08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行記最終回~観光編~

2009.11.26 (Thu)

前日、早い時間に夢の中に入った我が家。
その割に朝も起きれず。。。zzz。。。






それだけお布団が気持ちよかったかな(笑)







朝食前にお風呂に入ってきたいということなので、
パパちんが楽しみの朝風呂へ♪







その間に仲居さん&番頭さんが来てくれてお布団をあげてくれました。







IMG_8850.jpg

これから朝食を持ってくるということだったので、
夕食時にめちゃくちゃジャマしまくったクピこを、しばし拘束(笑)







IMG_8851.jpg
「てか、何で今日はつながってるのん??」







あんたがジャマばっかりするからですお^m^







さてさてパパちんも戻ってきたことですし、
朝ごはんを食べましょう~♪







IMG_8854.jpg

。。。こんなにですか。。。??






IMG_8853.jpg

夕食バリの多さです(笑)

こんなに食えるかなぁ。。。(^^ゞ






IMG_8852.jpg

そしてこちらがクロ用の朝食、茶碗蒸し♪







IMG_8859.jpg
「ちょっとちょっと、ゴハンきたんだからリード外してよ!」






え゛ーっ、いいよ、このままで。。。めんどくさいから。。。^m^







IMG_8862.jpg

リードを外してもらえなかったクピこさん、
仕方がないのでけなげにパパちんの横で朝食を食べることにしました♪






朝食もゆっくり味わって終了♪
仲居さんに片づけてもらいました。






すると、






IMG_8864.jpg
「もしかしてこれで終わり?まだクピお腹すいてるんだけど!?」






と、テーブルに手をついて訴えておりました(笑)






まぁね、茶碗蒸し1つだけじゃぁ足りないことぐらい気づいてましたよ。
なので家から持ってきたフードをあげて納得してもらいました。







食べたあとは着替えてマッタリタイムです♪
チェックアウトぎりぎりまで旅館を堪能させてもらいますよ(*^_^*)







IMG_8874.jpg
「ねぇ、もしかして今日帰っちゃうの??」






おや、珍しく寂しそうなお顔ですねぇ。
それだけクピも楽しかったって証拠かな♪







IMG_8868.jpg

IMG_8875.jpg

最終的にはフテ寝してました(笑)






さてチェックアウトが近づいてきました。
仲居さんが来てくれてお部屋での会計です♪





そしてその時にプレゼントをいただきました。






ジャジャジャジャ~ン♪
IMG_8869.jpg

夕食時に記念撮影した写真をはめ込んだ、
「お誕生日おめでとう用紙(?)」






ちゃんと担当してくれた仲居「あやなさん」のコメント入りです♪
いやぁ、嬉しいですねぇ~。
家に帰ったら飾っちゃおっと。





IMG_8870.jpg

あとは結ちゃんの写真が入っているキーホルダー。


これはママちんが結ちゃんにお土産をプレゼントさせてもらったので、
そのお礼にといただきました。




リボンを外すと写真を変えられるということで、
「家についたらクロちゃんの写真を入れてあげてください」って。






。。。結ちゃんファンのワタクシがクロの写真を入れるわきゃぁないでしょう。。。(笑)
もちろん、このまま保存ですがね(^_^)v






さ、ずっとまだ旅館にいたいけれど
チェックアウトの時間になっちゃったから行きましょうか♪







IMG_8879.jpg

玄関で結ちゃんが皆さんのお見送りです。





あああああ、もっと結ちゃんと遊びたかったよぅ!!
あのクロぶたのせいで遊べなかったぁ~。






と思っていると、後ろで







IMG_8878.jpg
「いやいや、可愛いなんて言ってもらっちゃってスミマセ~ン♪」






。。。マジ、むかつく。。。(-"-)
ママちん、結ちゃんと遊べなかったんだゾ!
ちょっとは悪いことしちゃったなぁ。。。とかないわけぇ???






IMG_8880.jpg

今度また来た時にはリベンジするから待っててねっっ(T_T)





IMG_8877.jpg

番頭さんが車を持ってきてくれるまでの間に記念撮影です。
その日泊った人の写真をブログに乗せてるんですって♪







ここでは顔を隠してますが、
絆さんのブログでは載ってますので、
興味があればどーぞ(笑)








一日お世話になったあやなさんと泣く泣くお別れをして、
ちょっと観光をして帰ることにしました。







今回行ったところはというと、
IMG_8884.jpg
伊豆バイオパークです♪





IMG_8938.jpg

いろいろテーマパークがある中で、なぜここなのかということですが、
クロがたくさんの動物と触れ合えるということと、






。。。山に向かって打ちっぱなしができるから(パパちん談)






