04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けっかはっぴょー

2010.02.22 (Mon)

今日は珍しく2並びの日(平成22年2月22日)なので、
全て2並びの平成22年2月22日 22時22分にUPしてみました(爆







。。。そんなことはどーでもいっか。。。(笑)








さ、話を戻しまして。。。(^^ゞ
今日はママちん、人間ドックちゃんの日でございました♪






IMG_1599.jpg

前日の21時以降から飲食禁止。
それも今日はお腹空いてフラフラ状態のまま
朝8時にホームタウンにある健診センターに行かなくてはいけまへん。







朝早かったので眠気と闘い、
そして空腹とも闘い頑張ってきましたがね!(笑)






でもね、インフルエンザになってから、つい先日まで体調がおかしかったママちん。
タミフルをちゃんと飲みきり、
外出禁止令が解けるまで自宅待機で頑張ったのに、
先週の水曜まで微熱、ダルさ、やる気のなさ(これはいつも??(笑))が。。。
ってか、不思議と何もやる気が起きなくなるぐらい、すごい体が重かったんだなぁ~。






特に火曜日の夜は寝つけず、やっと寝つけた♪と思った矢先、
明け方の3時に目が覚め、ちょっと寝汗かいていたりしていたので、
「これはインフルエンザじゃなくて、違う病気になっとるんとちゃうんか!?」
って考えちゃったり、
「もしかして。。。まだ若いこの年で「更年期障害」!??)」
って真剣に考える日々。。。(T_T)






でも不思議と寝汗をかいた翌日の水曜日には微熱も下がり、
ダルさも取れたので「今までのは何だったんだ!?って思いながらも安心したのですが、
やはり何かあったらイヤなので、この人間ドックで、きれいに調べてもらおう!
って思っていたのでございます\(^o^)/







いつもなら「バリウムいやだぁ~(>_<)」と
健康診断や人間ドックの前日はブルーになってましたが、
今回は文句も言わずに頑張りましたお(笑)






バリウムってイヤですよねぇ~。
でも私はあの液体を飲むことがイヤなのではなくて、
ゲップちゃんをガマンしながらグルグル回らなくちゃいけないことが耐えられんの。。。






。。。誰?今、「そっちかい!!」とツッコミ入れた人は!!(笑)






本当に液体を飲むことは全然大丈夫。
マズくても「こんなもんだろ」と思って飲むので平気なんですけど、
どうしてもゲップちゃんをガマンするのがムリ!(笑)






何とか全ての検査を終え、無事にお昼も食べ終わった13時に
先生からの検査結果の報告を受けました。







IMG_2085.jpg

検査結果はといいますと。。。(もったいぶるワタクシ(笑))







「貧血が認められます。内科を受診してください」







。。。







いじょう。。。(爆







本当にこれだけ。あとは全然異常なっしんぐ。







この結果を見たパパちんもビックリ。
「え。。。じゃぁ今までの体調不良は一体何だったんだ??」とな(笑)






ホント不思議ですよね(笑)






きっとね何かに反応したんですわ。。。







何に反応したのか体の飼い主であるワタクシにも全然わかりませんがね^m^
でも今はダルさも取れたし、検査結果も貧血以外は異常なしだったのでバンバンザイです♪






ちなみに1つ不明なのが、
更年期障害って30代でもなるのん??
今から何かサプリとか飲んで予防しといた方がいいのかなぁ。。。って
真剣に考えちゃいました。







さて人間ドックを終えて帰ってみると、
パパクロともに起きて遊んでいました(お昼だし当たり前か(笑))







IMG_2070.jpg

この写真は昨日の夜、パパちんと遊んでた時のものですが、
最近のクピは、この縄を引っ張りっこしたり、
取ってこい遊びをしたりするのがマイブームみたいです(笑)
疲れて帰ってきてるパパちんに催促してまで家中、走りまわって楽しんでます。







「パパちんが疲れてるからママが遊んであげよっか!?」
と、縄を投げたりしてあげるのですが、







IMG_2061.jpg

こんな顔されて強制的にジ・エンドです。。。
遊び始めてもないのに終了されるママちんって何て可哀想なの。。。(笑)






でもまぁ、今回の人間ドックもそうですが、
やはりみんな元気が一番大事ですね♪
今回の人間ドックで何も問題がなくて安心したパパママでございました\(^o^)/

スポンサーサイト
22:22  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

がんばりましたね~検査。
胃のレントゲンとかは慣れですよ慣れ。
胃や大腸の内視鏡は、慣れではなく医者の腕。下手くそなやつがやると苦しい。うまい人だとホント楽。

貧血程度でよかったですが、貧血と言っても色んな病気の元ですからね。大事にしてね。

・・・更年期は30代でもなるそうですよ。
としちゃん |  2010.02.23(火) 00:15 | URL |  【編集】

更年期はね、30代後半はなるよ。若年性ってヤツね。
亜鉛と葉酸とコラーゲンとヒアルロン酸とプラセンタ取って、ローズソルトを使用してますが変化なしかも??
熱は出ないよ。火照るだけ。目眩とフラフラ感があるそうな。花粉症の初期症状は熱が出ますよ。あっ、イライラもするかな。
貧血はね、増血剤あるけどちゃんとした治療がないそうなので、肉とほうれん草と食べて治すがいいですよ。家のパパも貧血低血圧です。
トメママ |  2010.02.23(火) 00:36 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

いやぁ~、ケプケプをガマンするのは大変でおました♪
でもやっぱり慣れなんですかね(笑)
内視鏡は一番避けたい検査ですわ。カメラを入れるんすもんね。。。
麻酔するといっても苦しいですしね。
としちゃんさんは色々と頑張っていてすごいなって思っちゃいます。

最近のこのヘンなダルさも貧血から??と思うようになりました。
なるべく鉄分ある食事を摂らなくては。。。
更年期、30代でもやっぱりなるんですね!??
。。。今から予防してもいいのかしら。
ヘタにサプリとか飲むとダメとかがなければ、
なるべく何か飲んで予防したいなぁ~。。。
かお |  2010.02.23(火) 19:21 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

えーーーーー。。。やっぱりなるんだ。。。(T_T)
トメママさんは今から少しずつ予防してるんですね。
私もサプリとか飲んで予防しようかなぁ~。
今から予防してもいいんなら頑張りたいっす。

今回は微熱とダルさと全てにおいて面倒な気分になる症状だったなぁ。
イライラとかもしなかったっす。
更年期じゃないのかしら。。。も、もしや花粉!??
これまたイヤーーーーーーー(T_T)

貧血も女性特有とはいえど頑張って治さないと危険ですもんね。
我が家も今日からホウレンソウとか食いまくりです(笑)
あしたはレバーか!??(笑)
でもやっぱり食事も大事ですよね。
パパちんのしじみと一緒に鉄分補給にも力を入れていきたいと思います!
かお |  2010.02.23(火) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
