10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嬉しい!!

2009.12.12 (Sat)

体調悪いなりに飲んでいる薬が効いてきたのか、
食欲も少しずつ出てきたクピこさん。





IMG_9582.jpg

朝は錠剤と粉薬、夜は錠剤のみという「オマケ」つきの食事ですが、
頑張って食べてくれています。






IMG_9586.jpg

pHコントロールは粒が大きいので食べにくいのか、
それとも体調がよくないのかわかりませんが、
1粒、1粒ゆっくり口に運びます。






IMG_9589.jpg

で、口に運ぶものの食べにくいらしく、
口の横からポロポロフードを落としていくんです。





落としたフードは時間をかけてでも全部食べてくれるのですが、

IMG_9591.jpg

運よく偶然一緒に落ちた薬だけは残したりして。。。(^^ゞ






でも以前もこのフードを食べていたことがあったので、
今更、食べにくいってことはないのに、
一度口に入れてもポロポロ落とすのを見てショックを受けたワタクシ。






ストラバイト発症したのをキッカケに、
オネショをし、食べ物もスムーズに食べれなくなっちゃったの??
ストラバイト以外にも、脳とか、どっか悪いんじゃない???






もしそうだとしたらどうしよう。。。って一人勝手に思ったりして、
昨日は気が滅入るぐらい落ち込んでいました(T_T)






夜も「寝始めたかな??」と思うと逆くしゃみっていうんですかね。。。
グーグーいいながら鼻で空気を吸い込むことを
苦しそうにしてパパママを心配させるしね。






さすがのパパちんもビックリして、
苦しそうなクピをずっと抱っこしてくれたりしていたら、
やっと落ち着いて寝てくれたんですけど。。。







昨日の昨日まで本当に気が休まる時間がありませんでした。







が、今日は朝から体調がいいらしく、
普段のクピこさんに戻ってくれていました!
薬はまだ服用しているから、注射の効能が切れてきたからかな??\(^o^)/






IMG_9620.jpg

ママちんのところにおもちゃを持ってきては
「遊んで♪」って言ってくれるようになりましたし(^_^)v





もうね、この時のクピをみて泣きそうになるぐらい大喜びしちゃいました。
「うわぁ、やっと自分から遊んでって言えるようにまでなったか!!」と。






まだ病み上がりなので、数回遊んだだけで横にならせたりしましたが、
今日は天気も良くて暖かかったので、
まだまだ散歩できる状況ではないからと、
散歩できないんならベランダで日光浴をさせてあげようと思いつきました。








クピこ、久しぶりの外だよ♪気持ちいいでしょぉ??(*^_^*)








IMG_9631.jpg
「そーなんだけど、なんで太陽さんが出てるのに日が入ってこないの?」






ああ、昨日干せなかった分、今日お布団干してるからね♪







IMG_9637.jpg
「これ、ジャマぢゃない??」






元気になった途端に憎まれ口をたたくクピこ(T_T)






誰のせいでお布団干すことになったと思ってるんぢゃい!!(-"-)






IMG_9634.jpg
「あ。。。そーやってクピのせいにしたぁ。。。クピ、苦しかったのに。。。 」






いやいやいや、そういうつもりはないんだけどさっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






。。。ってか、なんでママちんがクピに気を使ってるんだ。。。?(笑)






でも憎まれ口をたたかれながらも、元気になったクピをみて喜んでいるワタクシ。
やっぱりおバカちんでもいいから、元気に育ってほしいものですね。
今回、心底そう思いました。






今回の病気のことで、クピが苦しんでいる姿をみたり、
たくさんのお友達からアドバイスをたくさんいただいたりしたことで、
セカンドオピニオンのこととか、もっとクピが安心して通える病院を
探した方がいいのかな。。。と真剣に考えました。






IMG_9550.jpg

クピがこうやって「帰りたい」と最初に抱きついてきた時点で、
クピなりに何かを感じ取ってるの??と
気付いてあげなくちゃいけなかったなぁ。。。って反省してしまったり。






なので、ちょっと情報収集を始めてみました。
今回の病気については今までの病院に通うとして、
次回、何かあった時には違うところに通ってみたりと
クピのために頑張って探してみたいと思います。





ふぅ。。。でも、簡単には見つからないものですよね。。。
今のところに引っ越してきてからだいぶ経ちますが、
いまだに安心できる病院にぶつかりませんもん(T_T)






クピもそして飼い主のパパママも安心して通える病院が
早くみつかればいいなぁって思う今日この頃です。。。







でも今回は皆さんに励ましのお言葉をたくさんいただいて、
本当にありがとうございました。
皆さんの優しさに感謝しておりますm(_ _)m

こんな大騒ぎする我が家ですが、
今後とも色々とアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします!!


スポンサーサイト
20:42  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
