05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行記第二部~お泊り編~

2009.11.25 (Wed)

お待たせいたしました!旅行記第二部~お泊り編~でございます。
今日のブログが一番写真、文章ともに多いと思いますので、
覚悟して読んでくださいませませm(_ _)m






りきちゃんファミリーとのみかん狩りデートを終え、
この日泊る予定の旅館へGO!







今回、お世話になるのは
IMG_8723.jpg
伊豆修善寺温泉「絆」さん。
ここはよくパグ仙のお泊りオフで利用する
館山にある「しぶごえ」と同じグループです♪






ここは旅番組大好きなママちんが偶然見て一目ぼれ。
そこから「ここは一度、絶対に行ってみたい!!」と言ったところ(笑)







純和風旅館なのにキレイな上にペットOKで、
どこでも愛犬と一緒に♪がポリシー。
そして愛犬に対する仲居さん&番頭さんの対応がGood!だったこと、
仲居さん&番頭さんみなさんが動物に関する資格を持っていること
本当に色んなところで安心できる旅館だったんです。



今まで「ここ泊まりたい!」って思った場所はなかったママちんが
「泊ってみた~い」と珍しく大騒ぎしていたし(笑)、
毎日旅館のブログをチェックするほどの惚れ込みようだったため
パパちんが私の誕生日にとプレゼントしてくれました(*^_^*)







なので旅館で過ごす時間を大事にしたかったので、
おデート後は、どこにも寄らず15:00ちょい過ぎにチェックインしました(爆







車寄せに車を停めると、今回お世話していただく仲居さんが迎えに。
今回、我が家を担当してくれる仲居さんは「あやなさん」♪
ホテルとかに泊ることが大好きなクロも有頂天。
仲居さんが迎えに来てくれた途端、嬉しくて発狂しまくっておりました(笑)







番頭さんに車を預け、みんなで旅館に入ります。







入る前に仲居さんに「クロちゃん、おトイレ大丈夫?してく??」
と聞かれたクピこさん。
ずっと車の中だったからトイレ行きたがってるのに気づいてくれたかな?






「中庭で済ませていただいて大丈夫ですよ♪」
ということだったので、なるべく端っこで。。。と思っていたところ
「どこでも大丈夫です♪」とな!!





もー、クピは仲居さんに優しくしてもらったことが嬉しかったらしく大喜びで、
トイレする場所を探しながらもベンチに頭を「ゴン!!」と
思いっきりぶつける始末。みんなで大笑いですお^m^
別に仲居さん、どこも行かないから、ゆっくり済ませればいいのに。。。
恥ずかしい。。。(笑)







IMG_8685.jpg

でもね、仲居さんが「どこでも大丈夫ですよぉ♪」と言っていましたが、
写真にあるとーり、本当にキレイな庭園の中にある芝生なんですよ。
クピはお言葉に甘えて思いっきりトイレ済ますわ(笑)、
パパママは申し訳なくて恐縮しちゃうわで、
到着早々、ビックリすることばかりでした。






仲居さんにシーシーを水で流してもらってホッとひと段落。
落ち着いた状態で旅館に入ります♪






入ったところで待っていてくれたのが、
IMG_8733.jpg
看板犬の結(ゆい)ちゃん♪
9月に初ヒートを迎えたばかりなので、
まだ1歳にもなっていない可愛い女の子です。






もーママちん、結ちゃんに会いたかったんだぁ~。
ブログで見ていて、いつも可愛い笑顔だったし、
元気いっぱいに遊んでいたから、結ちゃんと遊びたくてウズウズ。。。(笑)






ママちんが「結ちゃ~ん、会いたかったよぉ♪今日一日宜しくねぇ~♪」
と結ちゃんをナデナデしながら挨拶していると






IMG_8734.jpg
「いらっしゃ~い♪。。。zzz。。。」





うはは、結ちゃんオネム??
お顔だけ動かして挨拶してくれました。






それにビックリしたのがクピこ。
あまりにも結ちゃんが全然動かなかったので、
どーも結ちゃんのことを大きいぬいぐるみと思ったらしく、
その結ちゃんの顔が突然動いたからビックリしたのか
結ちゃんに向かってバウバウ!!






