10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

任務ですから

2009.12.30 (Wed)

今日は日中、家族総出で最後の大掃除をしました。
せっかくの大晦日に掃除機かけたりバタバタするのはイヤですもんね(^^ゞ






IMG_0367.jpg
「じゃ、クピも頑張ります!」






。。。お布団の上に乗って何を頑張ると??






IMG_0368.jpg
「何せクピ、「邪魔し隊」の一員ですから。。。ゴソゴソ」







あ~、そうでしたね。。。
ってか邪魔し隊だって認めちゃったんだ?(笑)







まだ乗せるお布団があるからどいて!







IMG_0372.jpg
「おっ、コレですか?じゃ、お手伝いしますっっ!」






本当に邪魔なだけなんですけど。。。(-"-)






ムカついちゃったので、クピに毛布を掛けて放置プレイしてみました。






IMG_0377.jpg
「ぬおっ!?毛布に襲われてるっっ」






IMG_0379.jpg
「クピは隊員なんだじょ?クピに勝てると思うなっっ!!」






一人勝手に毛布と戦っている大バカヤロウでございます(笑)






ってか、本当に邪魔だからさ、どっか行っててよ。。。







IMG_0385.jpg
「今、邪魔って言った。。。「邪魔し隊」なのに。。。」






ま、そりゃそーなんだけど。。。
掃除機かけたりするからどいててちょ。






IMG_0403.jpg

。。。何そんなところで突っ立ってんの?
邪魔しないようにそこで見てんの?






IMG_0404.jpg
「こわいの。。。」






そうだった。吠えたりしないけれど掃除機がくると逃げるんだった。。。(^^ゞ






IMG_0410.jpg

いつも離れたところから監視しています(笑)






IMG_0413.jpg

そんなところに突っ立ってると、
小さいので吸いこんじゃうぞぉ!!(笑)






IMG_0415.jpg
「ひぃーーーーーっ、ダメ、こないでぇ~(>_<)」






ぷぷぷ、ヤツの弱点見~っけ♪






この後もパパのところに行っては邪魔したりして、
パパママから「邪魔なんだよーーーーっ!」と怒られていたクピこさんです(笑)






何とか無事に大掃除も終わったので、
しばらく休憩してから買い物に行きましょう♪






IMG_0425.jpg
「ホント、今日はいつもより疲れましたね。。。」






クピが1つ1つ邪魔してくるからだよぅっ(>_<)
大人しく待っててくれれば、そんなに疲れることはなかったの!!






IMG_0427.jpg
「うっ。。。ひ、ヒドイ。。。」






IMG_0428.jpg
「クピなりに。。。」






「クピなりに。。。」なにさ!?






IMG_0429.jpg
「隊員として任務遂行してただけなのに。。。」






嬉しくない隊員になっちまいましたな。。。(-"-)







さてさて夕方からはパパちんとお買いものへ。
今日の夕飯と、お正月の材料をゲットしなくては♪






IMG_0438.jpg

我が家はあまりお節を食べないので、
このセットを購入。





今ではこういう便利なものがあるんですなぁ~。







こういうのを買うと、もうお正月かぁ。。。と思ってしまいます。
明日は大晦日ですもんねぇ。







明日は年越しそばを食べに行って(作らないワタクシ(笑))、
あとはお雑煮作ったりと、色々なお正月の準備をしてしまう予定です(^_^)v





21:25  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

よいお年を~。
家は、栗きんとんとチャーシュー&角煮とローストビーフは作りましたよ~。でも、雑煮は作りません。食べないので・・・お汁粉は作ったんだけど・・・自分が食べたいのばっかり♪明日は、赤飯とソバ作って、練り物切ってお終い!
最後の最後にかる~く掃除機かけようかしら。
祝い箸も買ってませんよ~!
お節って食べないですよね、しかし・・・。年末ギリギリまでがんばったので、3日まではゆ~ったりしますわ~。
トメママ |  2009.12.30(水) 23:36 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

すごい!!手作りしてるものがあるじゃないですかぁ~。
さすがトメママさん!!
赤飯とかってすっごい難しいイメージですもん。
私も頑張らないといけないんだなぁ~。。。(^^ゞ

我が家も年明けまで初詣に行くぐらいで、
あとは何も予定入れてません(笑)
パパちんが仕事始めからしばらく休みなしでの勤務になるので、
正月休みはゆっくりさせてあげようかと。

トメママさんファミリーも良いお年をお迎えくださいね♪
かお |  2009.12.31(木) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
