07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんとか完治

2010.01.12 (Tue)

去年、ストラバイトになって療養食を食べていたクピこさん。
やっと療養食がなくなったので、再度、病院に行って検査してもらいに行きました♪







IMG_0896.jpg

相変わらず緊張しまくっております(笑)






IMG_0895.jpg

なんかねぇ、キレイで落ち着ける雰囲気の病院なのにクピはイヤみたいで、
待合室でもママちんのお膝に乗ってソワソワします。






IMG_0892.jpg
「ねぇママぁ、今日イタイイタイするぅ??」






ママちんの様子をうかがってます(笑)
今日は検査だけだから大丈夫だお♪







シーシーの検査結果が出たということで診察室に。






IMG_0899.jpg

いつものごとく「帰りたいオーラ」出しまくり。







IMG_0898.jpg

触診の結果も問題なし。
体重も7.4と、ちょっと増加。ま、お正月に結構食べましたしね^m^
再度、体重も7キロでおさえるよう指導アリ。






はいはい。。。りょーかいです。
いつも注意されるから気にしなくなったワタクシ。
もうちょっと体重落とせばいいんだもんね。ダイジョブ、ダイジョブ♪






じゃ、シーシーの検査結果をお伝えするとしましょうか♪







IMG_0934.jpg

潜血も陰性で、pHも5と酸性に近くなっているので問題ないとのこと。







IMG_0935.jpg

結晶も今回は出ることなくマイナスで問題ナシ。






ってことで、ストラバイトは完治しましたぁ\(^o^)/
いやぁ、よかった、よかった♪






でね、今回も細胞のところに「扁平上皮細胞」ってのが出ていたので、
先生に聞いてみたんでございますよ。
前回、聞くことができなかったので。







そしたらね、シーシーに出た「扁平上皮細胞」はガンとかじゃなく、
尿道や膀胱の粘膜に炎症があると出る細胞なんですって。
クピの場合はストラバイトが治っても細胞が出るということで、
体質的に膀胱炎になりやすい、粘膜が弱い子なんじゃないかってことでした。






なので今回のこの細胞はガンの意味ではないということです。
ガンだったら、もっと違う細胞が出るので心配いりませんって。
重い病気とかじゃなくてよかったよぅ(T_T)






ということでストラバイトの通院はこれにて終了♪
フードも戻していいと言われたんですが、またなったりしたら怖いので、
フードは療養食を継続させることにしました(^_^)v







帰りには雨から雪に変わっていたホームタウン。






IMG_0904.jpg

クピの背中にも雪が積もってきました(笑)







IMG_0902.jpg

IMG_0909.jpg

本格的に積もる前に帰ってこれてよかったぁ(*^_^*)






と思っていると、後ろで逆ギレしている黒い塊が1つ。。。






IMG_0921.jpg
「ムキーッ!!雪降ってるのに病院なんて連れて行きやがってえええ!!」






そんなこと言われても~ん♪
雪降るなんてママちん知らなかったすぃ~(ウソ)^m^






IMG_0927.jpg

またしばらく逆ギレの相手をさせられたママちんでございました。







ここんとこ最近、よく逆ギレされてる気がするなぁ~。
クピこさん。。。更年期??(笑)





21:47  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

おっ、療養食で治って良かったね。
こりきもあの手術からずっとPHコントロール。もう、シッコ検査も全然平気なんだけどね。アレルギーを治すならPHやめたほうがいいのかとも思うけど、また出来たらイヤなので、PHコントロールは継続です。
あれ、味が濃いから水はどんぶりで用意してあげてね。帰りは雪道。さむかったね、クロちゃん。
としちゃん |  2010.01.13(水) 21:15 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

そーなんですよ。療養食で治ってくれてひと安心です♪
パパが甘やかしちゃうからオヤツを禁止!!っていっても陰であげちゃうから、
当分治らなさそうだなぁって思ったんですけどよかったです♪

そーですね。こりきちゃんはアレルギーもあるから悩むところですが、
やっぱり石は手術までになったりするので、
pHを優先にした方が安心ですよ。
お水はどんぶりで!ですね♪了解です。
特に散歩帰りとかにはお水をたくさん飲ませるようにさせます♪

我が家も療養食オンリーということで一緒に頑張りましょうね♪
かお |  2010.01.13(水) 21:32 | URL |  【編集】

完治おめでとう!
雪、積もるほどではなかったけど結構大粒だったよ~。クロちゃん、雪なのに病院で怒ったのね♪いいよいいよ怒りな~。私はクロちゃんの味方よププッ(ゴメンよかおさん)!
食べる物は、人間が注意してやらんといけないけど、トメはなんでも食べてるな。最近は、犬用オヤツにしてるけど、盗み食いしてるからな・・・。
トメママ |  2010.01.13(水) 21:41 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おおおおおぅ!??クピに強い味方がついた。。。(笑)
この前は人間も寒かったからクピには余計に厳しかったかもしれないですね♪
でも無事に完治してよかったです。
完治したからとて療養食は続けていこうと思っているので、
これからもストラバイトにならないように気をつけてあげたいと思います。

食事はやっぱり飼い主が気をつけてあげないといけないんですよね。
それを知っていながら我が家も甘くって。。。特にパパちんが(笑)
可愛さ100倍すぎてオヤツあげまくり。
オヤツは禁止!とはパパちんのことだからムリなので、
せめて魚介系のオヤツはあげないように気をつけていこうと思います。
かお |  2010.01.14(木) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