とのことです(笑)
でも何だかんだ打ちっぱなしはしませんでしたけど。。。
それでよかったのかな、パパちん??(笑)






でも本当にたくさんの動物たちがいて楽しかったですよ♪





IMG_8885.jpg

まずは鳥さんたち♪





IMG_8886.jpg

すごいガァガァ言っていたのでクピも興味津々♪







IMG_8888.jpg
「なんか騒いでますよ!?」







ですね♪おまえダレじゃ!!って言われてんじゃね??(笑)





IMG_8893.jpg

ママちんの冗談にも相手せず、
パパちんと二人でサッサと行ってしまいましたよ。。。
あああああ、待ってくれぇ~。。。トホホ(T_T)






では動物さんたちをちとUPしてみます♪




IMG_8907.jpg
アライグマさん。アライグマって木に登るんですね(笑)

IMG_8901.jpg
ダチョウさん。珍獣ハンターばりに背中に乗りたかったっす(笑)

IMG_8895.jpg
ゾウさん。ずっと後ろの右足をブラブラさせてリズムとってました(笑)



IMG_8904.jpg
「あのぉ。。。この方はどなた??ずっと見つめられてるんですけど。。。」






へ??





あー、ヤギさんだね。
クピのこと気に入っちゃったんぢゃないの?






IMG_8905.jpg

だって笑顔だお(笑)




IMG_8910.jpg
そしてフラミンゴさん♪



IMG_8911.jpg

フラミンゴさんは本当に足が細くて長いですねぇ~。
折れちゃいそうでございますよ(笑)




IMG_8915.jpg

それもナマで見ました一本足打法!!
じゃなくて、一本足スタイル!
フラミンゴさんは、こうやって寝るんですねぇ~(*^_^*)






IMG_8919.jpg
次はヒツジさん♪
ここでもクピさん、大人気です♪





IMG_8921.jpg

ずっとヒツジさんに見つめられているクピこさん。





IMG_8922.jpg
「えーっ、何ですかぁ??クピ、ヒツジさんとは付き合えませんよぉ??」





何、勘違いしてんだ、おバカちんめっ!(-"-)






ホラ、ちょっと近づいてごらんよ♪とパパちんに説得されたものの、
IMG_8926.jpg
ちとヘッピリ腰(笑)





それでも頑張れ!とパパちんに引きずられ、

IMG_8925.jpg

IMG_8930.jpg

IMG_8929.jpg

それでも超、拒否ってました(笑)






IMG_8916.jpg

さてそろそろ終わりが近づいたところで、
広い芝生があったので遊ぶことにしました♪







が、






IMG_8917.jpg

前日、思う存分ドッグランで遊んだからか、
この日は全然遊びません。
たくさん走りすぎて疲れちゃったみたいです(^^ゞ






ではラストの孔雀さんコーナーへ♪
ここは鉄格子で囲われた中に入って歩けるようになっています。





IMG_8934.jpg

羽を広げてくれてなくて残念でしたが、
ここで緊急事態発生!!








IMG_8935.jpg

クピさん、この白い孔雀さんに追いかけられました(笑)






すごい勢いで追いかけられたのではなく、
テッテッテッテッ。。。と後をついてこられたっていうのが正しいかな?







でもやっぱり怖い!
デカい口ばし持ってるし、思いっきり突っつかれたらクピも大けがです。
なのでパパママそろって
「やばい、やばい!ついてきてるっ。早く逃げなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と小走りで孔雀コーナーを後にしました(笑)






身の危険を感じたクピこさん、






IMG_8931.jpg

孔雀コーナー出た途端にパパママを見捨てて猛ダッシュです(笑)








IMG_8932.jpg
「まだ追いかけてくるかもしれないから早く歩いてお!!(>_<)」






さすがにもう来ねぇべ~^m^








そんなこんなで、ちょっとしたハプニングもありましたが、
これにて退散することにしました。

なんせきっと帰りは渋滞にハマって帰りが遅くなっちゃいますからね♪






車に乗ってナビをセットすると到着予定時間が15:30となっている。
で、その時の時間は12時。

さすがに3時間ではつかないべぇ~♪
ママちんの予想だと21:00着だな\(^o^)/








と思っていると平日だからか全然渋滞もなくスムーズに(笑)
予定どおりに16:00前には到着してしまいました。
平日タイム恐るべし!!!(^^ゞ






無事に着いてパパちんがポストに郵便物チェックしに行くと








「ちょっと待て、これは気を遣いすぎっすよ!!」







と雄叫び(笑)
何だ??と思って見てみるとコチラ↓
IMG_8939.jpg
絆さんからの「おかえりなさいカード」。。。





いやいやいや、ホント気を遣いすぎでっせ絆さんっ!!(>_<)
誰もいないはずの我が家で「おかえりなさい」を言ってもらっちゃいました。
この気づかいには感動してしまったパパママ(T_T)