ひぃ~、ちょっとやめてえええええ!
ママちん、せっかく結ちゃんとコミュニケーション取ってるっちゅーのにぃ(>_<)





IMG_8735.jpg

思いっきり吠えられても動じない結ちゃん。さすが看板犬!!
その反面クロは最悪だぁ~(T_T)






いきなりクピに吠えられて可哀想だったので、
まだたくさん遊びたかったママちんですが、
クピを連れて中に入りました。。。(T_T)







仲居さんに色々と説明を受けながらお部屋に案内されました。
「あれ。。。チェックインの手続きしたっけ。。。?」
と思っていたところ、全てお部屋での対応になるんだそう。






お部屋についていた台帳用の用紙に必要事項を書いて、
チェックアウトまでに提出するんですって。
ほほぉ、これまたビックリです。






部屋に入って迎えてくれたのは




IMG_8770.jpg

結ちゃんからの「ようこそ」カード♪





そしてパパママにはウェルカムドリンク♪
ここでお抹茶とお菓子が出されました。





20091123153135.jpg

本物のお抹茶を今まで頂いたことがなかったパパママ。
「これがホントの抹茶なんだぁ~」と感動しながら飲んじゃいました(笑)





IMG_8753.jpg

そしてクロっぴへのプレゼント。
お菓子やらお水などをいただきました。






仲居さんよりお部屋の説明を受けて、念願のゆっくりタイムです。
思いっきり、この旅館を楽しむゾーーーーーーーーっ!!(笑)







さて、ここでママクロ揃って何をしたでしょーか♪









ふっふっふっ、もちろん恒例の「探検ごっこ」ですがな♪(笑)





ではお部屋の中のご案内♪
写真を連続UPさせますね。





IMG_8769.jpg

IMG_8759.jpg

IMG_8765.jpg

IMG_8766.jpg

IMG_8771.jpg

もー、文句ないぐらいの充実した設備です。




IMG_8767.jpg

それもアメニティーはブルガリでっせ。。。
ワタクシ使ったことありませんことよ。。。(笑)





1つ1つに感動しまくったところで、ちょっと休憩♪

IMG_8774.jpg

前日の夜遅くまでお仕事だったパパちん。
それもずっと運転してくれたので目が疲れたらしく、
ちょっと目を休める意味で横に。

また何故かクピも便乗してるんですけどね。。。(^^ゞ





少し横になったらパパちんも元気復活してくれたようなので、
外に出てキレイな庭園を散策し、ドッグランで遊ぶことにしました。







IMG_8722.jpg

少しずつ日が暮れてきて、ライトアップされてきた庭園もキレイです♪







ママちんが先に車に忘れてきた荷物を取ってドッグランに向かうと、






IMG_8686.jpg

でっけーーーーー!
この広くてキレイなドッグランにはビックリしました。






IMG_8711.jpg

それも自然に囲まれてて犬だけじゃなくて飼い主もリフレッシュできます。
これにはパパちんも感動しておりました♪







IMG_8713.jpg

IMG_8716.jpg

ドッグラン内も設備がちゃんと整っていて、
思う存分遊ぶことができます。






もちろんパパクロも、こんないいドッグランを見せられて
大人しくしているわきゃーないでしょう!!(笑)
二人ともすごくいい笑顔で遊んでいました。






ではここからしばらくドッグランで遊ぶパパクロ写真を連続しま~す♪







IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8701.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8709.jpg



ね、ね、お散歩大嫌いなクピこが、ずっと笑顔なんですよ!!
それも今までにないぐらいたくさん走ってくれてるし。


これみたパパママは大感動。
こんなに走れる子だったんだなぁ。。。
自然の力ってすごい!!






極めつけに、この最高の1枚をUPいたしませう\(^o^)/





IMG_8712.jpg
題名「空飛ぶクピこ」(笑)





あまりにも楽しかったらしく、
思いっきり飛びながらの走りだったようです。
この写真見たパパママは大爆笑でした^m^






では、日も暮れてきたので中に入りましょう♪





IMG_8730.jpg

入口にはちゃんとワンの足拭き用のタオル(濡れタオルと乾いたタオル)
が用意されていました。





それに、
IMG_8732.jpg
足の土とかを洗い流せるようにと
温泉のシャワーもついています。
だから乾いたタオルが用意されてるんですね♪






IMG_8729.jpg

そして入口横には人間用の足湯。
これは入らないわけにはいかないでしょー\(^o^)/






でも入るのはまた後でね♪(笑)






