07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いやだったみたい

2010.01.11 (Mon)

今日は朝から曇り空で肌寒かったですねぇ~。
そういう時には家を出ないに限る!!(笑)







とはいかず。。。






この2日ぐらいお散歩していないクピのために、
ちょっと近所だけでも歩かせないと。。。と思い、
近所のお散歩はキライだって知っていたんですが、
車通り少ない道、吠える犬がいない道を選んで行ってみました。







車にも頻繁に出会うこともなく、
近所の犬にも吠えられることもなく最初は順調だったものの、
後ろから真横を追い越して行ったチャリンコにビックリしたクピこさん。






すっごい勢いでジャンプしたと思ったら猛烈ダッシュ!!!






近所の散歩だったということもあって、
ママちんもリードをしっかり握っていたので事故になったりはしませんでしたが、
やっぱりクピの心臓にはすごい負担がいったんだろうなぁ。。。と反省しきり。







車通りが少なくても、吠える犬がいなくても、
突然出てくる障害物だけは防げません。
クピに負担がいかないようにするために、
近所のお散歩はNGだと確定しました。






あああああ、散歩のためにわざわざ車出さなくちゃイカンのかぁ。。。
クピには悪いが。。。めんどっちぃ。。。(笑)






でも小さいクピを守るためですもんね♪
ママちんクピのアッシー(死語)になるべく頑張りますよ!






家に帰ってからというもの、
今度はクピの逆ギレに付き合わされるママちん。






IMG_0875.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0876.jpg

本当に今日の散歩はNGだったらしく、
ずっとお布団の上をグルグルとパグ走りしていました。






どーぞ気の済むまでごゆるりと。。。






その後、コロコロでクピの毛を取るのが大変そうだ。。。
仕方ないか。。。クピが怒ってんだから。。。(T_T)







その後というものクピのお怒りは鎮まることなく、
ママちんを尻に敷く始末。






IMG_0826.jpg

あのぉ、クピこさ~ん。。。
お怒りなのは重々承知なのではございますが。。。






IMG_0827.jpg

さすがにこれは尻に敷きすぎやしませんか。。。
背中の肉がタプタプさせるほど、
思いっきり座らなくてもよろしいかと思うのですが。。。






するとママちん、クピから一喝!






IMG_0831.jpg
「クピのイヤなことやったんだから文句言うなっ!!」






あい、スンマセーン(T_T)






じゃ、ちょっとママちんの立場が危うくなってきたところで(笑)、
今日は鏡開きなので、我が家もお汁粉を食べました。





IMG_0884.jpg

ママちんは大好きなのですが、パパちんがちと、お汁粉が苦手。
でも先日の七草粥をパパちんは食べれなかったので、
このイベントだけは頑張って食べてもらおうと協力してもらいました。





やっぱりイベントはみんなで楽しまないとね♪




21:57  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
