06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

克服しましょ♪

2009.11.27 (Fri)

今まで散歩キライだったクピこさん。






覚えてますか?「散歩♪」って言った時のクピの表情。






IMG_7566-1.jpg

↑コレですよ。。。(T_T)






それが今回の旅行では、





IMG_8692.jpg

こんないい笑顔をしているじゃあ~りませんか♪






これはいいチャンスだと考えたママちん。
そのまま少しずつでもいいから外が好きな子になってもらいたい。
そのためには楽しかった旅行から時間を空けたら
せっかく楽しく遊べたのに、元に戻ってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/






IMG_9070.jpg

ということで、天気も良くて暖かかったこともあって、
クピを連れてなるべく外出してみよう!と思い立ちました。






昨日までにも外に連れ出しているんですが、
その模様は次回UPするとして、
今回は今日お出かけした様子をUPさせていただきます♪






さて、たかがワンの散歩ですが真剣に考えるママちん。
クピがこのまま外を好きになってくれるのにはどーしたらいいのか。。。





クピが楽しそうにしていたドッグランでのことを思い出してみました。





あんなに自然いっぱいな場所はあまりないけれど、
それに似た環境のところに連れてってみたらどーだろう??
ということで、芝生があるところをピックアップしてみました。





芝生があって、あまり人がいなくて、自然がいっぱいなところ。。。





ということで選んだ場所は、






IMG_9007.jpg

宮ヶ瀬公園です♪






IMG_9069.jpg

もちろん芝生はノーリードNGですけど、
ロングリードだからクロの好きなところに行けるかなと思って♪






IMG_9071.jpg

11/28~12/25までクリスマスイルミネーションが始まるみたいなので、






IMG_9008.jpg

IMG_9048.jpg

ライトアップの準備も完了していました。





宮ヶ瀬のクリスマスイルミは有名ですよね。
パパママも昔、行ったことがあったんですが、すっごい渋滞で驚いたものです(笑)
本当にすっごい渋滞になるので、それを覚悟で行ってみてもいいかも♪ですよ。
ライトアップはとてもキレイでしたから\(^o^)/






さてクピこさん、頑張って歩いてみましょうか♪





IMG_9011.jpg
「え゛ーっ。。。」





あら、やっぱりあのドッグランがよかったかしら。。。(T_T)
でもせっかく来たから頑張って歩いてみよう♪






IMG_9021.jpg
「いーやーだーーーーーーー(>_<)」





えええええーーーーーーーーーーーーっ!??
ここまで来た苦労が水の泡あああああああ?????(T_T)






でも、何とか歩いてもらいたかったので、
騙し騙し、歩いてもらいました。





IMG_9028.jpg

ってか、嫌がってた割には早い歩きですね。。。(-"-)





IMG_9041.jpg

IMG_9032.jpg

IMG_9038.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9040.jpg

IMG_9047.jpg


やっぱり街中を歩くよりも自然がいっぱいで開放感もあるから
最初はイヤがっていても段々楽しくなるのかな?







IMG_9025.jpg

IMG_9029.jpg

色んなものに興味を示しながら歩いてくれました♪






IMG_9037.jpg
「頑張って歩いたから、ささ、休憩♪」






。。。。。。。。。ま、いっか(-"-)






でも、ちょっとだけ休憩しただけでまた歩いてくれました。






最後に広い芝生で遊んでみよっか♪





IMG_9066.jpg

最初は困ったカンジだったんですが、
やはり旅行の時の楽しさも覚えていたのか、






IMG_9051.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9060.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9061.jpg

軽いパグ走りを見せながらも楽しそうに走ってくれました\(^o^)/





いやぁ、これ見たママちんはホッとひと安心です。
まだ少しは外が楽しいって思っててくれたのかなって♪






毎日ここには来れないから申し訳ないけれど(笑)、
明日とかは近場で歩きやすい公園を探してみるから、
天気いい日は頑張ってお散歩してみようね。






さて今日はクピも頑張ってくれたのでご褒美です。






IMG_9072.jpg
「ここはどこでしゅか??」





初めて来た場所だから興奮しちゃうよね♪





宮ヶ瀬からの帰り道にある
IMG_9074.jpg

IMG_9076.jpg

「dog cafe mocomoco」さん♪





はい、この写真みて気付いた方もいらっしゃることでせう。





そう、先日発売されたパグ・ファン vol.3に掲載されているcafeです。





が、ママちんは雑誌に載る前からここのcafeは存じ上げておりました♪
日野にあるドッグカフェwanchaさんのママさんから
以前、教えてもらっていて、それから気になっていたお店♪
やっと念願かなって伺うことができました\(^o^)/





