07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族でのクリスマス~カフェ編~

2009.12.23 (Wed)

今日はパパちんがお休みで、明日以降は忙しくなってしまうので、
今日、家族揃ってクリスマスイベントをしてきました♪





写真の整理をしていたらたくさんあり過ぎなので(笑)、
今日はカフェ編、明日がお祝い編にしたいと思います♪






事前に今日伺うカフェのママさんに
「23日、家族みんなで伺います♪」と連絡していたワタクシ。
祝日だし、クリスマスシーズンだから
忙しいのに迷惑かけたらイカンな。。。と思いまして^m^






今日伺ったのは、






IMG_0012.jpg
dog cafe mocomocoさん♪






ここの景色はバツグン!
一度パパちんに見てもらいたくて連れてきちゃいました。





IMG_0010.jpg
「ねぇ、早く開けてぇ~」





ここがカフェだと知っているクピこさん。
パパちんが景色を堪能してるというのにお構いなし!!
入口からしばらく離れませんでした。





パパがもうちょっと景色見たいって♪






IMG_0013.jpg
「じゃぁ、クピがガイドしてあげるお♪」






おまえ、まだ一度しか来たことねぇのに自慢しまくりぢゃん(-"-)






IMG_0017.jpg

IMG_0043.jpg

お店の雰囲気の良さに大喜びのパパちん。
「ここのカフェは何か落ち着くねぇ~」と寛いでいました。






IMG_0015.jpg

さ、オーダーしたものがくるまでテラスで遊びましょう♪







IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0019.jpg

今日は天気いいから気持ちいいねぇ~。
パパクロ揃って走りまわってました。






IMG_0025.jpg
「クピのゴハン、もう来てますお。中に入りませんか??」






えー、まだいいよぉ。もうしばらくお外で遊ぼう♪






IMG_0023.jpg
「ムキーーーッ!!クピ、中に入りたいいいいいい!!」






でた、お得意の「怒ってるゾアピール」!!(笑)






わかったお、じゃ、そろそろ中に入ろうか♪






IMG_0027.jpg
「クピのがそこにあるの知ってんだ♪早くちょーだいお」






パパママのがまだ来てないのにズルイぞぉ。






でもクピには甘いパパちん。






IMG_0033.jpg

クピにだけ先にあげることにしました。






IMG_0035.jpg

今日はロールチキン。






IMG_0054.jpg

今日来たワンちゃんにプレゼントしてくれたんです♪






コピー ~ IMG_0049

コピー ~ IMG_0052

IMG_0051.jpg

とても真剣な表情です♪





クピが食べ終わった頃にパパママのが到着♪






IMG_0062.jpg

パパちんはタコライスとコーヒー





IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

ママちんは鶏竜田揚&エビフライとホットココア





美味しく頂いていると、お客さんが来店♪
クピを一度リードにつなげて待っていると、





IMG_0067.jpg

パグちゃんのお客様。
ほほぉ、ここのカフェでパグちゃんに会えるとは!!
お名前は寅(とら)ちゃん。2歳の女の子です♪







しょっぱなから吠えまくったクピこ。
マジ最悪っす(>_<)






いっつも最初に吠えちゃうから大変です。
ホントは遊びたいのにね。。。誘い方知らないんですもん。






パパママも食事終了したので、
寅ちゃんファミリーに迷惑かけたらイカンということで、
またテラスで遊ぶことにしました。






ってか、パパちん、ここのテラスが気にいったんすけどね(笑)






IMG_0087.jpg

ゆっくり歩いたりして遊んでると思ったら、






IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg

いきなりパグ走りを始めたクピこさん(笑)
クピこさんなりに今日のお出かけは楽しいらしい。





たくさん遊んでいると寅ちゃんが来てくれました。






IMG_0096.jpg

IMG_0094.jpg

寅ちゃんは本当に大人しくてイイ子。
クロのバウバウも気にせず、マイペースで遊んでいます。





IMG_0100.jpg

クピもこうやって大人しい子になってくれたらいいのになぁ~。







IMG_0102.jpg

でもやっぱりクピも寅ちゃんと遊びたくて気になるらしく、






IMG_0104.jpg

遠巻きに寅ちゃんの行動をチェックしていました(笑)






遊んでほしかったらバウバウしないで挨拶してくるのが礼儀なんだお??






寅ちゃんと一緒にテラスに出ていたパパさんが店内に入ってしまったので、
焦って窓辺でアピールしている寅ちゃん(笑)





IMG_0105.jpg

すごい中に入りたそうにしています。






寅ちゃん、窓、開けてあげよっか??






IMG_0110.jpg
「うん!」





うはっ、すっごい可愛い笑顔だぁ(*^_^*)
パパママ揃って、寅ちゃんの笑顔に惚れてしまいましたよ。





この後、少しゆっくりしてから次の予定もあったのでカフェを後にしました。





今日、偶然にもお会いして遊んでくれた寅ちゃんファミリーのみなさん、
出だしからクピがバウバウしまくってスミマセンでした。
でも一緒に遊べて、そして寅ちゃんの笑顔に癒されて嬉しかったです♪






そしてカフェのママさん、忙しい中、大騒ぎしてしまってスミマセンでした(笑)
お店に到着したと思ったらゴミ箱倒すわで大変だったんです(^^ゞ
また今度伺いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m







では明日UPする予定の「お祝い編」に続きます。
また明日、お楽しみに\(^o^)/




21:53  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

いいね~地元ね?
ここのテラスって、ノーリードOKなのね。眺めもよさそう!津久井周辺て行きたいとこが実は多いんだけど、津久井トンネル怖くてね・・・。
あっ、情報ありがとう!実は、ナビの設定間違えて迷ったけど、無事にたどり着けました~♪パパもリーズナブル加減には喜んでましたよ。犬カフェ=軽井沢の高くてイマイチのイメージがあったみたいで・・・。2席くらいだけだったけど、中で食べることも出来ましたよ~。
トメママ |  2009.12.23(水) 22:57 | URL |  【編集】

今日クロちゃんに遊んでもらった寅です。

おかげで楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうございました。

うちは初めて行ったのですが、まさか黒パグちゃんがいるとは思ってもいませんでした。
あまりにもうれしいサプライズでした。
しかし最近、黒パグ遭遇率が高くなったような・・・?

