09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マネしないように♪

2010.01.30 (Sat)

今日も暖かかったのでクピと近所の公園にお散歩。






お散歩から帰ってきてから「あ、そういえば灯油切れてたから入れなきゃ♪」
と、灯油缶を取りだそうとしたら、
以前お話した光景を思い出したので写真に撮ってみました(笑)







IMG_1788.jpg
「ママ、灯油入れますか??」






あ。。。やばっ。
これはいつものスタンバイ&遠吠えコースだ。。。(^^ゞ







IMG_1790.jpg
「ベランダ行くでちょ??」






あはっ、やっぱりスタンバイされてた(笑)
はいはい、ベランダ行きますよぉ~♪







でもクピはお留守番だお♪







IMG_1792.jpg

待てぇ~。待てだよぉ~♪






IMG_1793.jpg

と言いながら少しずつ窓を閉め、







IMG_1794.jpg

いつもここまで閉めています。






「何で完全に閉めないの?」って??






そりゃ~、もう、完全閉め出しくらうのを防ぐため(笑)






クピには鍵を閉められる心配はないんですけど、
何かあったら怖いですし、
少しだけ開いてたら窓の開閉もしやすいかと思いましてん♪






窓も結構重いので、クピの力じゃ簡単に開けられないので助かってますお^m^







IMG_1795.jpg

いつものとおり閉められてしまったクピこさんは大発狂!
まだ遠吠えしてなかったですけど、
窓付近で反復横飛びをしながらヒー、ヒー言っていました(笑)






じゃ、これでゆっくり灯油でも入れましょうかね♪






あ、そういえば今日は珍しく遠吠えしてないな。
こんなこともあるんだぁ。
だったらいつも静かに待っててくれたらいいのに♪と思っていると、







IMG_1799.jpg

。。。何故ゆえに、ちみはここにいるんだい。。。??(-"-)






いつもどおり窓閉めたのに、どうやって外に出てきたんだコヤツはっっ!!!







IMG_1805.jpg

今日はクピなりに頑張って、
発狂しながらも手でこじ開けたみたいです(T_T)






さて、クピが出てきた以上、ここから戦いですがね。






クピは初めて灯油入れているところを見てるので興味津々。
「ママ、何やってるの?」「クピにも見せてお!!」と
ママちんの周りを走り回っているので、
「やめろってーーーーー!!」と威嚇しまくってやりました。







これを聞いたお隣さんはきっとビックリしたことでせう。。。(笑)







IMG_1804.jpg

何とか無事に灯油入れ完了!!
あとはストーブにセットするだけです。







IMG_1801.jpg
「これが終わったやつ??何か臭うよ。臭い嗅がして!!」






バカちん!!危ないんだから臭いなんて嗅がなくていいの!
早くストーブにセットするからどいてっっ(>_<)






IMG_1810.jpg
「これすごい臭いし、危険物体だから家の中に入れちゃダメっ!!」







こんなときに「通せんぼ」されてしまいましたお。。。
灯油缶持ってる方が危険だっちゅーねん!






クピを足で追いやりながらも、やっとのことでセット完了。
ふぅ。。。今日はいつもの倍以上、疲れた気がする。。。(T_T)






IMG_1813.jpg
「むきーーーっ、クピの忠告も聞かずにセットしちゃったあああああ」







セット完了後、クピはおもちゃに八つ当たり。
寒がりだからストーブないと生きていけないくせに、
こういう時に意に反した行動を取るので何がしたいのか意味不明です(笑)







さて明日は何して遊ぼうかなぁ~♪







天気予報だとパパちんがお休みな月曜日と火曜日は
二日間とも雨の上に気温も低いらしい。






またクピこはパパちんとお出かけできないね。。。







IMG_0980.jpg

でも寒い日や雨の日の外出はクピ自身も苦手だから仕方ない。。。






ま、そこまで寂しそうにはしていないので心配いらなさそうですが、
ちょっと可哀想になってしまったので、
せっかく晴れて暖かくなる予定の明日に、
午前中だけですがクピを連れてお出かけしてこようかと計画中です(^_^)v






午前中だけだから行動範囲が限られちゃうんですけど、
それでも少しはお出かけ気分を味わえるから喜んでくれるかな??







また次週、みんなでどこか行けたらいいね\(^o^)/




スポンサーサイト
19:35  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
