07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とりあえず半分?

2009.12.01 (Tue)

昨日UPしたリードフックの件、
あれからママちん、いろんなホームセンター行きながらも
頑張って探しております(T_T)






でも、とりあえず「少しは軽いんでないかい??」というのを
見つけましたのでゲットしてみました♪








IMG_9186.jpg

旧フックが右側、今回買ってきたのは左側です♪
わかりやすいように買ってきたものにはまだタグをつけたままにしてあります。







IMG_9187.jpg
「これをどーするの?」






どれぐらい重さが違うか量ってみようかなって思ってね(*^_^*)






IMG_9188.jpg

まずは旧フックから。







IMG_9189.jpg

。。。50gですよ、50。。。







IMG_9190.jpg

では買ってきたものはどーでせう♪






IMG_9191.jpg

30gちょっとです。







正直、







びっみよーーーーーーーーーーーーーーーっ(T_T)







でもまぁ、とりあえず半分の重さになりました!!







これぐらいの重さだったら散歩、頑張れそうですかね??







IMG_9194.jpg
「。。。あんま意味ないと思うんだけど。。。ここだけの話。。。」







バッチシ聞こえてるから!!
そーいうのはヒソヒソ話ですることだろうがぃ??(>_<)







ほら、重さ的にもどーよ?






IMG_9209.jpg
「こーやって使うもんじゃないと思うんだけど。。。(T_T)」







どっちにしても一度は試しに、
このフックをつけたリードで散歩してみよーっ\(^o^)/
この結果はまた後日ご報告させていただきまーす。








IMG_9213.jpg
「実験に付き合うのイヤだなぁ。。。誰か交代してぇ~。。。」






あなたのためのフックでっせ?
クピ以外の子がやってどーする!(>_<)



21:26  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

ハーネスはね、人間が負担大ですわ!とくにトメくらい重いと、体全体で引っ張るので辛くて、カラーに変えましたよ・・・。
ハーネスでかぶれたりしていたので、ちょうどいいかなぁって。でも、ハーネスのが安心ですよね。クロちゃんをお散歩好きにするには、世の中がもっとゆっくり生活するようにならないとダメなのかしら?
メニヘはお散歩好きですが、長距離はダメなので10分程度がベストみたいです。
トメママ |  2009.12.01(火) 22:17 | URL |  【編集】

躾の面から言うと絶対首輪と聞くけど、パグはそんなに制御が必要な感じじゃないし首輪は抜けやすいからハーネスの方が安心かもね。でもやはりハーネスの方が我がままな動きになるのよねぇ、ロッちゃんの場合。
しかし本当にうちと正反対の悩みだわあ。うちは散歩命で困ってるもん。玄関の方に行くだけで「散歩いくの?」って飛んでくるし、子供の用でロッちゃんだけ置いて出る時とか猛抗議で辛いです。
もけけ |  2009.12.02(水) 00:36 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そうそう!ハーネスは全体重がかかってくるので重いですよねぇ。
私も首輪からハーネスに替えた時に実感しちゃいました。

でもやっぱり首に負担がくるのが可哀想なのでハーネスです。

我が家の近くはやはり車通りが多いことと、
電車が通ってること、そして広い道があまりないこと
この悪条件なので近所での散歩は難しそうです。
ってか私が心配で歩かせられなくて。。。
ただの心配性なだけなんだと思うんですけど。。。(^^ゞ
かお |  2009.12.02(水) 21:36 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

そうなんですよね。首輪がいいとは聞くんですけど、
首輪にさせてみて改めて思ったのが首への負担が心配だったので、
やっぱりハーネスが安心かなと思って続けています。

ロッちゃんはお散歩大好きなんだぁ~。羨ましいなぁ~。
それだけ元気な証拠ですもんね♪
でもロッちゃんは気管が弱いから無理しないようにしてねん♪
かお |  2009.12.02(水) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