写真も寅のよい表情を撮っていただき、とてもうれしいです!
寅が中に入りたい写真は傑作ですね。
こういう写真は中にいる飼い主にとっては見れない表情なので面白かったです。

実はこちらのブログにはお初だと思っていたのですが、過去に何度かおじゃまさせていただいておりました。
また拝見させていただきます。
ミケポケ |  2009.12.24(木) 00:09 | URL |  【編集】

かおさん♪

またステキなカフェですねっ!
かおさん色々カフェ知っているんですね。
さすが~。
なんて景色の素晴らしい所なんでしょう
パパさん&クロっぴもとても楽しそう♪
こんど一緒に連れてって~~
まるたまこ |  2009.12.24(木) 15:55 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

チョ~ステキなcafeだね~
クピたん、パパちんに自慢げに
案内してるのがいいね~

クピたん、今度りき一家も
案内してちょ♪

怒ったぞ~のポーズ、後ろ足が
ピッキ~ンってなるんだね。
ウフフ、クピたん笑える。

cafeで偶然あった、パグの寅ちゃん
この前の朝霧89オフ会であったよ。
とってもカワイイ子だよね。

そうそう、まるたまこさんも参加してお話したよ~
まるこちゃん・たまこちゃんも可愛いパグちゃんだったわ。

なかちゃん |  2009.12.24(木) 19:14 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そーなんです。地元で楽しんじゃいました。
ここのカフェは店内もテラスもノーリードOKみたいなので、
本当にお友達の家に遊びに来た気分になっちゃうんですよ。

ところで津久井トンネルって。。。?って思って、
パパちんに調べてみたところ、津久井湖周辺にある心霊スポットのところ??
ここはトメママに言われるまで知りませんでしたよ(笑)
今回行ったカフェやパグ犬が看板犬のカフェは、
このトンネルを通らなくても行けますから、是非どーぞ♪

私もそういうスポットは苦手なので気をつけなくちゃ(笑)

ハンバーグレストランも2席だけOKと知って安心しました。
あのお店、何気にお気に入りだったんですよ。
また行きたくなっちゃった。。。
かお |  2009.12.25(金) 17:50 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

こちらこそ偶然とはいえパグちゃんに会えて嬉しかったです。
我が家はみんな寅ちゃんの笑顔に惚れてしまいましたよ(笑)

そして以前から我が家のブログに遊びにきていただいていたようで、
これこそまたありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

今回だけに留まらず、またいつでも遊びにきてください。
こんなヘンテコなブログですが。。。(笑)

なんか、ワタクシのお友達の「まるたまファミリー」とも知り合いだそうな♪
今度3ファミリーででも一緒に遊びましょう。
我が家のパパちんは土日休みではないので殆どが不参加ですが。。。

こんな我が家ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
かお |  2009.12.25(金) 17:54 | URL |  【編集】

ほんと素敵なカフェ!自然いっぱいで羨ましいです。これで近所なの?!いいな~。うちの方はあまりいいドックカフェないのよねぇ。家族で素敵なクリスマスを過ごせてクロちゃんも楽しそう。
もけけ |  2009.12.25(金) 17:55 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

ここのカフェからみた景色は最高っす!!
パパちんも感動して「このカフェの近くに住みたいねぇ」と言ってたぐらいですから(笑)

このカフェはwanchaさんに教えてもらって知ったんですよぉ。
でもやっぱり津久井の方は景色もいいし、自然もいっぱいだから、
ドグパラ同様、いいカフェができてきてるみたいです。

是非是非、今度御一緒しましょう!
かお |  2009.12.25(金) 17:56 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

メリークリスマ~ス♪
りきちゃんにもサンタさん、きてくれたかな??

ここのカフェはパパクロ揃ってお気に入りみたいで、
食事も早く済ませ、ずっとテラスで遊んでましたよ。
自分チみたいに(笑)

今度是非、こちらの方にいらっしゃった時には一緒に行きましょう!
パグちゃんが看板犬のカフェもありますし、
自然もいっぱいなので満喫できるかと♪

寅ちゃん、ご存知でしたか!それもまるたまちゃんも♪
そかそか朝霧オフに参加してたんだ。
みーんな笑顔いっぱいの可愛い子ですよね♪

クピが怒る時って、トイレした後の蹴り蹴りをやるんですよ。
ムキーーーーーッ!!って感じで、トイレしてないのにずっと蹴るんです(笑)
だから怒ってるってすぐわかるんですよねぇ。。。
こういうところがまた人間らしくて笑えます♪
かお |  2009.12.25(金) 18:01 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

そーなんですよ。我が家から車で20分ぐらい走らせれば到着する場所にあるんです。
我が家の方は山が多いからか自然がいっぱいで、カフェをつくるにはいい環境なのかも。
我が家の近くにお越しの際は是非、行ってみましょう!!
かお |  2009.12.25(金) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
