08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この違いはなに??

2009.04.22 (Wed)

昨日は体調不良でご心配をおかけしましたぁ。
今日の朝は微熱といっても高めの微熱でしたが、
会社から帰ってきてゆっくりさせてもらったら
少しダルさも取れてきたのでブログUPしてみました。

会社休めないので頑張らなければ!!


さて、今日はクロの耳掃除♪
でもね、消毒液を見ただけでクロは警戒しまくり。。。

これじゃぁ、耳に液体なんて入れられないゾ!ということになり、
急きょ、唯一、クロが心を許しているパパにお願いすることにしました。

でも。。。消毒液を入れさせてくれないのなら、
ティッシュに消毒液をたくさんつけて、見えるところを軽く拭くぐらいしかできないぢゃんっっ。
これじゃぁ、耳の奥までキレイにならないのに。。。
クピのおバカちんめっっ(T_T)


IMG_4528.jpg

。。。でも、何なんでしょう、このクロのマッタリ感。。。



IMG_4525.jpg

別に唸ることもなく、普通に耳を触らせてくれています。


IMG_4527.jpg

いつもこうでいてくれたらいいのに。。。



でもね、マッタリさせてくれるのは右耳だけ。
左耳になった途端、唸り始めましたお(T_T)


クピ的に左耳を触られたくないようです。
ってことは、左耳に何かあるのかもしれません。


奥で炎症が起きてるとか、
ちょっと痛いとか。。。

それか以前ママちんに左耳を痛くされたトラウマがあるとか。。。(爆




。。。ママちん、そんなことした覚えないんすけどね(^^ゞ



IMG_4526.jpg

でもクロは左耳だけはパパが相手でもNGでした。



IMG_4524.jpg

いつもこんなラブラブで寝てるのに、
それとこれとは話が別みたいです。


ふぅ。。。どうしたもんかなぁ。。。(-"-)
長い目でチャレンジしていきたいと思います。


23:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

体大丈夫?クロちゃん、左耳の奥を見てあげてくださいね。トメも、以前液状の洗浄使っていたのですが、ホラ、前に見ていただいた通り、完全に耳がふさがっているので余計にヒドくしてしまってダメでした。耳が悪いのか、ヘとメの区別がつかないらしく、兵ちゃん呼ぶとやってきますよ。
音にも鈍感になるので、やっぱりお耳は大事ですね。子供たちの耳は、超綺麗なので、はじめて健康な状態を知ったほどです。今度見せますね!!!!はっきりとわかる差なので参考になるかと。
トメママ |  2009.04.24(金) 20:44 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

心配していただいてありがとうございます♪
たま~に微熱が出てしまう時があるんです。
疲れがたまってるんですかねぇ(笑)
でも、今はもう元気になりました!ありがとうございました♪

トメちゃんは耳がふさがってるんでしたね。
それであれば、逆に液状のものを使ったら
炎症を起こしたりするかもしれないので、
やっぱり、その子なりのケアをしていくのが一番ですね。
お耳が聞こえにくいみたいなので、
ペッツのアドバイスを聞きながら、少しずつでも
改善できるようにチャレンジしてみてくださいね♪

兵ちゃん、虹ちゃんはお耳キレイみたいなので、
頑張って維持していけたらいいですね\(^o^)/
かお |  2009.04.24(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/21-0bc257f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