いつ投函したんだ?と消印チェックしてみると23日。
宿泊したのを確認してから、家に着く前に届くようにと
急いで投函してくれたんだろなぁ。。。


本当にありがとう、絆さん。





今回の旅行で絆さんにいい対応をしていただいたので、
これでクピとの旅行の楽しさをもっと知ることができたパパちん。
また旅行したいね♪って言ってくれるまでになりました。





高級旅館なので1年に何度も伺うことができないけれど、
でもきっとまた行きますよ。リピーター確定だと思います。






ちなみに絆さんに泊られた人はリピーターが多いんですって。
それだけ居心地がいいんだと思います♪








楽しい思い出をありがとうございます。
私にとって本当に記念になる誕生日旅行になりましたm(_ _)m






そして三部作までお付き合いしていただいたみなさん、
長いブログで大変だったと思いますが見ていただいてありがとうございました。
これにて旅行記は終了です♪
また明日から普段のブログに戻りますので、どーぞ宜しくお願いいたします♪




スポンサーサイト
23:11  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

遅れましたが、
「かおさん、お誕生日おめでとうございます。
 この1年も、パパちん・クロちゃんと
 楽しく・ステキな1年になりますよ~に」

このお宿「絆」さんって
すっご~~い、めっちゃワンコに
優しくって至れり尽くせりだね。

お料理の量も夕食・朝もたくさんだし。
かおさん、全部たべれましたか?

クロちゃんのご飯も美味しそうだったね。
ちゃんちゃんこ姿のクロちゃんは萌ぇ~~だわぁ~。

バイオパーク楽しそう~
ココの観覧車、ワンコも乗れるらしいんですよね
だから、りきと一緒に乗ってみたくって
すご~~く行ってみたいとこなんで~す

観覧車・・・
あっそうか、パパちん高所恐怖症って
行ってたからムリかしら。



なかちゃん |  2009.11.27(金) 18:51 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

お祝いコメントありがとうございますぅ♪

絆さんは犬に優しいというよりも、
愛犬家に優しい!と言った方がいいかもしれないです。
それだけ安心して泊まれるところでした。

夕食はね、食べきれなかったんですよぉ(笑)
お品書きの中盤ぐらいでパパママ揃ってギブでして。。。

あとは食べれるだけ頂いて「ごちそうさま」でした(笑)

バイオパークは動物園が主なのですが観覧車とかもありましたねぇ。
そそ、パパちんは高所恐怖症なので、
最初から観覧車は見て見ぬフリをしました(爆

でも、ゆっくり色んな動物を見れるので楽しいと思いますよん。
是非、是非~♪
かお |  2009.11.27(金) 21:05 | URL |  【編集】

絆さん、なんて素晴らしい旅館~♪
温かい心遣いに、私まで感動しちゃいましたー。
高級旅館なんですね!
我が家も、いつか泊ってみたいなぁ~。
そして、バイオパークのヤギさんの笑顔が可愛い~♪
クジャクは、ちょっと怖かったですねー。
でも、素敵な家族旅行になりましたね♪
ビー母 |  2009.11.27(金) 22:47 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

ホントに今回はいい旅館に泊まらせていただきました♪
「愛犬のために」という考えでの運営なんだと思いますが、
犬よりも愛犬家のための旅館だと思います♪

バイオパークも軽い動物園なんですが、
色んな動物に触れあえるので楽しかったです♪
いい思い出ができましたぁ\(^o^)/
かお |  2009.11.28(土) 21:26 | URL |  【編集】

孔雀に求愛されたのね?家ね、伊豆にはもう行けないの。だって、パパと行くと必ず台風とか、土砂降りなんですもの。
シャボテン公園は行ったんだけど、結構犬OKの公園とか博物館とか多いみたいですね~。
しかし、お帰りカードまであるとは、中々ステキなお宿ですね~。
トメママ |  2009.11.29(日) 22:33 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

パパさん、ナイス雨男!!(笑)
伊豆に行く時にだけお天気崩れちゃうの??
うちのパパちんは以前、自分が休みの月、火になると
その日が雨になっていて隠れ雨男してましたよ(笑)

今回行った旅館は気配りがすごいところだったので、
とても居心地がよかったです。
ちょっとお高めなのが難点ですが。。。
でもやっぱりリピーターになりたいなぁ(笑)
かお |  2009.11.30(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
