07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日はマッタリデー!

2009.04.24 (Fri)

今日は珍しく金曜日にも更新♪
今週は体調不良でお休みしたりしましたから、
特別に金曜日もUP\(^o^)/



さて、明日の天気は雨の予報。

せっかくの休日なので晴れてくれないと
クピと一緒に出かけられないからイヤなんですよねぇ~。

それも結構、荒れるとか。。。(T_T)


それを聞いて「よしっ、こうなったら明日はもう1日、家から出ねぇぞっ!!!」
と、ヘンなところで意気込むワタクシ。。。(笑)
家でゆっくり過ごせるように、たくさんの雑誌を買い込みました。


IMG_4531.jpg


本読むなら小説とか読めばいいのに。。。と思ったアナタ!!!
いいところに気づきました!

小説とかを読めば、あっという間に時間が経つと思うんですが、
何せ、字が嫌いなワタクシなので、
ほとんど、そういう類の本には手を出さず。。。(爆

たくさんの情報が載っている雑誌を購入してしまうんですねぇ~。


では、上の方からご紹介。



最近、鎌倉とか、ゆっくりできるところに出かけたい気分だったので、
ちょうどいい時に雑誌を見つけ、この本をゲット。



あと今の家に引っ越してきてから、
元々作るのは好きだったんですけど、今までほとんど作る気力がでなかった
料理というものを作るようになりました。
って言っても平日は簡単にできるもので許してもらってますが。

やっぱり環境が変わると、気分も変わるものです。
作ることの楽しさを蘇らせてくれましたよ。
(いつまでこの楽しい気分が持続するやら。。。(笑))


でも、ちゃんと作って食べたとしても、平日は特に夕飯の時間帯が遅いので、
なるべくヘルシーなものを作らないと、体に蓄積されてしまうんです。
なのでヘルシーレシピも買いました。

平日はいつも22:00過ぎに夕ごはん。
で、パパはいつも寝るのが遅いんですけど、私は23:30には寝てるんです。
食べてから1時間も経たないうちに寝てしまうので、
絶対に体にはよくない。


だったら遅く寝ればいいぢゃん♪とも思うのですが、
そこがお子ちゃまのママちん。
金曜の夜から土曜の夜までは「明日休みだぁ♪」と思うと
興奮してなかなか寝付けず、日付変わっても全然へっちゃらなんですけど、
翌日仕事!となるとドヨドヨモードに突入して、
「早く寝よ。。。」となるんです(爆


なので、なるべく体に負担がこないように、
パパママ揃ってカロリー少なめのを食べるようにしようかと思って
簡単にできるのと、ヘルシーな料理の本を2冊。


最後に我が家があるS市のるるぶもゲット。
引っ越ししてきて間もないこともありますし、
市内に何があるのかとか全然知らないので、
この雑誌を見て気になるところに行ってみようかと。

おいしいものがあれば、それを求めて出かけたり、
景色がキレイなところもあったら出かけてみたいんです。
市民として、いろんな情報を収集しないとね♪


さて、今日はどの本を読もうかなぁ~。








IMG_4534.jpg
「あたちへのお土産はないんですか?」




あ。。。何も考えてなかったっす。。。(^^ゞ




IMG_4533.jpg
「それ、ひどくないです???」




。。。ヒドイ。。。かもしれませんね。。。スンマセン(T_T)






クロへのお土産がないと知った途端、ふてくされたクピこ。

IMG_4536.jpg
「あたちへの仕打ちは、そんなもんだよね。。。」







すんません。。。
日曜日には雨があがるみたいなんで、
日曜日にでも埋め合わせさせてくださいな。。。あうあうっっ。。。(T_T)

スポンサーサイト
21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/22-e7f6ee5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
