03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見たっしょ??

2010.01.17 (Sun)

今日、鉄腕で「まるごと2時間犬だらけ」スペシャルやってましたね。
きっと見た人もたくさんいるだろうなぁ~。。。






あい、もちろんワタクシも観させていただきましたよ。






IMG_1310.jpg

何故かこんな近くで。それも正座(笑)






ねぇクピさ~ん、テレビのワンちゃん、頑張って勉強してるお。
ママと一緒に見ててごらん♪






IMG_1319.jpg
「え。。。どこで??」






「どこで??」ってアンタ。。。テレビでって言ったやん(笑)







IMG_1318.jpg
「ねぇ、どこにいるのん?」







ちみの後ろ!!!






IMG_1326.jpg
「後ろってテレビしかないのに。。。」






そのことを言ってるんですけんども??






IMG_1325.jpg
「ママはとうとうおバカちんになっちゃったのか??」






おまえだよっ!!!(>_<)






本当にクピこはテレビ見るということがないので、
テレビに今、犬が映ってようが、他の動物が映ってようがお構いなし。
こヤツは目が悪いのか、ただ頭が悪いだけなのか微妙なところ。






IMG_1332.jpg
「でも犬が吠えてる声がする。。。」






さっきテレビで吠えてましたもん^m^






クピは画面で犬がいるということは判断できなくても、
吠えている声は判断できるんですねぇ。






それからというものクピは吠えた犬の正体が気になるらしく、






IMG_1336.jpg

お布団の上で地団駄を踏んで怒っていました(笑)






IMG_1340.jpg
「むきーーーーーっ、家のどっかに犬がいるううううう!」







オマエも犬だから。。。(笑)







本当にクピは自分のことを人間って思ってるんすねぇ。
幸せなヤツだ。。。







でもみんな頑張ってましたね♪
あんなヤンチャな子でも2ヶ月で躾けることができるんだぁって感心しちゃいました。
4歳になったオバチャンのクピでもできますかね??(^^ゞ







クピはやっぱりお友達に吠えないということと、
玄関のチャイムで吠えないように躾けたいかなぁ。
その他は別に問題ないから、この2つだけ♪






でも最近、公園に散歩行ったりしていて、
少しずつだけど吠えずにシカトして歩けるようになったんですよ\(^o^)/






IMG_1205.jpg

本当にまだまだ少しだけですけどね♪
前からワンが歩いてきたら「吠えないよ~」って声かけながら
リードを短く持って、いつでも引っ張れるようにしていたら、
吠える回数が減ってきたんです。






いやぁ~、やっぱり慣れなのかなぁ~って思ってます。






お友達と無理して遊ばなくてもいいから
吠えることだけはやめてほしいなぁって頑張ってます(^_^)v






長期戦になるのは確実ですけどね(^^ゞ






IMG_1314.jpg
「熱血に話してるとこ悪いんですがトイレ行っていいですか??」






。。。どーぞ!!!!(-"-)






我が家もみんなに負けず、
吠え癖とチャイムのしつけを頑張ります♪









スポンサーサイト
22:56  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね^^
今頃こんなこと言ってるのあたしくらいだろうけど(爆

あの番組見たかったのよーーー
でも、たかPがもう一つの動物番組の方が
いいってきかなくて(~_~;)
くろちゃんは声に反応するのね
うちも同じかな~
TV画面ってより声の聞こえる方を必死で
探してるかな(笑
見てるとおかしいよね^m^

くろちゃん同様我が家もピンポンで吠えるの
やめてほしい~~~~
あれってどうやったらなおるのかな~
かおさん成功したら方法こそっと教えてね(笑
花火 |  2010.01.18(月) 01:27 | URL |  【編集】

見ましたよ
サチはお留守番が苦手なのでどうやったら出来るのかって思いながら
しかし、今までハウスに入れる習慣がない我が家では(何時もフリーなので)
こりゃー無理かもなぁって話になりました

閉じ込める勇気が私に無いから
飼い主がわんこの飼い方の勉強やり直ししなきゃいけないかも^^;
ゆき&サチ |  2010.01.18(月) 15:34 | URL |  【編集】

見ましたよ~。

ハナは他の人に撫でられるのがキライ。他の人からおやつをもらわないの・・・。今からでも直せるかな~。
できれば、他のわんちゃんと仲良く遊んでほしいけど、無理かな~。

参考になるかと思って録画したんだけど、ちょっと無理みたい。

gako |  2010.01.18(月) 19:00 | URL |  【編集】

花火さんへ♪

今年も宜しくお願いしますですぅ~♪

あのテレビはねぇ。。。あまり勉強にはならないかも。。。っすよ(笑)
絶対にね、あんな躾は無理っすもん(笑)
でも、テレビでやっていたことを参考にしつつ、
自分なりの躾け方をやっていけばいいんす。
我が家も自分なりのやり方でチャレンジジョイしてみるつもり。

きっとね上手くいかないとは思うんですけど
(何せクピこさんも頑固一徹なもんで。。。(笑))
何かいい方法などを見つけたらコソッとメルしますね(笑)

何事も無理せず、お互い妥協し合いながら
チャレンジしていく気持ちで気楽に行きましょう~♪
かお |  2010.01.18(月) 23:33 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

我が家も今は完全フリーなので、ハウスさせたりするのは無理だなぁって思います。
ハウスさせて扉を完全に閉めるというのは私にもできなくて。。。(^^ゞ

あれは完全にマニュアルどおりの躾け方なので、
その方法全てを取り入れるのではなく、
各家庭の生活を大事に、その中でできそうなことを
試してみたりするだけで十分だと思いますよ♪

我が家も自分たちなりの方法で、
クロも私たちも無理することないやり方でいこうと思っています。
無理するとお互いがストレスになっちゃいますもんね♪
でもブログみる限りでは今のままでサチちゃんが幸せな表情をしてるので、
しつけ、必要ないですよ♪
みんなが幸せに暮らすことが一番です\(^o^)/
かお |  2010.01.18(月) 23:40 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

え。。。ハナちゃんって他の人に撫でられるのNG??
。。。去年お会いした時、気にせず撫でちゃった。。。ゴメンなさいですぅ(T_T)
でも他の人からオヤツもらえないことで、
飼い主としては「相手に悪いから。。。」と申し訳なく思ってしまいますが、
逆に他の人からもらわないことは慎重派ということで、
いいことだと思ってあげてもいいと思いますよ♪

何気にハナちゃんとクロって似てるんですねぇ。
クロも他の人からオヤツはもらえない子なんですよ。
それに他の子と遊ばないし(笑)

私の場合は他の人からオヤツもらって食べなかった時は、相手を傷つけないように
「すみませ~ん、いつも食べてるフード以外にあまり慣れていなくてぇ。。。」
という言葉でごまかします(笑)

そしてお友達と遊ばないのも、その子の性格と割り切ってます。
きっとね遊びたい時は相手にどう思われようが自分から頑張って誘うと思うんですよ♪
それをしないということは、まだハナちゃんはそれを望んでいないということなので、
散歩とかで犬がいる環境があるところを歩いて、
いつでも犬と触れ合えるから遊びたい時は遊びな♪という環境にしてあげるだけでも
ハナちゃんは安心すると思います♪

何事も無理は禁物♪お互いにストレス抱えて体調崩してもいけないですからね♪
かお |  2010.01.18(月) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
