09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族でのクリスマス~お祝い編~

2009.12.24 (Thu)

さて昨日の続きでございます♪






カフェでのランチを終えた我が家、
次に行った場所はというと、






IMG_0113.jpg

「城山公園 水の苑地」






IMG_0114.jpg

こちらもクリスマスリースが飾ってありました。
近くの高校生が作られたとか。。。






IMG_0124.jpg

IMG_0121.jpg

ここでも楽しく走り回るパパクロ。






IMG_0115.jpg

ちょっと顔が汚れたからって、
パパちんに顔を拭いてもらったりしちゃってさ。。。
こんなところでもラブラブすんなっちゅーねん!(笑)






でも、芝生の上の匂いを嗅ぎながら歩いていたので、
顔が茶色くなっちゃったんですよね。
トイレしたかったみたいで、頑張って場所探ししていたみたいです。






ここで小さい石のボールがあったので、
見えないところで石を蹴って、クピを驚かすことにしました。






さぁて、どういう行動をするかなぁ~^m^






IMG_0131.jpg
「このボール、ボンボン音がするっ!!バウバウッ!!」






ぷぷぷ、さすがビビリぃのクピこさん、







IMG_0127.jpg

両手両足に力を入れて、ビビりながらも吠えまくっていました(笑)







いやぁ、クピこを驚かすのも楽しいものです^m^







公園を一周して満喫したので、
また次の目的地へ向かいます。







IMG_0132.jpg

次に来たのは南大沢。





まず南大沢のアウトレットに車を停めさせてもらって、
クピをお留守番させた状態で、まずパパママだけのお買いもの。






っていってもアウトレットで何か買ったとかではなく、
最近できた「東京ミートレア」の偵察をしてこようかと(笑)






まだお腹いっぱいだし、夜もパーティーをする予定なので
食べる予定はなく、本当に偵察目的で行ったんですが、
やはり祝日&クリスマスシーズンということもあって、
たくさんの人だかり。






すごい並びようだったのでパパママともに諦め。
また今度、平日に偵察してみることにしました(^_^)v






その後、スーパーでパーティーの食材を購入し、
ここでやっとクピと合流です♪






IMG_0135.jpg

クピのクリスマスプレゼントを購入していなかったので、
アウトレットのペットショップに行ってきました。






IMG_0137.jpg
「クピ、これなんてどーだ??」





と、パパちんが一生懸命、クピのおもちゃを探してくれています。
今クピはストラバイトやっているので、
オヤツを買い与えることができないのでおもちゃで許してもらいます。






IMG_0140.jpg
「クピ、やっぱりおやつも欲しいんだけど。。。」





うーん。。。買ってあげたいけどねぇ~(^^ゞ






。。。どーするぅ??






クピには甘いパパママ。
クピが治ったら!!という条件付きで、
少しだけオヤツ買っちゃいました(^^ゞ







プレゼントも購入したので、
最後にパパママのケーキ&クピのケーキを買いに行きましょう!!







IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

前回のケーキ同様、
今回のケーキも南大沢にある「アトリエ バーゼル」さんで購入しました。
パパちん、こちらのケーキが好きなんですよね(*^_^*)







IMG_0143.jpg

こちらは窓側の席だとワン同伴OKとのことでした。






IMG_0144.jpg

今回購入したのは生クリームばっかし!!






ちょっとは生クリームを克服していきたいママちん。
なので、今回は生クリームのものを買ってみました。





さて、あとはクピのケーキを取りに行くだけでございます。





クピには事前にドッグライクで予約してあったので、
みんなで、そのケーキを取りに行きましょう♪






ただケーキを取りに行くだけなので、
パパクロを車で待たせたまま、ママちんだけカフェへ。






するとカフェのママさんが来て、
「さっきまでね、クロちゃんのママさんと以前、
同じ会社だったっていう方がお見えになってたのよぉ♪」とな。







。。。まるたまちゃんファミリーだ!!(笑)
ちょっとスレ違いで会えず。。。残念でした。






またカフェにも黒パグちゃんがいたのですが、
ママちん、クロ同伴で来てなかったので声かけることなく、
クピのお正月用、おせちを予約して退散。







さてクピ用のケーキはコチラ↓

IMG_0145.jpg

パンプキンチーズケーキと、レバーパテ。






IMG_0152.jpg

とても美味しかったようで、
大興奮でのケーキ完食でした(笑)






そしてクピのプレゼントはコチラ↓

IMG_0153.jpg

ひっぱりっこ遊びが大好きなので、縄のおもちゃ。






IMG_0161.jpg

新しいおもちゃをもらったクピこさん。
さっそくおもちゃを咥えて「遊んで!」アピールしていました。






いやぁ、朝から行動しまくった我が家のクリスマスイベント。
ここで終わってくれたら万々歳だったのですが、
夜になってママちんの体調が急変(笑)