IMG_8737.jpg

まずは室内にあるドッグランも偵察に行ってきました。






IMG_8738.jpg

元々、宴会場だったのかな?
すっごい広いドッグランです。





IMG_8739.jpg

もちろん、ちゃんとアメニティーも用意されています。






IMG_8746.jpg

「どこ言っても設備がしっかりしてるなぁ~」と感動しているパパちん。
うんうん、ここは飛びぬけてすごいと思うお(*^_^*)






IMG_8742.jpg

IMG_8750.jpg

室内ランということもあって写真がブレブレですが、
ここでもパパクロ、楽しそうに走っておりました。






たくさん遊んだのでお部屋に戻って、
パパママは浴衣に着替え、


20091123174208.jpg

クピには以前、ゆき&サチさんに作っていただいた
ちゃんちゃんこを着させて旅を満喫です♪






やっぱりパパママだけじゃなくて、クピにも旅館を楽しんでもらいたくって、
旅館で着る用としてクピ用のちゃんちゃんこを持ってきたんです。






夕食までまだ時間があったので、
浴衣&ちゃんちゃんこ姿で足湯を楽しみに行きました。





IMG_8779.jpg

足湯から見た庭園がライトアップされていてキレイ~♪





IMG_8783.jpg

とてもムードがあって、
あ~、旅を満喫してるなぁと実感。





IMG_8778.jpg

外の空気がちょっと冷たいんですが、
足は温泉につかっているのでポカポカ♪





IMG_8782.jpg

残念ながらクピは足湯につかることができませんでしたが、
パパちんに抱っこされながら景色を堪能していました。






そろそろ夕飯の時間?ということでお部屋に戻りましょう♪





IMG_8800.jpg

担当の仲居さんが準備をしに来てくれました。
そうそう、ここでの食事は朝晩ともに部屋食です。





IMG_8802.jpg

このお品書きを見てビックリしたパパママ。





仲居さんに真顔で「これ全部出るんですか。。。?」と聞いてしまいました(笑)
それだけすごい量でございます。






では料理は皆さんのお楽しみにしてもらいたいので、
今回は1つだけUPさせていただきます。




IMG_8814.jpg

すごい見入ってしまうぐらいキレイな盛り付けです。





IMG_8806.jpg

そしてこちらがクロ用のわんこ御膳。





IMG_8821.jpg

それを見たクピは大喜びで、
パパちんに捕獲されながらもずっと笑顔でした(笑)





IMG_8822.jpg
「ってか、早くちょーだいよ。。。」





まぁまぁ、そう言わずぅ(*^_^*)
パパママにも食事を楽しませておくれよ♪






IMG_8801.jpg

もうねクロは本当に楽しいみたいで、ずっと笑顔。
それに仲居さんが大好きみたいで、
次々と料理を持ってきてくれるのを待っています(笑)





IMG_8831.jpg

で、仲居さんが来てくれると大喜び。
料理を運んできてくれてるのもお構いなしに
「今度は何を持ってきてくれたのぉ??」とくっつき虫と化します。。。

その度ごとに仲居さんが持ってきた大きなお盆に
思いっきり頭をぶつけたりしてるんすよ。。。
おっちょこちょいなんだか、おバカちんなんだか。。。(^^ゞ



IMG_8832.jpg

ま、それだけ喜んでくれてパパママとしても嬉しい限りですけどね(*^_^*)






さて、食事も中盤に差し掛かったところで、
前日の22日がお誕生日だったママちんにと
旅館からプレゼントをいただきました。




IMG_8836.jpg

伊勢エビーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
それも金粉乗せ~\(^o^)/






IMG_8835.jpg

そしてクピ用のケーキ♪






絆さん、ありがとうございますm(_ _)m
「金粉って食えんだぁ♪初めてだぁ♪」とはしゃぎながら美味しく頂きました♪




今回は初めて食べるものが多くて「これ何?」というものばかり。
でもその都度、仲居さんが料理長に聞いてくれて教えてくれたりしました。
そして食べれなくて残したりすると
「苦手なものをお出ししてスミマセン」と気遣ってくれたり。
本当に至れり尽くせりでした。





それにしても何故ゆえにクピもケーキもらってんだお。
ママちんの誕生日祝いだじぇ??(-"-)





