03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

改善中♪

2010.01.29 (Fri)

最近、日中の最高気温が2ケタの日が続いていたこともあり、
散歩に連れ出す回数も増えました。







IMG_1553.jpg

以前は嫌がることが多かったクピも、







IMG_1740.jpg

気分がいい時は出入り口で待ってくれてたりする時も♪






ま、これは本当に「気分がいい時」しかないんですお。
寒い時、眠い時は何を言ってもダメ。いつもどおり断固拒否してます(笑)







でも暖かい日に恵まれたというのもありますが、
散歩してくれるなんて改善されたと思いません??







そして頻繁に散歩するようになってからというもの、






IMG_1748.jpg

お友達が散歩しているところを通っても吠えなくなりました\(^o^)/






これもちょっとしたワザがあって(笑)、
遠くに散歩している姿を見つけたら、すかさず
「吠えないよぉ~」とリードを短く持つようにしたら、
「そう言われて引っ張られるようになったら吠えちゃダメね。。。」と
クピなりに少しずつ勉強してくれた結果なんですよ♪






IMG_1743.jpg

ワンがいることに気付かず、「吠えないよぉ」と言うタイミングを外したり、
リードを普段どおりに長めにしていると「吠えてOK」と勘違いして、
近くを通った時に吠えまくっちゃうんですけどね(^^ゞ







でも日々、頑張っているお陰で少しずつワンがいる光景にも慣れてきているようです。






また以前、膀胱炎が発覚してからというもの、
嘔吐が続いたり、療養食に変更になったりしてからは、
体のリズムが少しおかしくて、






膀胱炎になる前の元気な時はウンウンするのも朝、晩と1日2回だったのが、
1日1回になり、それもウンウンする時間も不規則だったりしたのですが、






散歩するようになってからは適度に体を動かせていることがよかったのか、
リズムが少しずつ戻ってきて、1日2回のリズムに戻ってきました♪







IMG_1742.jpg

やっぱりイヤイヤながらも適度な運動をさせないとNGなんですなぁ~♪
特に今日は家出る時まではイヤイヤじゃなかったのに、
いざ散歩!となるとドナドナ歩きに早変わり(笑)







IMG_1741.jpg

それでも全然気にしません♪
無理しない程度に軽く散歩して帰ってくればいいだけの話。







人間もそうですけど、ワンも散歩という運動は大事なんですね♪





19:18  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