数日前から胃の調子が悪かった上に、
今回の生クリームケーキで完全ダウン。






「頭痛~い」とか「気持ち悪い~」と言いながら
お布団の中でのたうち回る始末(T_T)





こんな苦しそうなママちんを今まで見たことがなかったパパちんも
どーしていいやらアタフタ。
ママちんはそれだけ胃が弱い人間らしいっす。
これから食べ物には気をつけなくちゃ。。。






楽しかったクリスマスパーティーもママちんの体調不良で一変してしまいましたが、
今はもう大丈夫!!
今日、胃に優しいものを食べながらリベンジしようと思います(^_^)v




スポンサーサイト
21:16  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

一緒一緒!私も、生クリーム食べると、頭痛と吐き気で倒れますよ。
で、大丈夫?
我が家は、レ・アントルメ国立さんで買いました~でも2個だけ。パパが会社でケーキ貰ってくるのでつまらんです。
クロちゃんもステキなケーキ買ってもらってよかったね~♪
トメママ |  2009.12.24(木) 22:06 | URL |  【編集】

かおさん♪

家族でステキなクリスマスでしたね♪
あれ?寅ちゃんって?と
思ってたのですが。。
寅ちゃん なんとうちと同じ市内なんですよ~ こんど皆で一緒に多摩川ででも
遊びたいですね!

体調は大丈夫ですか?
何かと年末で忙しいですし
大事にしてくださいね。。

まるたまこ |  2009.12.25(金) 12:59 | URL |  【編集】

トメママさん♪

えっ、トメママさんも??一緒ですねぇ~。
いやぁ、それにしても、ここまでキライか!?って言いたくなるぐらい、
思いっきり拒否反応がでましたよ。
あああああ、女の子らしく「生クリーム大好き♪」って言ってみたい。。。(笑)

レ・アントルメ国立さん?HPみたらすっごいいいお店じゃないですかぁ。
ケーキも可愛いのばかり。さすが国立!!って感じ。
今度、府中とか行った時には立ち寄ってみよっかな。
マジ、今度は生クリームなしで(笑)もう死にたくないっす。。。
かお |  2009.12.25(金) 18:05 | URL |  【編集】

まるたまこさんへ♪

あ。。。もう1つのコメントの返事、
「まるたまさんへ♪」ってしちゃった。。。すんません(笑)

滅多に家族水入らずという時間を作れないので、
こういうイベントの時だけはと頑張りました!

お、寅ちゃんご存知ですか??
それも、まるたまちゃんファミリーと同じホームタウンとな??
これは是非、また一緒に遊びたいですねぇ。
それも多摩川!!あそこはノーリードで思いっきり遊べるエリアがあるので
(ホントはNGでしょうけど(笑))とっても楽しみです。
今度機会がありましたら誘ってくださいませませ。

体調は何とか復活しました。ご心配をおかけしましたm(_ _)m
本当に最近、胃が弱くて困ります。
たくさん食べれなくなってしまったし、油ものもダメになってしまったし。
少しずつ栄養をつけないと。。。です。

でも頑張りますよぉ!!ありがとうございましたぁ♪
かお |  2009.12.25(金) 18:10 | URL |  【編集】

まるたまこさんとは先日の朝霧89オフで初めてお会いしました。
同じ市内にお住まいということでビックリしました。
オフ会などに参加すると、いろんな方にお会いができて、パグ友もいっぱいできてうれしいです。

ブログを通じてもいろんな出会いがありますね。

この前mocomocoさんで偶然クピちゃんたちに会わなければ、こういう会話もできていなかったし、かおさんとまるたまこさんがお知り合いということもわからなかったし・・・

是非、今度クピちゃん、まるこちゃん、たまこちゃん と寅とで多摩川河川敷を「貸し切り」たいですね!!
ミケポケ |  2009.12.26(土) 08:20 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

おー、静岡チームのオフに参加されたんですね。
まるたまちゃんファミリーに続いて素晴らしい行動力!!
パパちんが土日休みじゃないのと、ワタクシが高速の運転がNGということで
いつも離れた場所でのオフは参加できないんですよ(T_T)

でもオフ会などの集まりに参加できると、
ワンにとっても友達がたくさんできるし、
飼い主も友達が増え、色んな情報を教えてもらったりして
とても勉強になるんですよね♪

これからもスケジュールが合えば色んなオフに参加してみてくださいね♪

多摩川での3ファミリーオフも楽しみです!
賑やかになりそうですねぇ~。
まるたまちゃんファミリーとも色々連絡取り合って、
オフを開催しましょう!楽しみにしています\(^o^)/
かお |  2009.12.26(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
