05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワクチン完了♪

2009.12.06 (Sun)

昨日から色々考えていた病院前のお散歩。
どぉ考えても思いつかなかった。。。(T_T)






病院前に散歩して疲れさせたらダメだよなぁ。。。





とか、





そのせいで「心臓に雑音が。。。」とか言われたらイヤだしなぁ。。。






と考えてしまって思いつきませんでした。
ただの心配性なだけなんですけどね(^^ゞ






なので、そのまま病院に直行して、
家に着いたらベランダで日向ぼっこしよう!!ということにしました。







ということで、クピさん、おでかけしましょうか♪






IMG_9399.jpg
「何も聞こえませ~ん。。。zzz。。。」






。。。薄目あいてますけど??(-"-)






IMG_9401.jpg

特に今日は病院だって知っているので、
余計に行きたくないらしい。






IMG_9402.jpg

尻尾なんて思いっきりダラ~ンですよ^m^






ホラ、クピこ!
今日はお注射だからイヤかもしれないけれど、
終わったらご褒美あげるから頑張ってみよ~っ\(^o^)/







「ご褒美」の言葉につられて承諾してくれたクピこさん。
何とか病院に到着しました。






IMG_9403.jpg

病院でおとなしく待つクピこさん。






IMG_9404.jpg

ちょっとビビッてるらしく、
さりげなくキョロキョロして落ち着かないカンジでした。






さてクピこさんの番になりました。






IMG_9407.jpg
「今日もイタイ、イタイされちゃうのかなぁ。。。」






え。。。いつもイタイ、イタイされてましたっけ??(笑)






しばらく診察台にあがってもキョロキョロです。






IMG_9408.jpg
「今のうちに連れて帰ってくだしゃい!!」






と、すごい真剣な眼差しで見つめられてしまいました(笑)






その願いもむなしくワクチン前の診察開始です^m^






IMG_9410.jpg





聴診、触診ともに問題ナッシング(^_^)v
でも一気に増えた体重にはビックリしていました。





「急に増えましたね!何か思い当たることありますか??」






体重増えるのに「思いあたる事」とかあるんだろか。。。(^^ゞ
病気で増えたりすることもあるからだろうな。






とりあえず素直に「食い過ぎです。。。」と伝えておきました(^_^)v






そしたら先生、さりげなく
「クロちゃんの体型だったら、も少し減らしましょうねぇ~♪」と。。。






先生には申し訳ないのですが。。。





うーーーーーんにゃ、減らしません!
7キロキープでいかせていただきやす(^_^)v





と、心の中で叫んでいたママちんでございました^m^






やっぱり一般的な病院の先生は7キロ超えると
「ダイエット」って言うんでしょうかね。。。
今通っている病院の先生は7キロ超えるとうるさいです(笑)






診察の結果、問題なかったのでワクチンです。






IMG_9411.jpg

ここの病院での注射は初めてなのですが、
ここは注射、おシリにやるようです。
今まで首のタプタプしたところの注射しか見たことがなかったので、
「へぇ~、おシリにも注射するんだぁ」と思いながら見入ってしまいました。






IMG_9426.jpg

今回のワクチンは8種を受けました。






この病院は5種と8種があり、
病院の先生も「5種でも問題ありませんよ」とおっしゃってくれたものの、
今って5種以上のを受けてないと入れない場所とかも増えてきたので、
5種より効き目が強いのでクピには申し訳ないなと思ったんですが、
今回は8種を受けさせました。






無事に注射も終わったので、お買いものをしてから帰りましょう♪






すると助手席から鋭い視線が。。。





IMG_9412.jpg
「ご褒美くれるって言ったのに。。。ママのウソつき!」







あああああ??そーゆーこと言う???(T_T)






そりゃさ、カフェとか連れて行かなくて悪いなって思うけど、
今日、明日と安静に♪って言われたんだもん、仕方ないぢゃんっ(>_<)





ウソつき呼ばわりされたママちん。
何気にショック、デカし!!ですよ。






IMG_9413.jpg

なので焼き芋を買って一緒に食べることにしました。







それも日向ぼっこをしながらということでベランダで♪(笑)







IMG_9416.jpg

クピもおイモは大好きなので目がキラキラです。






IMG_9417.jpg

IMG_9418.jpg

ついさっき先生に「体重減らして」って言われたばっかなのに
全然、忠告聞いてないママクロ(笑)





今日1日ぐらいじゃ、あんまり変わらないですよね♪
明日から気をつければ大丈夫さっ♪
(ママちんのダイエット前に言うセリフみたいだな。。。^m^)





IMG_9422.jpg

それに今日の焼きイモはとてもおいしかったらしく、
ママちんがイモをあげるスピードが遅い!!ということで、
ママちんのお膝の上で催促ですよ。






IMG_9423.jpg

超、お行儀悪い小娘です。。。(-"-)







さ、おイモも食べたし、今日は安静にしてろって言ってたから、
クピも横になって休んでなさいね♪







IMG_9428.jpg

。。。何してんの??(-"-)






IMG_9427.jpg
「へ?いいカンジの肉厚布団があったから、ここで寝ようかなって思って♪」






。。。ほぅ、言うぢゃねーか。。。(-_-メ)!!!




スポンサーサイト
21:53  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

クロちゃんが「減らしましょうね」って言われてしまうの?!ハナはどうすればいいのー?!
クロちゃん太っているとは思えないし~、どうしてー?
ハナは8キロ超えているときが長かったけど、「減らしましょう」って言われたことはないよ~。
gako |  2009.12.06(日) 22:38 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

いやいやいや、普通は8キロ台でも全然OKなんですよ。
クピが行っている病院が厳し過ぎなんです。

こんなにうるさい病院は初めてです。
7キロになった途端「痩せましょう」ですもんね。。。
何なんだ、そのボーダーラインは!!って思っちゃいます。

なのでハナちゃんは全然平均ラインですからご安心あれ♪
クピも全然、先生の言う事を聞かず、イモ食ってますから(笑)
かお |  2009.12.07(月) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
