06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いっぱいすぎて

2009.04.12 (Sun)

きょうは朝から色んなところに出没!

南大沢に行って、地元に戻ってきてカフェ行って。。。と。。。


あまりにも写真の内容が多すぎるので、
今日は後半のカフェ編をお伝えします。

前半の南大沢編はまた火曜日にでも。。。



今日行ったカフェは前回、同じ市内で探して行ったトリミングのお隣にあるカフェ
「チョコビカフェ」さん。

IMG_4430.jpg

前回、トリミング行った時に行きたかったカフェだったんですけど、
偶然にもお休みだったのでリベンジしてみました♪



IMG_4433.jpg

店内はこんなカンジ。
4組来ていっぱいになってしまいますが、
とてもアットホームで、店内はノーリードOKでした。



IMG_4443.jpg

まずお出迎えしてくれたのがカフェの看板犬「ミュー」くん。
優しい笑顔です。




IMG_4446.jpg

IMG_4440.jpg

クピもノーリードにしてあげたかったんですけど、
気がつくとイスとかに飛び乗ってしまったりしてしまうので、
今日はママの足元で捕獲していました(笑)

有り難いことにクピも歩きすぎてお疲れちゃんだったので助かりましたが。



さて、今回食べたのは

IMG_4444.jpg

IMG_4442.jpg

からあげ丼セットと、



IMG_4445.jpg

クロ用はバナナのカップケーキでした。



IMG_4447.jpg

カップケーキはクピとミューくんとで一緒に食べました♪



最後に店内に飾ってくれる用の写真を撮ってもらって、
お腹いっぱいにもなったので店内でマッタリしていると、
何気にクロの耳が汚れているのがわかりました。



うーん。。。トリミング行ったの2週間前だから汚れても仕方ないよなぁ。。。
予約してないけど、耳掃除と肛門腺だけやってもらおうかな。。。
と思い、カフェを後にして、お隣のトリミング屋さんに立ち寄ってみると、
ちょうど落ち着いた頃だったようで、すぐ対応していただきました。



トリミング内で走りまわるクピこ。

IMG_4448.jpg

何やってんだ、アイツ。。。(-"-)




IMG_4450.jpg

やっぱりね、すごい汚れてたみたい。
特にパグは耳がパタンと倒れてるので通気性が悪くなってしまうから
汚れやすいといえば汚れやすいけど、
クピの場合はちょっと汚れがひどい様子。。。


みんなは耳掃除、どれぐらいのペースで掃除してますぅ??
パグちゃんに限らず、お友達のみなさん、
ちょっと情報を教えてくらはいませませ♪




耳掃除も終わったので、トリマーさんと少しお話してから帰ってきました。
単品で耳掃除と肛門腺だったので525円×2ということで1050円ナリ。


IMG_4429.jpg

カフェも行けたし、トリミングも終わったので、
少し公園を散歩して帰ってきました。


次回は南大沢編をお伝えします。

あと病院編もUPしたいので話題いっぱいです。
乞うご期待!!


18:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ありがとうございました

やっぱり。写真がとーーーっても綺麗ですね!!
あーー!!一眼レフカメラほしい(^-^)/
くぴちゃんとってもおりこうさんでした。
また遊びにきてください☆

耳掃除は。。ダックスはたれ耳なんで、最近は暑いので3日位で少し汚れてしまいます。チワワは、あまり汚れないので1ヶ月ぐらいですかね~
チョコビカフェ |  2009.04.13(月) 17:51 | URL |  【編集】

クロちゃん、いい子に耳掃除してもらってますね♪表情がたまりませんv-238
我が家で週一、トリマーさんに月一のペースで耳掃除してもらってます。『かなり汚れてました』毎回言われますよv-12
すず |  2009.04.13(月) 20:00 | URL |  【編集】

こりきの耳はひどいよ。
見えるところは毎日掃除してもドロンとしたものが溜まってるし臭いし。。。病院での掃除は月に1回くらい。
薬も買ってあるのでひどい時は塗りたくります。
耳掃除だけは大人しくさせてくれるので助かるよ。爪もそうしてくれ・・・
としちゃん |  2009.04.14(火) 00:00 | URL |  【編集】

チョコビカフェさんへ♪

先日はお伺いさせていただいてありがとうございました!
是非行きたくてリベンジさせていただいたんですよ(笑)

小さい時のクロはすごい動く子だったので、
普通のデジカメだとブレブレになっちゃうってことで、
奮発してデジイチをゲットしました(笑)
特に真っ黒なので明るさ調節できるデジイチは便利です♪
是非是非ゲットしてください\(^o^)/

ダックスちゃんも結構、耳汚れるんですね!
クロだけが特別汚れるわけじゃないんだなぁ~。
今のところ病気になったことがないので安心はしているのですが、
何かあったら大変なので、今度病院に連れて行ってみたいと思います♪
かお |  2009.04.14(火) 12:33 | URL |  【編集】

すずさんへ♪

まるちゃん達は月1ペースでお掃除してるんですね♪
我が家も最近、マイクロバブルは月1でやろうかと企んでいますが、
耳と肛門腺だけは待てないので、2週間に1回の割合でやっています。

他の子の汚れ具合がわからなかったので、
もしかしてクロだけ??って思っていたんですが、
まるちゃんたちと同じぐらいっぽいので
少し安心しました。ありがとうございます♪
かお |  2009.04.14(火) 12:35 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

こりきちゃんは耳掃除は大人しくしてくれるんだ!エライね!!
クロは逆!耳だけはすごい勢いで怒るんすよ。
なので家でやったことはないんです。
だけどトリミングでは怒らないんですよ。
この違いは一体何なんでしょう。。。(笑)

こりきちゃんもやっぱり耳は汚れちゃうよね。
でもお薬持ってるなら何かあった時には安心だね。
クロも心配だから病院に行って薬もらってこようかなぁ。。。
最近ね、体調のことではいいことを言われないから心配。

こりきちゃん、また今度一緒に遊ぼうね♪
かお |  2009.04.14(火) 12:38 | URL |  【編集】

こんばんは~
ヌイちゃん喜んで頂いて良かったです。
先日頂いた美味しそうなまぐろですが・・
たまがとっても気に入って
離さないんです。やっと取り上げたのですが、毎日頂戴攻撃がすごくて。
内臓破裂です・・トホホ
早く治してあげなきゃ。。
唐揚丼美味しそう!
うちもカフェ行きたくなりました~
まるたま |  2009.04.14(火) 19:52 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

おーぅ、まぐろさん要手術ですね!!
でも、そこまで喜んでいただいて嬉しいです。

我が家もあのヌイちゃん、すぐ破壊してしまうので、
たまーに出しては30分もしないで回収しちゃいます(爆

今度是非、カフェ行きましょう。
気になっている龍神とかはどうですか?
現地集合!とかでも全然OKだと思うので、
是非、暑くなってしまう前に行きましょう♪
また目玉親父。。。じゃなかった、まるたま親父を通して
お誘いさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪
決まったらカフェにも連絡入れておきまーす。
かお |  2009.04.15(水) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/15-b980205f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
