10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

縁起いい日

2009.12.22 (Tue)

ここんとこクピに散歩拒否されていたんですが、
さすがに少しは歩かないとイカンだろう??ということで、
午前中の日が高い時間を狙って公園に散歩に行ってきました。






IMG_9982.jpg

とってもいい天気ですが、
気温は低いので、とても寒い!






IMG_9984.jpg

クピも足が冷たいらしく、
いつもよりは急ぎ足でのお散歩でした(笑)






いつものお水のところで、
キレイ度をチェックです。






IMG_9988.jpg
「うんうん、今日はキレイな方だね♪」






今日は合格点ですか!
クピに合格って言ってもらえて、
寒い中頑張って掃除してくれた公園のオジサンも喜んでいることでせう^m^






IMG_9990.jpg
「やっぱりお水はキレイじゃないとね。。。」






結構、厳しいお言葉ですね(笑)







IMG_9991.jpg
「だってクピ、お水見てるの好きなんだもん」






そのためにはきれいに掃除してもらわないとイカンのね。
オジサンたち、クピのためにスミマセン。。。
(絶対にクピのためじゃないけどね(笑))






ママちんも何気に寒くなってきたから、そろそろ帰ろうか♪





ママクロ揃って小走りで駐車場に向かっていると、
あることに気付きました。






IMG_9993.jpg

このクピこの影、典型的なパグの影になってて可愛くないです??(笑)
あまりにも可愛くて写真撮ってしまいました♪






クピが結構寒そうにしていたので、
一旦、クピを家に置いてから再度、買い物に出たママちん。






なんせ今日は大安吉日でしたからねぇ。






ってことで、クリスマスもまだ終わってないっちゅーのに、






IMG_9996.jpg

正月飾りを買ってきました(笑)






大きい鏡餅はリビング用。
小さいのはココぴの祭壇用、
縄飾りは玄関用です(^_^)v






IMG_9995.jpg

別に用はないのにお正月飾りの横に座っていたので、
クピも一緒に記念撮影してやりました。
運を分けてもらおうって思ってんのか!?(笑)






あと気になるものがあったのでゲット。







IMG_9997.jpg

なんつーこともない、衣料用洗剤(爆






我が家は普段からこのボールドちゃん。
この香りがパパママともに大好きで、
以前、全然気にしてなかったんですが、
無意識のうちに洗剤を少なく入れて洗濯していたらしく、パパちんに
「もっと洗剤多く入れて。香りが足りないお」と言われたことがあるぐらい、
この香りが好きだったんです(笑)







が、このボールドちゃんとDownyちゃんが
期間限定でコラボしてると聞いて買ってみちゃいました。






IMG_9998.jpg

いい香り!で評判のボールドちゃんとDownyちゃんが合体したら
どんなカンジになるのか早く知りたいっっ!!








IMG_0002.jpg

ここでも恥ずかしそうにお座りしていたので撮ってみた。






コピー ~ IMG_0006

コラボ洗剤のCMにはふさわしくない表情になっちまいました。
なんでアンタはいつも凛々しい表情になっちゃうのさ。。。
こんなんじゃ、どっからもCMの依頼なんて来ないじぇ??
。。。くるわきゃねーけど。。。(-"-)






さて今年最後の大安吉日は28日。
その日にでもお正月飾りを出そうかな。






何気にママちん、大安とかの縁起いい日にこだわるタイプなんですよぉ。
あまりにもこだわりすぎていてパパちんにも呆れられています(笑)
やっぱりおめでたいことは縁起いい日にしないとねぇ(*^_^*)







縁起いいで思い出しましたが、
そういえば今日は冬至ですね。
みなさんもゆず湯に入ったり、かぼちゃ食べたりしましたか?
我が家でもゆず湯で温まる予定です♪






IMG_0009.jpg

まだお風呂の時間じゃないので、ゆずの写真だけ(笑)






あと夕食はかぼちゃさんを出しました。






IMG_0008.jpg

一般的には煮物かなぁ。。。とも思ったんですが、
今日はかぼちゃのマヨネーズソース パン粉かけにしてみました。
何故かお皿はパグミのお皿(爆






ってことで、皆さんも一年に一度の季節のイベントも大事にしつつ、
その時の雰囲気を楽しんでくださいね\(^o^)/





ぶっ、すごい苦しいまとめ方。。。(笑)



スポンサーサイト
23:44  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
