくさん見れたし、
クピもたくさん歩いたので、そろそろ帰りましょう♪







IMG_2222.jpg

今日は気温も高めだったのと楽しかったこともあって、
珍しくガハガハ笑いが全開(笑)
楽しんでもらってママちんも嬉しいでございますよ。







が、今度は眠気が襲ってきたようで、







IMG_2227.jpg

助手席の足元で寝ていたり、






IMG_2230.jpg

助手席に戻っては生意気な態度で寝ておりました(^^ゞ
何とまぁ、ふてぶてしい態度でございましょう。。。






でも公園で花をみたりして季節を感じられることができて楽しかったです。
やっぱり自然って最高!!\(^o^)/








さて、今日のクピこちゃんクイ~ズ♪







IMG_2205.jpg

これは何と言っている表情でしょーか♪





皆さん、わかるかなぁ??
わかった方は答えをどーぞ。






ちなみに答えは次回のブログで発表しまーす♪(^_^)v






あ、そうそう。
犬ブログランキング復活してみました。
1日1回、ポチッをしてもらえると嬉しいです。
宜しくおねがいしまーーーーーーす\(^o^)/


↓このボタンをポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
19:55  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

すごくいい公園だね~。
暖かくなったら、そっち方面に行ってみようかしら?最近、オフ以外で犬と出かけることもなくなったし~。散歩も日曜日以外行かないですわ・・・。水筒男子デビューしたヤツが、自分で用意しないせいで時間がないんです~。
トメママ |  2010.02.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

昭和記念公園のような大きな公園ですね!
うちからメチャ近いのに昭和記念公園には
行っても月に1回ですね。
やっぱり入場料がかかるからかな?

ミスドには、いたい思い出があります。
車の中に寅を放しておいて、寅だけにしておいたら、
箱に入っていたドーナツを食べられてしまいました。
しかも味を吟味するかのように、全種類一口ずつカジッた跡が・・・

なんかおかしくて、怒れなかったです。。。
ミケポケ |  2010.02.25(木) 23:53 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

昭和記念公園ほど大きくないですけど、
雰囲気とか環境とかが同じぐらいなので、是非是非♪
その時には我が家にも遊びにきてくらはいな♪

お仕事してるとお散歩って休日だけになりますよね。
我が家も共働きだった時はそうでしたもん。

でもその貴重なお散歩デーはたくさん遊んであげてくださいね\(^o^)/
かお |  2010.02.26(金) 18:49 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

そーなんですよ。何気に昭和記念公園に雰囲気似てませんか?
規模的には昭和記念の半分ぐらいですが、
平日なら全てがタダですので逃してはいけまへん(笑)

寅ちゃん、ミスドのドーナツ、全部一口ずつ食べてたの??
全部食べるんじゃなくて一口ずつっていうのがナイスですね。
その光景を想像したら微笑んでしまいましたよ。
これは怒れませんねぇ。逆に可愛らしくてギュッってしたくなります。
かお |  2010.02.26(金) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
