07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まぁ、ボチボチ

2010.02.06 (Sat)

しばらくブログを放置してしまってすみませんでした。







ワタクシ2月3日から急な発熱があって以降、
新型インフルエンザと闘っていたのでUPできませんでした。







いやぁ、さすが新型ですわ。あなどれません。
あまりにもママちんがツラくて病院にも簡単に行けず。。。
なんせ平日はワタクシ一人ですからね(^^ゞ






なので、パパちんも1日会社を休んでくれて
朝から晩まで何回も病院に連れてってくれたり、
クロの面倒や、家事のことを全部やってくれました。







あの日、パパが1日家にいてくれなかったらママちん、
きっと限界に達して気を失っていたでせう。。。(笑)






本当に感謝、感謝でございました。
パパちん、ありがとです(*^_^*)







そしてクピこもママちんには、とてもイイ子でいてくれました。







あい、 ママちんにだけ です(笑)







さすがのクピも、お布団でのたうちまわっているママちんを見て、
「これはただことぢゃない!!」と思ったらしく、
ママちんには悪さはしてきませんでした(笑)







IMG_1925.jpg

ママちんと二人っきりの時は「遊ぼう!」とは絶対アピらず、
大人しく一緒にずっと寝ていてくれました。







20100205115144.jpg

病人のママちんを差し置いて、
枕を一人占めして寝ていたり。。。(笑)







20100205115629.jpg
「Pi Pi Pi Pi Pi..........」






こんなカンジで、途中、途中、宇宙と勝手に交信していたり。。。
静かながらもクロなりに満喫してくれたようです(笑)






でもやっぱりクロもまだ子供。
ずっと大人しくしてくれるわけはなく、
遊びたい気持ちも爆発し、その分、全部パパちんに。。。(爆







「ママが遊べないからパパ、遊んで!!!」とおもちゃを持っていったり、
相手にしてくれなさすぎて、パパちんに向かって猛突進していったりと、
思うように遊べないストレスを発散していたので、
最終的に何回もパパちんに怒られてました(笑)







そりゃそーですよね。
ママちんの看病で大変なのにクロの相手までできないよぅ(>_<)







でもね、やっぱりクロにも優しいところがあるんですよ♪







パパちんが台所、ママちんがお布団でうなっている間、
クピがパパちんのPCデスクに一生懸命、手を伸ばして
お菓子を取ろうとしていたんです。
それはお布団の中から見ていてわかっていたんですが、
さすがのママちんも起き上がれず
お布団の中から「クピぃ、ダメだよ!!降りてらっしゃいっ!」って叫ぶのがやっと。







でもやっぱりお菓子を手に入れてしまったので、
あとはパパちんにクピを捕獲して奪い取ってもらおうと思っていたところ、







IMG_1930.jpg

このチョコを咥えて、一目散にママちんのところに持ってきてくれまして(笑)






普通ならお菓子咥えたら、取られまいと逃げたり隠れたりするんですけど、
まっすぐママちんのところにきて仁王立ちしていた姿を見ると、
クピなりに「ママ、これ食べて元気になって!」って言いたかったんだってわかりました。







それを見たパパママは感動しまくり(特にママちんが(笑))。
それからというもの、クピLOVE度合いがMAXですがね!!
クピも色々と考えて、気を使ってくれてるんですなぁ。。。







と思いながらクピと一緒に横になってる時に、
ママちんがすごい苦しそうな咳をすると、クピは咳がイヤらしく、
不機嫌な顔をしたり、







20100205120851.jpg

ママちんの顔を叩いたりして止めようとするので、
時々、憎たらしい時もありますが。。。(笑)






そんなことされても、あんな優しい心の持ち主だって知っちゃったもんにゃぁ、
全てが可愛く思えてしまうのも不思議なものですよ。。。







今回は新型インフルエンザという病気になっちゃいましたが、
そのお陰で、もっとパパクロの優しさをたくさん感じさせてもらった日々でございました♪







。。。あら、最終的にノロけてしまってごめんなさ~い(爆







でもみなさん、本当に新型インフルエンザはキツい!!!!
予防できるんなら頑張って予防してくださいね。







我が家は有り難いことに今のところパパちんは発症していないようなのですが、
ふと疲れたり、ストレス感じて免疫力が少しでも低下すると
発症するみたいなので免疫力UPを心がけてくださいまし。







