04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんてこった!

2010.01.03 (Sun)

元旦の朝はお昼まで爆睡の上に、
宅配便のオッチャンのピンポーン♪で起こされた我が家です(笑)






なんちゅー目覚めなんでしょ。。。(^^ゞ






さて、何とか起きれたので、みんなでお節でも食べながら
お正月を祝いましょうか♪






IMG_0488.jpg

こちらがパパママのお節。
お重箱がないので大皿で失礼♪(笑)






仕事も生活も色んな意味で右肩上がりになってくれるように、
伊達巻さん、かまぼこさん、焼豚さんを右上がりに置いてみました^m^







IMG_0489.jpg

そしてこちらがお手製の関東風お雑煮。







IMG_0490.jpg

クピさんのお節はこちら↑
今年のお節もたくさん入っていてカラフルです♪






IMG_0491.jpg

早速スタンバイOKのクピこさん。






IMG_0502.jpg
「早く、くだしゃいな♪」






IMG_0495.jpg

パパママと一緒にクピもお節を味わって食べました(^_^)v
(ちなみにお魚関係のは食べさせませんでしたのでご安心くだされ♪)







IMG_0504.jpg

さてお節も食べ終わったので、
ここでクピこさんにお年玉です。






IMG_0503.jpg

先日、りきちゃんから頂いたクッキーがお年玉(笑)
一応クピも4歳なので、4つ入れてあげました♪







IMG_0505.jpg
「あーーー、それクピへのお年玉ぁ???」







何気にコイツ、お年玉っちゅーものを知っているらしい(笑)







IMG_0506.jpg

自分のお年玉!ってわかってるので、
大興奮でパパちんに飛びついていました。







じゃ、ちょっと記念撮影しようよ。せっかくお年玉もらったんだし♪







IMG_0511.jpg
「だからって夜中の飲み物との撮影ど同様、
           何でこういうパターンの記念撮影なの。。。?」







まぁまぁ、お気になさらずぅ~^m^







IMG_0512.jpg
「はい、記念撮影も終わったからお年玉、お年玉~!!」






IMG_0513.jpg

素晴らしいぐらいの興奮で、
あっという間に全て完食してしまいました(^^ゞ






食事も終わったので、あとはフリータイムです。
ずっとお笑い番組を観たりしていて少し飽きてきたので(笑)、
既に初詣は済ませましたが、
クピのお散歩がてら近所の神社に行ってみることにしました。







IMG_0522.jpg

今日はパパちんも一緒だからか、
グイグイ引っ張りながら歩いています。

いつもこんな調子で歩いてくれると助かるんだけどなぁ~(^^ゞ






IMG_0517.jpg
「いつも頑張って歩いてるでちょっ!?」






。。。どこが??(-"-)






神社に到着したら、お参りする人たちですっごい並んでいたので諦め。。。(笑)






IMG_0524.jpg

既におみくじも引いたけど、もう一回やってみるぅ??ということで、
パパママ揃っておみくじをやることにしました。






IMG_0528.jpg
「パパぁ、おみくじ、どーだった?」






IMG_0529.jpg

パパちんは中吉♪







ママちんは、







IMG_0525.jpg

 ですがね!!!!! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!






今までの人生、凶なんて初めてひきましたよ(笑)
でも内容を見てみると、いい事ばかりが書いてある。






これ、凶のおみくじですおね。。。??






パパちんに聞いたところ、
凶のおみくじって中身はいい事書いてくれてあるんですって♪
正月早々、おみくじちゃんに気を使ってもらったワタクシです(笑)






さ、おみくじも結び終わったから帰りましょうか♪







IMG_0537.jpg

IMG_0531.jpg

パパクロに
「きっとクロがドクロの洋服着ちゃったから
神様が怒って凶ひいちゃんだお。クロのせいでゴメンね。。。」


と励ましてもらいつつ(笑)、歩いて帰ってきました。
あはっ、パパクロにまで気を使わせてしまった。。。(^^ゞ







帰り、やはり車通りが多い道にくると、車が通るたびにクピが
ビクン、ビクンと驚きっぱなし。
クピの心臓によくないな。。。っちゅーことで、







IMG_0535.jpg

途中、パパちんに抱っこしてもらったりして、
クピにストレスを与えないようにしながら帰ってきました。







帰ってきてからのクピこ。







IMG_0542.jpg

お正月から頑張って歩いたのと隣を通る車に驚いて疲れちゃったこともあって、
パパちんの腕の中で爆睡しておりました。







そしてこの日の夕飯はコチラ↓
IMG_0541.jpg

どん兵衛の「年明けうどん」
それも、ふたの裏面には「大吉」の文字が!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?






でもコレ、きっと全部大吉なんすよ。。。
だってパパちんのも「大吉」でしたもん(笑)
どん兵衛ちゃんにも気を使われたママちんです(^^ゞ






ってか、今回初めて知ったんですけど、
年越しは「そば」で、年明けは「うどん」なんですってね。
なので、その風習に便乗して我が家もうどんを食べました(^_^)v






こんなカンジで家族水入らず、賑やかで楽しいお正月を迎えました♪






さて明日から仕事始めの方が多いかな?
我が家のパパちんも明日が仕事始めです。






あれ?明日って月曜ぢゃん?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
何せ火曜日である5日に競馬始めの「金杯」があるのでお仕事です。
次の休みは来週の火曜日までナシ!!
パパちん、仕事始め早々大変だけれど頑張ってっっ\(^o^)/









スポンサーサイト
20:49  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

あけましておめでとうございます
年越しはそばで、年明けはうどんなんですか?
初耳です
うちはそば嫌いな人が一人
なので年越しも一人はうどんですよ
長い物ですしそれも有りかと^^;
クロちゃん何時もと違ってグイグイ引っ張って元気ですね
何時もこうだとかおさんもお散歩楽しいでしょうにね^^
クロちゃん人の多さと、元気に歩いたのとで相当疲れたかなぁ^^
今年も宜しくお願いします(^^)
ゆき&サチ |  2010.01.04(月) 08:06 | URL |  【編集】

かおさん・パパちん・クピたん
明けましておめでと~ございます。

クピたん、豪華なお節料理に
お年玉までもらっていいお正月だね。

ポチ袋にお菓子を入れてお年玉アイデア
思いつかなかった~
かおさん、なかなかグッドアイデアだね。

クピたんファミリーにとって
Happyな年になりますよ~に・・・

今年も、りき共々よろしくお願いします
なかちゃん |  2010.01.04(月) 21:44 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

そうそう、私も今まで生きてきて初めて知ったんですが、
年明けは「うどん」らっしいんですよねぇ~。
普通にスーパーでこのカップめん以外にも
生うどんとかで「年明けうどん」という名で売ってました(笑)

クロは人ごみと車の多さで気疲れしたみたいです(笑)
何気に小心者で困りますよ(^^ゞ
かお |  2010.01.04(月) 21:53 | URL |  【編集】

なかちゃんさんへ♪

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ちょっとしたイベントも企画するのが大好きなワタクシ(笑)
お正月はどんなことしよう。。。とずっと考えているところに、
お店でポチ袋を見かけたので、
「あ、クロにもお年玉。。。」って思いついちゃいました(笑)
やっぱりクロもパパママの子供だから欲しいかなって思って♪

りきちゃんファミリーも色んなオフとかに今年も参加されると思いますので、
健康には気をつけて(りきちゃん膀胱炎になっちゃったんすもんね。。。)
楽しい毎日を送ってくださいね。

また今度遊びましょう!!
かお |  2010.01.04(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
