09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行記第一部~おデート編~

2009.11.24 (Tue)

みなさん、たっだいまーーーーーっ♪
無事に戻ってきましたよ。






。。。現実の世界に。。。(笑)







行き帰りともに渋滞にハマることなく、
帰ってきたのもお昼に現地出発してきたのに、
家に着いたのが15時。






休日の旅行ではありえない時間帯でございます。






思ったより早く帰ってこれたので、
今日からブログを少しずつUPしていくことにしました♪






今回の旅行記は3部作で参ります!
今日が1部の「おデート編」
明日が第二部「お泊り編」
明後日が最終回の「観光編」





三部ともにすごい写真の量ですのでご注意を。
皆さん、お付き合いよろしくぅ~\(^o^)/













では、第一部の「おデート編」に参りましょうか♪







三連休最終日、我が家を朝8:00に出て向かったところはというと、
神奈川県にある真鶴。
そこでお友達とおデートです♪






お友達から「23日、神奈川の方に遊びに行くのでご一緒しませんか?」
というお誘いメールが入ったんですけど、
その日から旅行だし、きっと神奈川ということは
横浜とかでのお遊びなんだろうから参加できないなぁ。。。と思っていると、
住所を教えてもらったら、ちょうど旅行する方面だったので、
パパちんと相談して参加させてもらうことにしたんでございます。






パパちん、パグ友さんとの初おデートでございますよ^m^






真鶴までは2時間ちょっとかなぁ??ということで、
少し早目に出てきたはいいものの、
そういえば三連休の最終日。そんなに混むはずもなく、
待ち合わせの1時間前に到着してしまった我が家(笑)






相変わらずハードスケジュールだったパパちんを寝かせるために、
待つ間、車で寝てもらうことにしました。






IMG_8553.jpg

なんでクピまで眠そうにしてんだお。。。(-"-)






IMG_8552.jpg
「クピもパパママへの接待で疲れちゃったんだもーん」






ちょっと待て!「接待」って何さ??(-"-)






家族そろってゆっくりしていると到着しました、お友達♪







IMG_8587.jpg

この日おデートしてくれるのは「りきくんファミリー」♪






クピが初めてパグミに参加した時に、
偶然にもお隣さん同士だったことが縁で仲良くさせてもらうようになったのでございまふ。
パグミ以外でも遊べるなんて嬉しいねぇ~。






さて、りきちゃんファミリーも到着しましたので、
早速、行きましょうか♪






IMG_8560.jpg

今回お邪魔させていただいたのは松本農園さん♪
ここではペット連れての「みかん狩り」ができるのでございます。
それもドッグラン付き!!これは嬉しいです。







IMG_8561.jpg

入口入った途端、周り全体がみかんばっかり!!!(当たり前か(笑))

みかん狩り自体お初のため、
こんなにみかんができているのを見て興奮しまくり。






IMG_8562.jpg

それも海まで見えるんざんすよ。
う~ん、し・あ・わ・せぇ~(*^_^*)






とりあえず元気いっぱいのパグズに遊んでもらえるように、
先にドッグランに行って遊ばせることにしました♪






IMG_8594.jpg

上下にわかれているドッグランで、結構広かったです♪







IMG_8578.jpg

りきちゃんはカッコよく、ドッグランで遊んでいるのに、







IMG_8577.jpg

クピはパパちんの足元。。。







超ビビリィです。。。(-"-)







でも、そのりきちゃんのカッコよさに惹かれた方がもう一人。。。







IMG_8580.jpg

うちのパパちんです(笑)






IMG_8585.jpg

IMG_8586.jpg

男の子をゆっくりみたのが初めてだったこともあって、
クロにないガッシリ感に感動したらしい(笑)

りきちゃんをとっ捕まえては、りきちゃんお胸板や肩を触って
「おー、いいねぇ、しっかりしてるねぇ~♪」と、
どっかのカメラマンばりのセリフを吐いておりました(爆






IMG_8583.jpg
「りきのこと気にいってくれてありがとー」






いえいえ、こちらこそですぅ(*^_^*)







ドッグランでのお遊びも満足したようなので、
メインのみかん狩りをやりましょー\(^o^)/






IMG_8595.jpg

とってもいいカンジに熟したみかんがたくさんです♪








IMG_8619.jpg

パパクロがコンビ組んで、甘そうなみかんを必死に探しております♪







IMG_8597.jpg

お土産用のみかんを取りながら食べているパパちん。
クピが足元で「何食べてるのぉ?」と聞いています。






そういえばクピはみかん食べたことありませんね。
ってかワタクシがワンってみかん食べていいのかすら知らなかったので
みかんをあげる機会を作らなかったから、
クピはみかんというものが食べれるって知らなかったのでございます。







IMG_8598.jpg
「これ、みかんって言うんだよ、食べてみるか??」







IMG_8599.jpg
「うん、食べてみるぅ~」








。。。。。。。。。








IMG_8600.jpg
「すっぱ。。。(>_<)」






クピはみかん、食べれなさそうでございます(T_T)