IMG_9077.jpg

IMG_9107.jpg

お店の中は自然いっぱいの中にあるカフェさんらしく、
ペンション風(?)で落ち着ける空間です♪

ここはパパちんも気に入りそうだなぁ~。
道も覚えたし、今度一緒にきてみようっと(*^_^*)





そしてこのカフェにはテラスをドッグランにしているので、
ちょっと外に出てみることにしました。






IMG_9085.jpg

うほほ~っ、ドッグランから見る景色が最高~♪
ちょっとした高台の上にあるので景色を見降ろせます。






IMG_9083.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9091.jpg

ここでもクピさん、頑張って歩きまわってくれました\(^o^)/




いつもドッグランではママちんのお膝の上で
監視員に徹するクピこが。。。なんて喜ばしいことなんでしょう♪





IMG_9100.jpg

やっぱり、せっかく外を楽しめるようになってくれたから、
その気持ちを大事にしてあげようっと。





IMG_9097.jpg
「そろそろ食事がくる頃じゃないですかねぇ。。。」





そんなに楽しみ?
じゃ、たくさん遊んだから中に入ろっか♪





IMG_9098.jpg
「うん♪」





IMG_9105.jpg

中に入ってからもおとなしくお座りです。
きっとねお食事がきたら大暴れなんですけど。。。(笑)




IMG_9106.jpg
「何か言いました??」





いえ別に(笑)





さて今日オーダーしたものは、





IMG_9119.jpg

IMG_9112.jpg

ママちんがタコライスとホットティー♪





IMG_9108.jpg

クピが鶏ささみロールです。





IMG_9113.jpg

IMG_9114.jpg

いつも食欲旺盛なクピこさん。
今日も「くれ、くれっ」と大暴れしながら食べていました(笑)




食事をしながらもカフェのママさんと色々とお話♪
また色んな情報を伺えるのでありがたいでございます。




またこのカフェには看板犬、ダックスのパフェちゃんがいるんですが、
今日はお店にはいません。






??って思っていると、先日パフェちゃん、ママになったみたいで、
今子育て真っ最中らしいのです(*^_^*)





おおおおお、そんなことも知らずに申し訳ないっ!
ちゃんとお店のブログをチェックするんだった~(T_T)





でも写真を見せてもらったらね、すっごく可愛いの♪
パフェちゃんも立派なママの表情で。




まだまだカフェに出てくるのは先になるけれど、
ベビちゃんもカフェに出れるようになったらまた来たいなぁ~。





ということで、たくさん食べて、お話して帰ってきました\(^o^)/






さ、明日はどういう散歩コースにしよっかな。
でもカフェはナシよ(爆
クピこさん、明日も頑張って歩いてくだしゃい^m^




21:01  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

mocomocoスタッフのtomomonです。
昨日はどうも有難うございました。
お写真もたくさん載せていただき嬉しいです(*^。^*)

くろちゃんは、くぴちゃんって呼ばれてるのですね!!可愛い~呼び名ですv-238
笑顔で走っている姿、ステキですねv-237

今度は、パパさんと一緒にぜひぜひお越しくださいませ(@^^)/~~~

今回、カフェで撮らせていただいたお写真は、後日ブログにアップさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
tomomon |  2009.11.28(土) 00:34 | URL |  【編集】

tomomonさんへ♪

こちらこそ突然伺ってスミマセンでしたぁ。
クロも楽しそうにテラスで遊んでいたり、
食事も完食したりと満喫してくれたようです♪

そーなんです。クロって色んな言われ方をしています。
クロに始まってクピ、クピこ、などなど♪
イタズラした時は「クロぶた!!」ですけど(笑)
パパちんもブログを見て行きたがっていたので、
近いうちに家族みんなで伺います♪

また写真の件、全然大丈夫です。
こちらこそどーぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
かお |  2009.11.28(土) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
