07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キケンでっせ!

2010.01.28 (Thu)

いやぁ、毎日我が家のブログ更新を楽しみにしてくれていた皆さん、
昨日はブログお休みさせてもらってスミマセン♪






ここのところ毎日UPしていたので、
1日だけお休みをいただいちゃいました(*^_^*)







さてさて、ここのところ最高気温が2ケタまで上がっているので、
夜もそこまで極寒!!ってほどではないのに、
ママちんよりも寒がりな人が1人。。。







IMG_1261.jpg
「ストーブちゃん、寒いよ、早く着いてぇ!ヒーヒー!!」






ママちんがPCに向かっていながらシカトしていてもお構いなしに
ストーブちゃんにヒーヒー言いながら訴えていました(笑)






IMG_1266.jpg
「あああああ、早く、早くぅぅぅぅ~」






もぅ、仕方ないなぁ。。。
はいはい、そんなに寒くないけど点けてあげるお!






IMG_1272.jpg
「早く暖かくならないかなぁ~♪」






そんな近くにいたらヤケドしちゃうお??
もうちょっと離れたところで待ってなさい♪






IMG_1259.jpg
「じゃ、ここで。。。」






全然離れてないぢゃん!
ダメダメ、もう少し離れなさい!!






IMG_1252.jpg

IMG_1255.jpg
「そんなこと言って、ママがその隙間を狙って場所を奪うくせに。。。」







ああ、そうさ!
寒い時こそストーブの奪い合いするっちゅーのがまた楽しいんだがね♪(笑)







そんな感じで日々、ストーブの前を誰が取るか奪い合いをしているママクロです(^_^)v







でね、昨日初めてだったんですけど、
あまりにもそこまで寒くなかったので、
クピこの「ストーブ点けて、ヒーヒー!」の言葉をシカトしていたら、







IMG_1731.jpg

自分でストーブを点けようと思ったのか、
ストーブの上に手をついて、
たくさんあるボタンを片っぱしから押そうとしておりました\(◎o◎)/!
(焦ってシャッターを押したのでブレブレでスンマソン)






クピはいつもパパママの行動をチェックしているので、
気がついた時には何も教えていないのに色々と覚えてたりするんですよ。






・寝る時はお布団に入って、そして枕を使って寝ること
(ワンは枕使わなくていいのに(笑))

・ストーブの灯油を入れる時には必ずベランダに出ること
(クロがくるとキケンだからベランダを閉めるんですが、
 一緒にベランダに行きたくて、ベランダのところでスタンバイします)

・パパのPCデスクにはたくさんのオヤツが置いてあること
(隙あらばパパちんのPCデスクに手をついてオヤツを取ろうと必死になります(笑))






本当にね、何も考えてないのかと思いきや、
ワンも人間の行動をよーーーーーーく見てますよ(^^ゞ







IMG_1732.jpg

特にストーブは火事になったりしたら大変なので、
少しでも外出する時はコンセントから抜くようにしようと思いました。






みなさんもワンだけのお留守番をさせる時などは気をつけてください。






ワンも何気に賢いですからねぇ~^m^







09:48  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

まぁ、なんとクロちゃん頭が言い事
人のしてることちゃーんとみてるんですねぇ
うちも外出の時はコンセントすべて抜いて出かけます
抜いちゃいけないものはそのままですが^^;
火事にでもななれば逃げ場が無いですもんね
それを考えるとお留守番の時寒くてもそのほうがいいと思いますね
ゆき&サチ |  2010.01.29(金) 08:02 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

ホントにズル賢くて困ります。。。(笑)

そうそう火事だけは家全体が燃えたりしたら
誰でも逃げられないので一番気をつけるところですよね♪
どんなに寒くてもワンは頑張って暖かいところを探して
帰りを待っててくれると思うので、
我が家も外出時はコンセント抜いていくことにしました\(^o^)/
かお |  2010.01.29(金) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
