10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

公園でお散歩♪の巻

2009.12.05 (Sat)

今日のクピこをお伝えするまえに、
別に大したことをお伝えするわけではないので(笑)、
昨日のお散歩のお話をさせていただきまーす\(^o^)/






昨日は気持ちいい晴れ具合♪






IMG_9320.jpg

IMG_9328.jpg

我が家の近くでキレイな紅葉を楽しみながらお散歩です。






IMG_9321.jpg

本当なら芝生がある公園に連れていきたかったのですが、
前日が雨だったこともあって、ドロドロになっちゃうな。。。と考え、
この日は舗装された道ばかりの公園に行ってみました。






イヤがることなく普通に歩いてくれています。
(「普通」ってなんだよ!?(笑))






IMG_9331.jpg
「あれぇ、お水汚ーい。。。」






以前来た時にキレイな水が流れていたのを覚えていたみたいです。
特にお水を見てるのが好きなクピこには、ちょっとショックだったらしい(^^ゞ







きっと落ち葉がお水に入っちゃって溜まっちゃったんだお。







IMG_9335.jpg
「ふぅ~ん、そっかぁ。。。」






とても残念そう(T_T)






IMG_9334.jpg
「誰か掃除してくれればいいのに。。。」







そーだね、キレイなお水を見ていたかったよね♪
とても残念そうだったので可哀想になっちゃいました(^^ゞ






さ、そろそろトリミングの時間だから車に戻りましょうか♪






IMG_9342.jpg


そうそう、最近クピと歩いてて気づいたんですが、
何気に落ち葉の上を歩くのが好きみたい。






ね、そーだおね♪






IMG_9337.jpg
「うん、カサカサ音がなるから面白いお」






らっしーです(*^_^*)







IMG_9338.jpg

さりげなく下を見ては、落ち葉がある方に寄って行って、
カサカサ音を立てながら歩いています。






「たかが散歩」なんですけど、いっつもクピの歩き方だったり、
行動だったりを見て私も歩いているので、
その時々で新たな発見があったりして楽しいです♪








さて今日のクピこ♪






IMG_9372.jpg

雨な上にとても寒かった今日、
相変わらず(?)ママクロは家でヌクヌクしていました。






でも今日のヌクヌクは、ただの「寒がり」だからじゃなくて、
一応、意味あるヌクヌクでした。







IMG_9395.jpg

それは明日、年に一度のワクチン予定日だったので、
なるべく体に負担かけないようにしてあげようかと思いまして(*^_^*)






でも明日は一転して気温も上がって、いい天気になるようなので、
病院に行く前にキツい散歩はしないまでも、
外の景色というか、空気を楽しんでもらいたいなって思ってるんですよね。






IMG_9398.jpg

ホラ、ワクチン終わった後は安静が必要じゃないですか?
なので病院の前に、そういう時間を作ってあげたいなって考え中です。






あまり動かなくても外を楽しめる場所ってどこだろう。。。







いつも、その時の状態、予定を考慮しつつ
お散歩コースを決めているママちんです(^_^)v
そのお話もいつか、皆さんにできたらいいな♪




21:21  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

あ~ワクチンだったのね~。
そういえば、狂犬病の登録行くの忘れてたらハガキがきちゃいました・・・来週行かなくては。ワクチンの日って、若干緊張しません?去年平気でも今年はダメって場合があるらしく。興奮すると吐いたりしますよ。7時間はしっかり見てあげてくださいね。いつも一緒だから平気だとは思いますが~♪ママちゃん&クロちゃんは一卵性親子ってカンジですからね~プププッ!
トメママ |  2009.12.06(日) 21:05 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そーだったんですよ。オフ行けなくてスミマセンでしたぁm(_ _)m

でもやっぱりワクチンの前日は緊張しますね。
その時の体調によってOKかがわかるし。。。

今回は8種を受けさせたので日曜日は1日ゆっくりさせました。
有難いことに副作用とかもなく元気なので安心しましたが。

ダメですねぇ、心配性だし、クピラブだし。。。
気が休まる日がないですよ。毎日観察しまくってますから(笑)
かお |  2009.12.07(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