ってことで、ママちんは今度の火曜まで家から出れません(笑)
また、体調も完璧に良くなったわけではないので、
今までに頂いたコメントのお返事も含め、ブログもボチボチになってしまいますが、
必ずお返事させていただきますので、気にせずいつでも遊びにきてください♪







あ~ぁ、元気になったら家族みんなでどこかに遊びに行きたいなぁ~。




スポンサーサイト
18:20  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

治るまでは別寝のがいいよ~。
私なんて、トメにうつったら!!!と言いながら、パパに全部やらせます。
しかし、休んで病院連れて行ってくれるなんていいね。家は歩いて行くよ。39度くらいなら、慣れっこだからいいんだけどさ。
菌が抜けるまで骨痛いだろうから無理しないでね。
トメママ |  2010.02.07(日) 00:18 | URL |  【編集】

成人は意外と軽症との噂の新型だけど、重症だったのね。やっぱり個人差あるのねぇ。でも峠は越したみたいでよかったです。パパもクロちゃんも優しいねぇ。病気の時ほど優しさが身にしみる事はないものね。しっかり元気になるまで無理せずに養生してくださいね。お大事に!
もけけ |  2010.02.07(日) 09:20 | URL |  【編集】

仲間仲間♪

ついにかかりましたか!
辛いですよね。
咳抜けました?
私は発症から3週間ずっと咳がひどくて会社では皆さんの暖かい「マスクしてろよな」オーラ出されまくりでしたよ。

インフルなっちゃった方が、免疫つくから1年間は大丈夫だね。予防注射するよりききめ長持ちらしいから。

クロちゃんはえらいなぁ。
こりきなんて私が寝てたらいつもはいけない禁断のお布団にもぐりこむまで暴れてパパが負けてたもん。

あ、タミフルは全部飲みきってね♪
としちゃん |  2010.02.07(日) 11:51 | URL |  【編集】

クロちゃん、優しいのね~。
解熱後も潜伏期間があるし、解熱しても感染力があるので、気を付けてね~。

新型インフルは昨年、娘がかかりましたよ。可哀想ですが隔離状態でした。
gako |  2010.02.08(月) 00:02 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そそ、治るまでは隔離された方がいいって言うんですけど、
我が家って何気に襖、取っ払っちゃったりしているので別室が作れず。。。
なので、パパママ揃って家の中でもマスク着用で頑張りました。
今のところパパちんは発症していないのでひと安心ですが、
まだまだこれからですよね。気をつけて経過観察してみます!
かお |  2010.02.09(火) 14:27 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

中々手ごわかったですよぉ、新型w
熱が2日間も下がらず、ヒーヒー言ってました。
もけけしゃんもショウショウちゃんがいたり、
ショウちゃんから感染しやすいぶーちゃんがいるので気をつけてね♪
我が家もあとはパパちんの発症がないかの経過観察をしなくては。。。
かお |  2010.02.09(火) 14:29 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

かかっちゃいましたよぉw
結構軽くみていたんですけど、何気に新型ちゃんって手ごわいですね。
熱は2日間も下がらず、咳は止まらず。。。ちなみにまだちょっと咳出ます。
なので我が家では家の中でもパパママ揃ってマスク着用ですw

やっぱい一度かかると免疫ができるんですね。ワクチンよりも長持ちとは助かった。。。
って言っていいのか!??w

何とか昨日でタミフル全部飲みきりました!
あとはパパちんが発症しないことを祈るばかりです!!
かお |  2010.02.09(火) 14:32 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

クピは日ごろから人の動きをチェックしている子なので、
今、どういう状況かを把握できるみたいですねw
私のところには迷惑かけたりしてこなかったので助かりました。
その分、パパちんが大発狂でしたけどw

何とか昨日まででタミフルを全部飲みきったので、
あとはなるべく周りに迷惑かけないようにマスク着用で頑張ります!

本当は隔離状態が一番いいんですよね。二次感染を防げますし。
我が家も病院の先生に言われました。
が、我が家って何気に襖を取っ払っちゃったので隔離できず。。。
なので毎日家の中にいてもみんなマスク着用で頑張りました!!w
かお |  2010.02.09(火) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