IMG_8607.jpg
「クロちゃん、みかんダメなのぉ?」






IMG_8608.jpg
「みかん、美味しいよ♪ボクにもちょーだい♪」






IMG_8610.jpg
「うん、うまうまっっ♪」







おっ、さすがりきちゃん!カッコいいねぇ~。







IMG_8612.jpg

ほらクピ、りきちゃんも食べてるから、クピも食べてごらん♪








IMG_8613.jpg
「いーやーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」






さすがパパちん。
イヤがっているクピを気にすることなく、
豪快に口に入れてしまおうと企んだらしい。。。(^^ゞ

ま、思いっきり拒否されてましたけど(笑)






みんなお土産のみかんもゲットしたので、
ここで記念撮影して退散することにしました。







IMG_8661.jpg

クピが照れちゃって、うまくりきちゃんの隣に並べなかったんですけど、
パパちんが色々説得しながら、ジリジリと少しずつ隣に移動。






IMG_8658.jpg

やっとここまで並べるようになりました\(^o^)/

ってか、何気にお二人眠そうなのは気のせいでしょうか??(笑)






IMG_8654.jpg
「たくさん遊びすぎちゃったから眠いおね。。。」
「うん。。。疲れたよね」






おっ、いいね、いいね、このショット!!(笑)






そういえば、りきちゃん&クロっぴコンビを見た人に
「兄弟ですかぁ?」って聞かれました。
それだけりきちゃん&クロっぴの顔が似てるっぽいです。






だからこそ離さないのがうちのパパちん(笑)
男の子を見たのが初&クロっぴに似ている男の子だっちゅーことで、
隙あらば、りきちゃんを捕獲して触りまくり。







IMG_8639.jpg
「りきちゃん、ホントいい体格してるよなぁ~♪」







IMG_8640.jpg
「また胸板触られてるんですけど。。。(-"-)」






あはは、ホントごめんねぇ~。
クロっぴのパパさん、りきちゃんに惚れちゃったみたいでさぁ(*^_^*)






まだ触っていたいパパちんを説得して(笑)、
みかん狩りを後にし、ランチをしに行ってきました。







今回行ったところはというと、

IMG_8684.jpg

IMG_8667.jpg

小田原の海沿いにある「リストランテ pesce grosso」






ここはドッグカフェではないのでワン用の食べ物はありませんが、
一緒に店内に入って食事をすることができるんですって。







IMG_8668.jpg

それもキレイな海を見ながら食事ができるんですよ。






IMG_8669.jpg

店内もこんなカンジで、いい雰囲気です♪







IMG_8671.jpg

りきちゃんは、うちのパパちんの足元で
大人しくフセして待っています。






IMG_8674.jpg

この姿を見て、うちのパパちんはまた感動しまくり。
「おとなしくてイイコだなぁ~♪」ってずっと言っとりました(笑)








IMG_8673.jpg
「クピも大人しく座ってるんですけど。。。(T_T)」







クピさんもけなげに耐えとります(爆







さて、ここでオーダーしたのはといいますと、






IMG_8679.jpg
桜エビとしらすのピッツアと、







IMG_8680.jpg
ゴルゴンゾーラソースのパスタでございます♪







IMG_8683.jpg
「何頼んだんですか?クピにもくだしゃい!」








IMG_8681.jpg
「りきも~♪」






うはっ、うちのパパちんに甘えておりますよ。
これにはパパちんもデレデレ(笑)






さすがに食べさせることはできなかったんですが、
りきちゃんのママさんにいただいたお菓子を食べたりしていました。







食事も終わったので泊るところのチェックインの時間もあるからということで、
ここで解散することになりました。






我が家は観光名所に向かうので渋滞はなかったのですが、
りきちゃんファミリーの方はUターンラッシュですごい渋滞。。。
みんなですごい心配していたんですが、
思ったより、すごい渋滞にハマることなかったということで安心した我が家。






うちのパパちんも、りきちゃんのファンになったことですし(笑)、
また近いうちにおデートできたらいいな(*^_^*)






そうそう、今回は、りきちゃんファミリーよりプレゼントを頂いてしまいました!


IMG_8940.jpg
こちらがクピ用。






IMG_8941.jpg
そしてこちらがパパママ用♪
このお菓子を見て
「犬用の「きのこの山」ってあるのか!?」とビックリしていたパパちん。


さすがにこれは人間用でっせ。。。^m^






でも今日はクピもパパちんも大喜びのおデートになったのでよかったです。
りきちゃんファミリーのみなさん、
おデートに誘っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
それもプレゼントまでいただいてしまいまして。。。






