10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

状況を読め

2009.04.25 (Sat)

今日は予報どおり雨で、とても肌寒かったですね。
せっかく出かけたくても、全ての予定をキャンセルして
家でマッタリするしかないカンジ。



ってことで、昨日予告したとーり、今日はマッタリデーでした。



本を読んだり、テレビを見たりして料理のレパートリーを増やしてみたり、
クピの昼寝に付き合ってみたり。。。
って、それはママちんがただ眠かっただけか!??(笑)



ま、それは冗談としても、今日はお外に出たら寒くて風邪ひいちゃいますからね、
おとなしく家にいた方が無難でした。



クピも今日は寒かったらしく、
久し振りに「ストーブつけてくれ!」アピールをしておりました。



IMG_4573.jpg
「今日は寒いなぁ。。。ここから暖かい風出てこないかなぁ。。。」






IMG_4564.jpg
「あのぅ、寒いんでストーブつけてくれませんかね?」






IMG_4565.jpg
「クピ、そろそろ限界みたいなんですけど。。。」





あ、そうですか。。。(-"-)


ってことで、クピからのご要望もありましたので、
久し振りにストーブをつけてあげました。




IMG_4575.jpg
「っあ゛~、あったけぇ~」



お前はオヤジかっっ!!



IMG_4579.jpg


あまりに暖かくて気持ち良くなったらしく、



IMG_4578.jpg


気持ちよくお昼寝タイムに突入しておりました(笑)





しばらくして、暖かくなって生き返ったのか、
元気復活したクロっぴさん。




IMG_4567.jpg

こんなところに乗っています。



普通なら「テーブルの上に乗ったらいけませーーーーーん!!」
と、怒るのですが、クロなりに何か訴えてるんです。
何て訴えてるかわかりますか?




写真の右側にお散歩でつかうリードがつり下がってますよね。。。?





IMG_4568.jpg
「どこか連れてけ。。。」




らっしぃです。。。
すごい顔で訴えられました(笑)



いつも散歩したがらないクセに、
何故ゆえに、こういう天気悪い時に限って出かけたくなるんだろう。。。


クピさん、今日は大雨で外に出れないので勘弁してくれませんか?


と言ったところで外が大雨なんて知らないクピこ。
外の状況を読め!と言っても無理な話だろうなぁ。。。(T_T)




あまりにも可哀想になったので、
家の中で思いっきり遊ばせてあげました。



IMG_4542.jpg


クピの好きな縄の引っ張りっこ&取ってこい遊び♪

何回もクロから縄を奪っては投げ、奪っては投げ。。。
さすがのママもクロもヘトヘトさん。



最終的には、



IMG_4537.jpg
「もう縄投げたら怒るよ!?」



これまたすごい顔で怒られました(T_T)
最近よく、怒る時にこういう顔をします。
歯を食いしばってるというか。。。
ただね、偶然にも左側の上唇が引っかかってるだけなんですけど(笑)、
でも、本当に怒ってるように見えるので怖いっす。



いつもこんな顔して怒ってると、ホントにそういう顔になっちゃって、
お友達から嫌われるから直しなさいよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うちは電気ストーブをつけました。
寒かったですね~
なにもできないのならって美容院を予約して髪を切ってきました。
元気なワンコは嬉しいけれど、ほんと疲れますね~(笑)
ゆゆ |  2009.04.26(日) 08:20 | URL |  【編集】

うちもヒーターつけちゃったよ!
残りの灯油も少ないからこれで使い果たせる?
と思ったけど寒いとは言っても冬ほどじゃないから室温すぐ上がるね。
こりきもそばで寝てたけど、暑くなり過ぎたのか、
狂犬病の注射のせいか、そのあと毛玉吐いてた・・・

我が家もあの雨じゃ散歩なんて行きませんよ。
カッパ着て散歩させてるひとってえらいよね・・・
としちゃん |  2009.04.26(日) 08:59 | URL |  【編集】

涼しいからお散歩したかったんだよ!外出てたら、きっと目の前でUターンだね。
家は、雨でも土砂降りじゃない限り朝はお散歩する~。カッパは着せないけどね。裸族裸族!トメだけは、外連れて行かないと便秘になっちゃうので仕方なし!私が体調悪くても、留吉さんはおかまいなしよ~。ストーブ!家も灯油を使うため&洗濯を乾かすためにつけました。乾燥機は、出来るだけ使わないわよ~!
トメママ |  2009.04.26(日) 23:40 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

この前は一気に寒くなりましたよねぇ。
我が家も日頃は大人しいのに、
こう天気が悪い時に限って元気になってくれちゃって。。。
大ちゃんはいつも元気ですよね♪
ブログ見るといつも笑顔ですし。
ゆゆさんも体力つけないと大ちゃんに負けちゃいますお\(^o^)/
かお |  2009.05.02(土) 08:57 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

我が家はまだ灯油が余っていて、
この前の寒さで使いきれるかな?って思ったんですけど、
まだ全然残ってしまって。。。
さて、どこで使い切ろう。。。(笑)

こりきちゃんは注射した後は、体に負担がくるのか
体調を崩しやすくなっちゃいますから注意が必要ですよね。

我が家も雨降った日にゃぁ、散歩なんてさせまへん。
クロがそこまで散歩したがらないので助かっていますが、
雨でも散歩させないとトイレが。。。というご家庭は大変だなって思います。
こんなズボラな我が家は脱帽ですよ。
かお |  2009.05.02(土) 09:01 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

うんうん、きっとクロはあの天気で外出たら一発で家に逆戻りっすよ(笑)

トメちゃんはお散歩しないと便秘ちゃんになっちゃうから大変ですよね。
ワンの体調が第一ですから。
トメママさんも頑張ってる!って思います。

クロも普段は裸族なので、知らない間に
洋服がビックリするほど着れるものがなくなっていました。
胴周りが立派になったこともあって、
あんまり洋服に気をつけてなかったら、
ほとんどNGでした(笑)
この夏用に1、2着ぐらいゲットしないと。。。と企み中です。
かお |  2009.05.02(土) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/23-53a87063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
