05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あら珍しい♪

2010.01.07 (Thu)

朝、パパちんをお見送りした後、PCのところにいると、
クピが珍しく足元に。







IMG_0672.jpg

ん?どしたの?
いつもならすぐお布団に入って二度寝するのに珍しい!







IMG_0676.jpg

それも眠そうな目をしてるわけじゃなくキラキラおメメ♪
それだけ今日は朝からお元気ってことかしらん?^m^







じゃ、昨日お散歩してないし、
今日はその元気を使ってお散歩してこようか♪






IMG_0674.jpg

またそういう顔するぅ~!
いっつもそういう顔してると、そんな顔の子になっちゃうゾ(>_<)







今日は珍しく朝から元気そうだったので、
元気なうちに!!と、クピを外に連れ出してきました(笑)







目的地に着く前に、あるところに寄り道~♪







IMG_0682.jpg

スタバのドライブスルーです(笑)







何気にドライブスルー大好きなクピこさん。
注文しようと窓を開けた途端に身を乗り出してきます。







IMG_0681.jpg
「クピ用に何でもいいから甘いオヤツくだしゃいっっ!!」







おいおい、勝手に注文してんぢゃないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







無事に注文も終わったし、車を前に進めるから気をつけろよぉ??







IMG_0689.jpg
「クピが頼んだのは、まだですかぁ??」






クピのは何も頼んでませんからっ!(>_<)







ホントは散歩してからゆっくり立ち寄ろうと思ったんですけど、
何気に猫舌なママちんなので、早めに買っておいて、
散歩している間に冷ましちゃお♪という魂胆(^_^)v






IMG_0738.jpg

今日買ったのは「ほうじ茶ティーラテ」





いつもチェックしている有名人ブログに載っていて、
「ほうじ茶がクリーミーになったらどんなカンジ?」と興味があったのと、
同じ意味である「茶」と「ティー」が合体している名前に、
すっごい無理やり感があって面白かったので飲んでみたかったんですよね♪






早く飲みたい気持ちがあるものの、
冷ますまで待たないとヤケドしちゃうから、
今のうちに散歩してきちゃいましょう\(^o^)/






IMG_0690.jpg

今日も落ち葉の上を歩くクピこ。







IMG_0691.jpg

今日は落ち葉の上を歩くのがしつこいなぁ。。。って思ったら、







IMG_0693.jpg

ウンウンする場所を探してるだけだったりね。。。(^^ゞ







IMG_0696.jpg

いやぁ、今日もいい天気だなぁ~。
そんなに寒くもなくて散歩日和だ♪






そうそう、今日のクピこは普段と違って頑張って歩いていたんですけど、
それと同時に、ちょっと吠えちゃったけれど挨拶したり、一緒に遊んだりできたんですよ!!







IMG_0704.jpg

それがこの遠くに写っているトイプーちゃん♪






あまり写真を撮るのも失礼だなって思ったので、
挨拶してる時のとか写真を撮らなかったんですけど、
近寄ってきて挨拶してくれました♪





「ちょっと吠えちゃうかもしれませんが。。。」と伝えたんですが、
トイプーちゃんの飼い主さんのご厚意で、
しばらくの間、ワン同士の挨拶をさせてくれました。







やっぱりクピは遊びたくて、ちょっとワン!って吠えちゃいましたが、
お尻を高く上げてフリフリし、頑張って「遊ぼう!」って誘っていました。
これ見たママちんは感動しまくり♪







相手のトイプーちゃんもクピの誘いに乗ってお尻フリフリしてくれたので、
ワン同士で理解できたらしく、ドッグランではないので思いっきり遊ばせられませんでしたが、
お互いに楽しそうに遊んでくれました。






いやぁ~、本当にクピが遊ぼう!って誘った姿も嬉しかったし、
「ちょっと吠えちゃいますが。。。」って伝えた時に
「全然気にしませんよ♪挨拶させてみましょう♪」って言ってくれた
トイプーちゃんの飼い主さんにも感謝、感謝でした。ありがとうございましたm(_ _)m






IMG_0714.jpg

今日は本当に楽しかったんだろうなぁ。。。
遊んだ後もトイプーちゃんが気になって仕方ないみたいで、
ずっとトイプーちゃんを目で追っていました。







今日は元気いっぱいなクピが見れて嬉しかったなぁ~(*^_^*)
いつも吠えちゃうから相手に申し訳ない気持ちになっちゃうけれど、
クピのためにも公園とかに出没しては、
無理しない程度にワンがいる光景に慣れさせて方がいいんだろうなぁ。。。
と思ったママちんです。






IMG_0709.jpg

トイプーちゃんも気になりますが、
しばらく芝生の上で走ったりして遊んでから帰りましょう♪








IMG_0721.jpg

やはり帰り道になるとグイグイ引っ張るクピこさん。







IMG_0727.jpg

段々スピード上げて走ろうとしています。
また走るのぉ??ママちん、そんな体力ないんですけどぉ(T_T)







IMG_0724.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0723.jpg

いやぁーーーーーーー!走りたくないのにーーーーーっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/








またいつもの「帰り道ダッシュ」を付き合わされヘトヘトなママちんです(^^ゞ








そういえば今日、公園に春の七草が展示されてありました♪







IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0720.jpg

今日は七草ですもんね♪
我が家ももちろん、七草粥を作って食べますよ(^_^)v
無病息災を願って食べましょうねぇ~。








あ、そうそう!さっきの「ほうじ茶ティーラテ」の味!
ちと「微妙」って感じでございました(笑)
後味が節分の時の豆っていうか、きなこみたいな味でして。。。(^^ゞ
名前同様、ちょっと無理やり作っちゃったかな??って思っちゃいました(笑)








そしてここからが豆知識(?)

年明けに我が家が食べた「年明けうどん」
今日テレビで放送していたんですけど、
2年前に香川県で食べ始めたのをキッカケに少しずつ全国に広まったんだそーな。
だから年越しそばみたいに「必ず食べなくちゃイカン」というのはないんですって(笑)

一応、元旦から15日までに食べるうどんをそう言うらしく、
めでたい「紅白」にさせるため、白いうどんの上に
赤かまぼこか、梅干しを乗せて食べるのが年明けうどんというらしい(笑)

で、我が家が食べた「どん兵衛」、ふたの裏側にあるおみくじは
やはり殆どが大吉にしているみたいっす(爆
おめでたい正月だからメーカーさんも気を使ってくれたんですね^m^

偶然にも年明けうどんの由来を知ったのでご報告してみました\(^o^)/




スポンサーサイト
21:08  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

前に旅番組で宮川大輔が、黒糖工場(?)でほうじ茶ラテを飲んでいて
「これ~、何ヶ月か後に、なんちゃらバックスで発売されるんと違う~」
って言ってたら、本当に発売されたから笑いましたよ。味、微妙なんですね。昨日買うか悩んでやめたんですよ!
大麦オレみたいなのを、ドトールが出した時は中々でしたよ。香ばしい感じが好きでした。
トメママ |  2010.01.08(金) 21:39 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そーだったんすか??知らなかったぁ~。
バックスちゃん、パクったんすね(笑)

ドトールの大麦オレも気になるぅ~。
もう売ってないのかな。。。

でもほうじ茶も香ばしさがあったのでチャレンジしてみてもいいと思います!
その香ばしさが節分の豆にしか表現できないワタクシ(笑)
チャレンジした後の感想きぼんで~す♪
かお |  2010.01.08(金) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