また近いうちに一緒に遊んでくださーい。
月、火休みの我が家ですが。。。(^^ゞ






では次回はお泊り編をUPしまーす\(^o^)/



スポンサーサイト
22:51  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

月曜日、おデートありがとぉ~ございました。
お天気にも恵まれ、楽しいおデートでしたね。

パグミだと、なかなかゆっくりと遊べないので
今回たくさん遊べて、かおさんとも
おしゃべりできてとっても嬉しかったです。

クロちゃん、おミカン思いっきり拒否ってたね。

我が家のmasaも月曜休みなので
次回のおデートはクロちゃんのお腹にも
美味しいものが入るおデートしましょうね。



パパちん、りきをものすごく気に入ってもらって
ありがとぉ~です
是非、今度、りきを抱っこしてみて。
クロちゃんよりも、はるかに重くズッシリしてるから。

あとね、りきはコショコショが大好きなので
腰の辺りをコショコショするとひっくり返って
キャハキャハして喜びますよぉ~~♪


お泊りのレポも楽しみにしてま~~す
なかちゃん |  2009.11.25(水) 10:38 | URL |  【編集】

かおさん お誕生日おめでとう
ございま~す☆

お誕生日に行きたかった所へ旅行の
プレゼントして下さるパパさんって
優しいですね。。うらやまひぃ!!!
リキ君とのおデートも良かったですね。
イケメン リキ君ですね☆
クロっぴのボーイフレンドかな?

どんな所に泊まられたのかな~
次回のUPも楽しみデス。。
まるたま |  2009.11.25(水) 12:12 | URL |  【編集】

わぁ♪
1日目は、りきくんとおデートだったんですね!
クロたん、みかんダメだったんですねー(笑)
ビーは、すっぱくても全然平気で、はっさくも大好物なんですー。
お陰で、いつも柑橘類は、ゆっくり食べられません~(笑)
ペッシェグロッソは、私たちも1度だけ行ったことがあります。
とーってもいい眺めですよね♪
ではでは、続きも楽しみにしています。
ビー母 |  2009.11.25(水) 20:06 | URL |  【編集】

いいね~。ここのみかん農園行きたかったんだけど、私がみかん苦手でね。味は好きなんだけど、薄皮が食べられなくて、外では食べないことに・・・。そうそう、狩り系は結構犬OKのトコ多いんですよ。今度是非!イチゴとかさくらんぼとか。
そして、りきくんいいね~。波達着てますね~。トメも持ってます。そして私のスニーカーも♪ここのお店には、ず~っと犬服作って~と店員に言ったりしていて、一昨年くらいから、お客さんの声が多いってので発売されたんですよ~。しかも、つぶれ系買ってる人からの声が多かったんだとか!!!
楽しいお誕生日みたいですね~。続き続き~~~。
トメママ |  2009.11.25(水) 21:17 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

こちらこそ、おデートにお誘いいただいてありがとうございました!
クロっぴファミリーにとって初めての体験ばかりで楽しかったです。
そしてうちのパパちんがしつこくてごめんなさいです(笑)
男の子を見たのが初めてだったので嬉しかったみだいで♪

masaさんも月曜休みなんですか??
1日だけでも休日が一緒だと嬉しいなぁ~。
また近いうちに是非一緒に遊んでくださいな。

ほほ、りきちゃんはコショコショが大好きなんですな。
りょーかいです!パパちんにチクっておきますので、
今度パパちんにコショコショさせてやってください(笑)

あとクピ、みかん食べれるようになったとです!
別に無理やり食わせたわけではなくて自然と。。。
だったらみかん狩りの時にたくさん食ってくれればよかったのに。。。
とパパちんと一緒に嘆いています(笑)

また一緒に遊んでくださいねぇ\(^o^)/
かお |  2009.11.26(木) 12:04 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

お祝いコメントありがとうございますぅ。
パパさんからもケータイにおめでとうメールいただきまして。。。

今回本当に連れてってもらえて嬉しかったです。
それだけ普段から「行きたいなぁ~」がうるさかったようです(笑)
りきちゃんとは初パグミで知り合って、
ずっとストーカーしてもらった間柄なんですよ。
ボーイフレンドなんですかね(笑)

今度近いうちに是非一緒に遊びましょう!!
かお |  2009.11.26(木) 12:07 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

ビー母さん、体調の方はいかがですか??

そう、今回は、りきちゃんファミリーと初デートだったんです。
初めてみかん狩りも連れてきてもらえたので楽しかったぁ。
クピがみかん食えなかったのにはショックでしたけど。。。(笑)
でも、あれからみかん食べれるようになったんですよ♪
別に強制とかではなく自然と(爆
ってことは、またみかん狩りに行けるっちゅーことですね♪
かお |  2009.11.26(木) 12:09 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

薄皮が苦手な人っていますよね♪
私は全然気にせず食えるタイプなんで大丈夫なんですが、
小さいみかんの薄皮を剥かないといけないから大変そうだなぁと思ってたんですぅ。

え、狩り系はワンOKのところが多いんですか??
イチゴ狩りはだいぶ前に一度だけ行ったことがあったので知っているのですが、
他の狩り系は初めて知りましたお。
今度是非、ご一緒してくださ~い♪

波達ご存じでしたか!パパちんがやけにあの「波達」が気になってたんです(笑)
そっかぁ、買えるんだぁ。今度買ってみようかな。。。
パパちんも興味あるみたいだし(爆
でもスニーカーもあるんですか??洋服だけじゃないんだぁ。
ちょっと楽しみだぁ。
是非チェックさせてもらいまーす♪
かお |  2009.11.26(木) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