IMG_8839.jpg
「クピが可愛いからぢゃん?もらったモン勝ちだお♪」






あーーーーーーーー???
調子にのってるとブッ飛ばすぞ??(-_-メ)






IMG_8840.jpg
「あ~、うまうまっ♪」






むきーーーーーっ、ちきしょぉ~っ(>_<)





IMG_8833.jpg

そんなこんなで誕生日のお祝いということで
家族そろって記念撮影をして夕食は終了となりました。





夕食が終わってからパパちんが先にお風呂に。





お風呂も脱衣所まではワンを連れてっていいんですが、
大浴場でパパママの貸し切りではなく、
他の方も利用されるということもあって、
迷惑掛けたら大変だからとパパママ別々でお風呂に行くことにしました。





その間に仲居さん&番頭さんがお布団を敷きにきてくれましたお♪





IMG_8846.jpg

敷き終わった途端に走り回るクピこさん。。。







IMG_8847.jpg

ママちん一番乗りしたかったのにぃ。。。(T_T)






お布団を敷いてもらっている間に疑問だったのが枕。

IMG_8848.jpg

何故か枕が2つずつ置かれているんです。

これって。。。1つのお布団に2人寝てもいいように??(*^_^*)
と思って意を決して聞いてみると
お好みの枕を使ってもらえるように、
かたい枕と柔らかい枕の2つを出してくれるんですって。
おおおおお、サービスが徹底されてますねぇ~。





そして「どこにでも愛犬と一緒に♪」というだけあって、
愛犬と一緒にお布団に寝ることができるんです\(^o^)/

洋服着させてください!とかの規制も全然なく、
本当にゆっくり愛犬と寝てもらえるように考えられているとのこと。

本当にありがとーございますm(_ _)m





お風呂の写真はさすがに撮りませんでしたが(笑)、
脱衣所も浴室もとてもキレイで、アメニティーも整っていて、
珍しくパパちんも
「ここのお風呂はいいなぁ~。キレイだし。また後で行きたい!」と言うぐらいでした。





パパママともにお風呂に入ってサッパリしたところで、
お布団が目の前にあるということは。。。

もちろん寝るでしょーーーーーー\(^o^)/

たくさん遊び疲れたクロっぴファミリー。
速攻で夢の中でございました(笑)





この日は朝からおデートしたり、
旅館を満喫したりして充実した一日になりました。
また次の日を楽しいものにしようと色々と計画しております。




では、次回は「旅行記最終回~観光編~」をUPさせていただきます♪
朝の旅館風景と観光したところをお伝えしますのでお楽しみに~。





今回は長い超大作ブログにお付き合いいただいてありがとうございました\(^o^)/

スポンサーサイト
22:08  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

わ~、めちゃくちゃ素敵な宿ですねぇ。早速HPチェックしてみたら・・・素敵なだけあってお値段もなかなか(汗)パパさん優しい~!私もいつの日か泊まってみたいなあ。クロちゃんも本当に楽しそうに走ってる。あのいつもママの膝の上で固まってるクロちゃんとは思えない走りっぷりです。
もけけ |  2009.11.26(木) 21:38 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

そーなの。ステキな分、お値段も高級(笑)
なので、一度だけでいいから連れてってぇ!!と言い続け、
やっと納得してもらったぐらいなんです。
でも陰ながらリーピーターになりたいと思っているワタクシ(笑)
クロも元気よく遊んでいたので、この旅行はいい旅行だったようです\(^o^)/
かお |  2009.11.26(木) 23:13 | URL |  【編集】

こっちか~~~~!勘がはずれた!
いいとこですね。名前はペット宿のサイト(ワンニャンナビかなぁ?)で見たことあったけど、やっぱり行った人の写真の方がリアルでいいね。
http://www.mutsumian.com/

http://www.caro-foresta.com/izu/index.html
と読んでいたんだけどね~。
私もどうしても行きたい宿があるんだけど、犬は同じ敷地内のペットホテルで、しかも散歩もNGなんだよね・・・。予約は全く取れないしさ~。
トメママ |  2009.11.29(日) 22:30 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

おー、でもたくさん御存じなんですねぇ。
そのURLをチェックさせていただいたら、
とてもいい場所ばっかり♪

やっぱり我が家は一緒に旅行に行くとなると
一時も離れたくなくてですね。。。(笑)
なので、なるべく一緒にいれるところを探してしまいますです。
かお |  2009.11.30(月) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
